2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


瞳の奥に - 2013.07.11 Thu

お腹が空いた時とか
寝入りばなとか
甘える時
まるるんがね






お顔を舐めてくるようになって
ぐーぐるぐーぐる喉、鳴らしながら
ワンコちゃんのようにペロペロペロペロ






それが
私、苦手でね
遠ざけたり、布団で顔を隠したりしてて






昨夜また、寝ようって時
一生懸命に喉を鳴らして
お顔をペロペロしようとするまるるん見てたら






あぁ、この子はこうやって
いつもお母さんに甘えてたんやなって
生まれてはぐれてしまうまで
こうやって甘えてたんやなって






DSC_0041_02.jpg






2週間も一緒に居ながら
そんなこと私
気が付かへんかったんやって
ほんまに情けなくなって






DSC_0023_17.jpg







今日
結膜炎の経過を診てもらう日やって
病院行ったら
身内に不幸があったそうで
臨時休業の張り紙がしてあって
すぐ帰って






ずっとお利口さんにしてたまるるんを
キャリーから出したら
情けない声出して
チョンとお膝に乗ってきて、もたれて
とってもとってもとっても
頑張ってたんやって







まるるんはまるるんとして、とか言いながら
ちっともこの仔の事
見てへんかったなって
結局、てんを重ね続けてたんやなって






もう、どうしようもなくて
泣けてきて
そしたら、まるる
涙を舐め続けて
左右の頬につたう涙をずっと






まるる






DSC_0046_03.jpg






私はあなたのお母さんのように
命懸けであなたを守ることは出来無い
祈っても願っても
守り続けることも出来無い
不甲斐ない人間やけど






せめて
暖かく包み続けることだけは
誓うから






DSC_0048_03.jpg







ママって思ってくれますか?








ねぇ、てん







012_06.jpg







許してくれるよね。

● COMMENT ●

まるるんの目を見てると、守ってあげたくなるね~
もう、とっくにママって思ってる目だよ

みぽさんは、てんこちゃんのママだけど、
にゃんちさん、こにゃちくん、まるるんのママでも
あるんだよね
てんこちゃんも、きっとそう望んでるよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は子供が居ないから偉そうには言えないけど、
大人って大人のつもりでも、まだまだ伸びしろが残ってて
子育てによって大きく成長出来たりするものだよね。
まるるんも同じ事してくれてるんだと思う。
てんちゃんからの親離れをさせる為に来たのだと思うよ。
そしてまるるんに寄って、また成長できる。
子供の存在って有り難い贈り物だよね。
うちの子供(ちび兄弟)も、まだまだ鍛えてくれてるよ(笑)

ありがとう

tomatohimeさんへ


まるるは少し垂れ目さんで
臆病な表情に見える

この子が保護された場所は
ウチの街よりめっちゃ都会で
大阪の中心地
はぐれてからの時間
ヘビーな環境を生き抜いていたことは
間違いないんよね




kaezzzさんへ



親っていったって
長い年月生きてるってだけで
なんも勝るとこなんてない
だけど子供は親の背中
必ず見てる
立派なことは何一つ出来なくても

子は決して育てるものでなく
共に生きて行く存在やって、私は思うよ


管理者にだけ表示を許可する

待つわ♫ «  | BLOG TOP |  » 箱入り息子

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

