2017-04

 - --.--.-- --


記された道 - 2013.07.08 Mon

2ヶ月くらい前
隊長(夫)に聞いた





035_05.jpg






「もし、てんや!って子に出逢えたとして
名前は...やっぱりてんって付けるん?」






「この子はてんやって解る自信はある
でも...実際のとこは、そう思っても
違う名前をつけて違う子として育てるやろな」






隊長の答えを私は否定した
次にもし、そういう必然が有ったとして
その子をてんとしか呼べないし思えない
2ヶ月前の私はそうだった






042_01.jpg






まるるを迎えると決まった夜
同じことを隊長に聞いた






DSC_0079_01.jpg






DSC_0075_01.jpg






DSC_0071_01.jpg






「名前はてん、てんこちゃんはてんてんやったから
てんひとつ」






?って思って
この間はこう言ってたやんって聞いたら
「やっぱりてんって呼んでまうやろ」って






DSC_0061_02.jpg






DSC_0063.jpg






てんと、呼びかけることしか出来ない
てんと呼びたい
てんとして生きて欲しい
間違いだと分かっていても
その夜までは
そう思っていた






DSC_0014_15.jpg






DSC_0016_23.jpg






DSC_0019_14.jpg






不思議だった






まるるを連れて帰って
顔を見てるうちに
自然に






名前、考えないと。





諦めとかじゃなく
扉を開けた気持ちだった
不思議なくらい自然に
この仔が
てんでないことを受け止められた





DSC_0081.jpg






純粋に生きる命の力
てんのそれに
まるるのそれに
にゃんちのそれに
こにゃちのそれに
気付かされた






人間って
進化に誇りを持った種族やけど
失ったもん
仰山ある、ほんまに。








● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

激走再び «  | BLOG TOP |  » Gift

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

