2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫とまったり平和党 - 2009.07.03 Fri

湿度62%・気温27度
めっちゃ快適なウチ

サッシ全開にしてると、ええ風通って気持ちいい
車の量も少なくて
一番静かでまったりな午後

・・・な、はずやのに


煩い


ひっきりなしに通る選挙カー



買いモン行ったときも
静かな住宅街で爆音で演説してた誰か

「新党です」って渡されたビラには
『なんとか幸福党』って書いてあった

直球なネーミングやけど
なんか妖しい宗教団体みたいやし

立候補者らしい若いおにぃちゃん

「消費税撤廃!税率引き下げ!」とかって叫んでたけど

(笑笑)って思ったおばちゃん


ちなみにそのおにぃちゃん
20代後半くらいに見えるイケメンくんやった

がんばりやー





『気ままにまったりにゃんち党』発足


1
「にゃきーん☆」


あかんかな(笑)

マニフェスト・・・募集中



そんな下界の騒音も気にも止めず


1



幸せにシエスタのこにゃち(茶トラ)


1


この瞬間、何よりやな・・って思いながらシャッター切る



1


国民が政治に関心無さ過ぎる、とかよーいわれてるけど



nikon114 160



今、聞こえてきてる雑音

ありえへんような公約と名前連呼してるだけやしね。





番外編
(関心の無い方はスルーで)


今夜は......

1


『24』&モチどらっЪ▽ ̄☆)・・・二年待った。









● COMMENT ●

選挙カー、
あれほんとうるさいだけですもんね。
それに選挙の時だけ自転車漕いでる人も、なんかしらじらしいし。
でも今の日本には、もっと国民が怒らなあきま
へん!!!
ちょっと熱ぅなってしまいました^^;

にゃんち君、
焼きささみくれた人は、税金免除のマニフェストなんていかがでしょう^^

下界の雑踏には無縁のこにゃ君、どんな夢みてんのかなぁ。。。

選挙カーのがなり声って本当に迷惑千万よね!
オマエなんかに入れてやるもんかって思うけど
あれって止めさせられないのかしらね。
数時間晴れ間が出たと思ったら、また冷えてる...
ここって本当に夏が短いみたいよ(笑)
こにゃちの目頭ってプックリしてるんやね。
ツンツンしたくなっちゃうな~可愛い!
奥さ~ん、夜のDVD鑑賞ですか?
オヤツ付きで?ぷぷぷ...楽しんでね~!!
もちどら二個ってパパと一緒って事?

田舎にもいましたぜ、「幸福ホニャララ党」(笑)
猫の扶養手当、国税から出してくれるなら
入れてもいいかな。
国民保険で猫の治療も効くといいな。

たかってますねぇ。
いかんいかん、日本国の為に投票しなくちゃ(笑)

田舎のせいか、宣伝カーあんまりこない(*^_^*)
有権者の人口に比例するんでしょうね、やっぱり。

こにゃ君、気持ち良さそうに寝てますね~
何の夢を見てるのかな?
下界のことは何にも関係ない!そんなにゃんちくんと
こにゃくんだな~

今日は湿度が高くてもしのぎ良い一日でした。
私はまたしても雨に打たれましたが、梅雨はやはり
雨が降ってくれないと困りますしね~

あけぼの、懐かしいです~
もちどらって勿論、お餅にあんこ?

わたしも幸福党聞いたわ!!
すごいねー
日本全国!

王子、がんばって!!

この前は弱気で・・・ごめんね
ガッツで頑張ってます!

レンタルで「24」一時ハマった口です。
今は、シーズン8?ですか?
有りえないと思ったけど、
メキシコのインフルエンザに時、
24の謎の細菌でホテルに缶ずめになったシーンを思い出しましたね。
心臓に悪い(ごめん)tv映画ですよね。
いまは、「ロスト」です。刺激が、強すぎて、普通のが、見れなくなってしまいます・・・ね。

選挙カーに大声で「お騒がせしております」と言われると、廃品回収カーより腹が立ちます(笑
言ったもん勝ちみたいな政策は馬鹿にされている気分になりますね。
絵に描いた餅だぁて。
猫の安眠を妨害したら絶対一票入れないぞぉ…

コメント有難うございます

>ブンタママさんへ

ほんまやで
昨日の人らかって
いじめなくしまーす、北朝○と戦いまーす
消費税なくしまーす
とかありえへんことばっかりいうてたし
↑ほんまにこんな風に語尾がのびてたんが
さらに腹たった

関心もってほしかったら
ちゃんとしたヤツ出せって話やで




>kaezzzさんへ

こっちも涼しいで、ここ二、三日
27度・・・これはこっちでは涼しいっていうねんで
人間なんでも慣れると
ハードルひくぅなんねんで

せやで^^もちろんダーリンと♪
んで羊羹がひとつしかないんは
なかよー半分こするからやねんで^^
むふっ



>しまねこさんへ

思う思う
だって家族やもんな、大事な
5割負担くらいでもええからやってほしい

そうかぁ
人口に比例するんや(笑)
それもどーかやね
有権者の多いとこだけ必死でって
やから、あのひとらって・・・・(苦笑)



>クニさんへ

また濡れちゃったんですか?
最近気温低いし
冷たい雨やから
ほんまに風邪ひかんように気ぃつけてくださいね

モチどら、うまかったですよ
生地はまるっきり御餅でもなく
ちゃんとドラやきでした(笑)
もちもちっとしたね^^
米粉ベースみたいなかな



>ここちゃんのママさんへ

幸福党って全国区なんや
・・・当たり前か

うん、王子頑張る・・清き一票よろしくね(笑)

母は強し!!やで
でも、あんまりがんばりすぎたらあかんよ



>虎猫さんへ

私はジャック、オンリーです(笑)

私、えぐいのんが大好きでして^^
日本のドラマは物足りませーん

シーズン7から2年ですよ
なんやストとかなんかで撮影ストップしてて
やっとです(感涙)
ツッコミどころ満載の「24」はたまらんです(笑)



>らもらさんへ

廃品回収より音量でかいでしょ、絶対
昨日の街頭演説なんて
隣にいるむすめの声がきこえへんくらいやったし
そんな爆音ださんでも、聞こえるっちゅう

命の大切さを訴えるようなひとって
いないもんなんですかね

みぽさん、こんにちは。
今はどこもかしこも選挙カーが走ってるようですね。
雑音が煩くて昼寝の邪魔んですケド^^;エヘッ
にゃんちくん、新党立ち上げたんやね。
必ず投票するよ(笑)
我関せずのこにゃちくん、あなたは偉い!

コメント有難うございます

>イヴさんへ

選挙始まったら
朝はよーからうるさいもんね
あれは迷惑条例にならへんのが
不思議やんな(笑)

にゃんち、世のため猫のため
猫生捧げてがんばるし、応援してな^^


管理者にだけ表示を許可する

こにたんの爽やかな朝 «  | BLOG TOP |  » ベイビーシッター

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

