2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベイビーシッター - 2009.07.02 Thu

昨日
やっぱりあれから豪雨やったウチ周辺
大粒の雨が打ちつけるように降っていた

おかげで、すっかり
コンクリートの塊も冷やされて
今日も心地良い一日過ごしてます

ずっとこうやったらええのにな



そんな快適な今日


ランチが終わって
まったり一息してる頃

お隣から赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきた

お昼寝の前のぐずり泣きなんかな

最初は「どっちでもええけど」的な遊び泣き
その内「泣いてますけど」的な普通泣き
最後は「泣いてるやろっ!!」で大音量

自分の子が小さかった頃のこと、思い出されて
・・同じやなって

可愛くってわらけてくる

赤ちゃんの泣き声ってたまらんな
他人の子でも愛おしく思える

そんな赤ちゃんのナキゴエには全く関心の無いこにゃち(茶トラ)は


1



すっかり夢の中なんやけど

なんでか、気になって


1
「泣いてるにゃ!」


仕方が無い様子のにゃんち(白黒)が


1


ベランダからお隣の様子を伺ってた


1
「おなかすいてるのかにゃ?」


せやね、きっと
ママ早く抱っこしておっぱいちょうだい
ってゆってんねんで


1
「・・・・・」


母性本能が擽られるわけはあらへんのに

赤ちゃんの泣き声が止むまでずっと
こうやって


1


小刻みに
お耳ピクピク、お鼻スンスン(笑)



やっと
おかぁさんの手が空いたのか
愛らしい泣き声が止んで


1



にゃんちも安心してお昼寝でした。


● COMMENT ●

同じ猫に見えても内面はそれぞれ違うんだよね。
うちも鳥に反応するひめと王子君だけど
ナイトは全く無反応(笑)猫の自覚無し!
こにゃちは猫だから赤ちゃんに無反応で
にゃんちは自分が人間だと思ってるのかな?
それとも母性があるとか..赤ちゃんの声は
仔猫の声として反応する子もいるもんね。
安心してお昼寝するにゃんち君、優しいねぇ~!

ぷぷぷ・・・
良かった良かった♪
やっぱり王子は優しいのねー
なんたってお兄ちゃんだしね
もしかして赤ちゃんが本当にいたら
あやしてくれたりして!

はじめまして

にゃんちちゃんは 赤ちゃんの泣き声に母性本能くすぐられたんでしょうかねv-291


あっ リンクさせてくださいv-435

にゃんちくん、やさしい子だね

にゃんちくん、こにゃちくんという名前があまりにも
かわいくって、印象的なので、
最近、太子をみて、「こにゃち」って頭に思い浮かんじゃう
変なワタシです・・・・

ドラミのこといつも応援してくれてありがとう

にゃんち様、心配そうな優しそうな横顔が
なんだか愛おしくなっちゃいますね
赤ちゃんの鳴き声にそんな変化があったなんて
知りませんでした^^
やはり、産んで育てた母なればこそ。
私はながーい事近所で泣かれると
なんだか体力使い果たすんじゃなかろうかと心配になります^^;

みぽさん、こんばんは。
赤ちゃんの泣き声も気にならないほど
こにゃちくんは熟睡だったのね。
正反対ににゃんちくんは
赤ちゃんの泣き声が気になってしょうがなかったのね。
優しいな~。
鳴き声が止んで
安心して寝ちゃったんですね。
ベビーシッターできそうだね。

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

kaezzzさんの解析、なるほどやわー
そういわれればその通り

にゃんちは絶対自分のこと
人やって思ってる
うち等と同類、言葉話せてるくらい思ってると思う

こにゃちはそっくりにゃんこやもん
自分と兄はうち等と違うとこあるって
思ってる

そうなんやなー・・・納得



>ここちゃんのママさんへ

頑張って産んじゃ~~う?(笑)

早く、孫ちゃんできて
このこらとがちんこさすのが夢なんやけど(笑)
めっちゃとおそうやわ、それ



>ねこまたさんへ

はじめまして

にゃんちの意外な一面やったかもです^^

リンクありがとうございます

こんなとこでよければ
また遊びに来てくださいね



>tomatohimeさんへ

ええよ
改名しても(笑)
でも②とかダッシュとか付けてな
それだけお願いします^^

ドラミちゃんのこと
なんもしてあげられへんけど
いつもずっと祈ってます



>らもらさんへ

尋常じゃない泣き方はほっといたら
あかんけどね
赤ちゃんはそれが運動やしね

でもあんまりほっときすぎて
えずくこともあるから要注意やけどね(笑)



>イヴさんへ

イヴさん、お疲れ様

結構、すぐそこで泣いてるのに
こにゃちは全く無反応やった
それぞれ不思議やね

にゃんちは気になって仕方ないらしくて
玄関の方回ったり
違う部屋行ったり
そわそわそわそわ落ち着かへん様子やったで


管理者にだけ表示を許可する

猫とまったり平和党 «  | BLOG TOP |  » 昭和人曰く

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

