2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


昭和人曰く - 2009.07.01 Wed

ゲリラ豪雨まで降った昨日の夕方
夜はすっかり冷えて
久しぶりにクーラーのいらへん夜やった

(でも、毛布はいらんでkaezzzさん)

数日は雨続きっちゅうことやったんで
期待して目覚めた朝

カンカンに晴れとる・・・・なんでや

台風?!と思う様な爆風が吹き、毛穴刺すようなじりじりな日差し

あっついなぁ・・・と思いつつ
図書館行ってきた


1


とうちゃんが返却するのに、ついてっただけ
なんやけど

なんか、レトロな小学校をイメージしてるらしい立派な図書館


1


真新しいレトロって、なんか変・・・ちゃうか




帰り、スーパーで
レトロカルピス(復刻版ビンのヤツ)売ってた

それ見た
どー見ても18、9ぐらいの少年3人が

「わっすっげー
復刻版カルピスやでぇ
なつかっしーー」

って

なんでやねん
それはウチらの世代の話やろ

昭和の話、昭和のな

んで
茶色いビンを水玉の紙で包んだもんやったのに
復刻版はビンに印刷してあるだけ

これはあかんやろって思った


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

今日はお話が繋がらないんで


1
「シュタッ」


なんとなく、良かった


1
父に撫でられ緊張気味のこにゃち


今日の数枚です


1
「今日のランチはにゃにかにゃー」


1
「スープもあきてきたしにゃー」


1
「ひさしぶりに焼きかつお!!」


1
「焼きささみもすてがたいにゃ・・・」


1
「ふんふふん♪♪・・・」



午後3時
風が湿ってきた
あんなに真っ青な空やったのが、いつの間にか
雨雲に覆われている

またゲリラな雨が降りそうや。

● COMMENT ●

そっか~都会はゲリラ豪雨もあるから大変やね。
こちは相変わらず冷え冷え~で毛布離せんよ(爆)
湿気もないし、めっちゃ快適なカ.ン.ジよ~!
にゃんちの目に生気があるから、少しはましやった?
溶けてない時がこれからは少ない2人よね(笑)
旦那さんと出かける事が多いんやね。
暑いのはそのせいちゃうの?....ぷぷぷ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復刻版急増してますよね^^;
それだけ、過去の商品はデザインセンスが秀逸って事でしょうかね。

こにゃくんのシュタッ!
鼻血が鼻血がっ!!
可愛いわぁ・・・・♪

ささみ星人の旦那様になでなでされているこにゃくん。本当に緊張してるみたいw
こにゃ君はママのいいこいいこの方が安心するのかな^^

こんばんわ~
夕方の仕事帰り豪雨(笑)に合ってしまい・・・
もう、シャワーを浴びた様で、こんな時は今の仕事は
辛いです・・・・

そうそう、最近はレトロ流行で何処も彼処も真新しくて
何だか安っぽいレトロな建物が多いですよね~

最後のにゃんち君、お目々パッチリ~可愛いね~
こにゃ君、ご主人にナデナデしてもらいながら緊張
気味?

ええっ!?
ランチは焼きかつお!!
あたちもいきたいにゃ♪ byここ

カルピスの復刻版!
懐かしいねー
子どもの頃を思い出すなー
そうそう、びんは紙に包まれていたよねー
夏休みの思い出♪

緊張気味のこにゃくん、かわいい!!

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

やっぱ雨降っても、じんわ~~っていう
不快な湿気ってないのん?
ええな
せやな、田舎はこんなかんじちゃうかったもんな

私、友達旦那しかおらへんからね(笑)
お休みの日は近ブラやで



>らもらさんへ

さっすがらもらさん
この「シュタッ」実は今日のメインやったんです(笑)
可愛いでしょ(←バカ)
この開き具合がまたたまらんのです

ここに気付いてもらえて嬉しいです^^



>クニさんへ

あら、大丈夫ですか?
昨日の雨結構冷たかったし
風邪とかひいてないといいですが・・

わざと古く見せた新しいものって
なんか変ですよね
命が宿ってないし
ただ無機質って感じでね
どーも違和感あります



>ここちゃんのママさんへ

カルピスって確かに夏のイメージやんね
んでお中元にもらう
またはお金持ちのおウチ(笑)

最近のは飲み口あっさりやけど
昔のは喉のへんに
なんかのこるような(乳酸菌?)
こいー感じやったしね

こんにちは

名古屋の夏はとっても蒸し暑くてへばりそうです。
まだ序の口なのに・・・。

以前復刻版のラムネとかも売ってましたよね。
ビー球ガコンって落として飲むやつ。
最初絶対こぼれるのが何だか悔しくて仕方なかったなぁ・・・。

こにゃちくんのプニプニお手手、可愛いですね~。
触りたい・・・。

みぽさん、こんにちは。
昨日は遊びにこれずごめんねー。
今日もバタバタしてて時間がなくなってしまったよ。
明日ゆっくり遊びにきまーす。

コメント有難うございます

>きょう@きじたろうさんへ

子供と頃
そのラムネを冷凍庫で凍らせて
なんだか意味の無いことになって
親に怒られた記憶があります^^;

三ツ矢サイダーは凍らすと
おいしかったのになぁ



>イヴさんへ

ええよええよ
そんなんほんま気にせんとって
いつもほんまにありがとうね


管理者にだけ表示を許可する

ベイビーシッター «  | BLOG TOP |  » 今、ええ感じやよ♪

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

