2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


心の内側 - 2013.07.23 Tue

近頃
仔猫を持ってウロつく母を見かけるせいか
そんなに言うほど抱っこ好きでも無いくせに






DSC_0017_20.jpg






こにゃたんが抱っこをせがむようになった





6kgとちょい( ̄▽ ̄;)
結構な気合が必要で
重くて暑くて嵩張る
やけど
見上げるお顔がまさに脳内劇場仔猫物語の真っ最中で
目をつぶってよしよし
立って歩けと言われるが
座骨神経痛にはきつい





どっかのサイトに書いてあったが
仔猫がえり、というらしい





あ、そうそう

………………………………………………………………
業務連絡です
歩さん(娘)
あなたの大切なこにゃちさん
メタボリックスが好き過ぎて
シーバちゃん食べへんくなりました
おやつが無くて困ってます
至急....大至急Amazonからこっちへ送ってください。
(貧困な母より)
…………………………………………………………………







猫被ってたんかも、と思うほど
日に日にごんたくれになっていくまるるん






DSC_0043_05.jpg







走るわ破るわ齧るわ
あの頼りなさはどこへ?
怯えて籠城してたまるるんはWhere?
元気いっぱいやんちゃくれになってきて
背中も






DSC_0050_02.jpg






いつの間にか






DSC_0048_05.jpg






一人前の猫になった。






そんな気取ってても
寝起きはまだまだおこちゃまで






DSC_0021_09.jpg







DSC_0031_08.jpg






DSC_0033_08.jpg






めいっぱい喉を鳴らして
撫でて撫でて、の攻撃






噛まれたり顔面爆走されたり色々やけど
この攻撃にはかなわへん(笑)






……………………







昨夜、
久しぶりにてんこが夢に現れた



足元にてんがいて
側に川が流れていて
道沿いにはお花畑...では無くて
たくさんの賑やかな出店



てんが上流の方向へ歩き出す
ゆっくりと私もそれに合わせた



歩いて歩いて



りんご飴舐めたり
テキ屋のおっちゃんにちょっかい出したり
射的の的、倒してみたり



笑って、歩いた






021_09.jpg






「てん、抱っこしてお家に帰ろうよ」
そう言った途端
追いつけない早さで
てんが見えなくなった



アユ(娘)が私を呼ぶ声がした
店に戻って
てんが走って行ってしまった事を話すと



「お腹が空いたら戻って来るやろ
さ、仕事済ますで」笑った。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~~! こにゃくんの素晴らしいボディーライン!
うちの茶トラくんはずっと4㎏に届かず、ときにレッドのアビシニアンと間違われるスレンダー猫です。
茶トラの男の子はガッシリ・顔デカだと信じ込んでいたのに、まさかのウチの子で裏切られました~
てんちゃん ママをお散歩に誘いにきたのね! あっちにも楽しいことがいっぱいみたいだね。

こにゃにさん、6キロちょっともあったのねw(☆0◎)w
もちょっと小さいと思ってた!
チロも6キロちょっとあったけれど最近痩せてきてるから
ちょっと心配中だよ(´~`;

まるるちゃんごんたくれ街道まっしぐらだね(´∀`ヘ)
でもこの寝顔はまだまだ愛くるしくさいっぱい♪

てんちゃんも会いにきたんだね
みぽりんが元気に過ごしているのが(過ごしているよね?)
嬉しくって、それを伝えに来てくれたのかもしれないよね(*´∇`)ノ

まるちゃん 半年後には6キロだな・・・v-309v-17

ありがとう

鍵コメの娘ちゃんへ(笑)


それです、ソレ
ってか、しろって(笑)



クッキーさんへ


あのぉーそれって
ほめてもらってるんですよね(笑)

私も聞いたことあります
茶トラの男子って大猫になるって
こにゃちは5歳くらいまでシュッとしてたんですけどね
私が花屋でバタバタしてる間に
こんなんなってました(笑)
にゃんちとちゃうのは
骨格からしっかりしていること
隊長曰く、ケンシロウみたいだそうです



姫さんへ


ずっと5キロくらいでシュッとしてたんやけどね
ちょうど姫さんがお休みしてる間に育ったさ(笑)
思いよー貫禄あるよー
やけど性格はおこちゃまチックなかわいいこにゃち^ ^




にこまたさんへ


まるるん、ジャニーズ入り決定してるし
太りませーーん



管理者にだけ表示を許可する

未知の世界(笑) «  | BLOG TOP |  » 2.5倍になりました。

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

