2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


こにたんの爽やかな朝 - 2009.07.04 Sat

7月になって数日
それまでの暑さが嘘の様に
過ごしやすい日が続いてるウチ周辺

今朝なんか
クーラーも扇風機もつけてへんのに
肌布団にくるまるほどやった

ふたりとも頻繁にくしゃみしてんねんけど(可愛いやつ)
風邪ひかせてもうたかなぁ

ま、でも食欲もあるし元気なんで
様子見ようと思ってます


暑かった最中は
朝からその辺で伸びてたこにゃち(茶トラ)も


1



按配のいい朝
タワーからお客さんの姿を探してた


待ち人来たらず....


1


待ちくたびれて、うとうと


1


しばらくして、やっと
茶チビちゃん達の元気な声

そして、入れ替わり



ええ声のおっちゃん登場

こにゃち、サラウンドでええ声聞ける場所へ


1


こにゃちゃん、かぶりつき(笑)


1


母はこにゃちのこの行動がちょっと疑問やった

タワーの上からのほうが
カラスの姿ははっきり見えるはずやのに

おっちゃんが雄叫び始めた途端
なんでこの位置に降りるんやろって

よくよく考えたら身を隠してるんやね、これ
敵を仕留めるために(笑)

ちゃうかなー



あ、それから今日

なんとなーくなんやけど、この花やったら
にゃんち(白黒)が食べへんような気がして


デンファレを買った


1


なんとなーく、やったんやけど母の勘・・ビンゴ☆


1
「食べたくにゃい」


なんでなんやろ、見向きもせぇへん

おかげで、やっとリビングに花が


1


飾れてます(⌒▽⌒)

何故、デンファレは嫌いなんか?!
ナゾやけど。




・・・・・・・・・・・

昨日の日記でお話した「なんちゃら幸福党」やねんけど

正式名称『幸福実現党』やねんて

「幸福を実現する幸福実現党と覚えてください」

って、さっき選挙カーがゆってた



事務所行ったら
めっちゃ高いツボとか買わされそうやね(笑)。

● COMMENT ●

>ツッコミどころ満載
そうそう、「ありえなぁ~~い」を合唱しましょう。(24ねた)

そうか、にゃんち、食欲無いんですね。むらがあるほうですか?花のせい?わけがわからん?

嗅覚が、敏感だから?

ケダマは、食欲にむらがあります。
2・3日だしたら、風邪気味なのかもね。

お大事に。

王子デンファレは食べないのねー
色が濃いからかな!?
でもこれでみぽ家にも堂々とお花が飾れるね♪

こにゃくん、お外が気になるみたい?
んー、いろんな声がするもんね
ここも鳥さんや虫さんにつられて
お外にとびだしていくよ♪

コメント有難うございます

>虎猫さんへ

心配して頂いて申し訳ないんですが
にゃんちはデンファレを食べなかった
ということでして・・・
あ、にゃんちは花を食べるヤツなんです

食欲は旺盛です^^;

文章の書き方が悪かったかもですね



>ここちゃんのママさんへ

あーそうかぁ
濃い色が・・そうかもしらん
私も紫のデンファレって好きちゃうねん、実は
でも、やっぱ花があるっていいもんやわ^^

ママちゃんのウチって
高層階やんね
そんな高いとこまでセミってやってくるねんね
根性あるわー
ベランダに綺麗な緑がいっぱいあるからかな

みぽ、さんこんにちは。
こにゃちくんはお友達がくるのを待ってたのね。
うちの子達も鳥さんの声が聞こえると
一目散で二階へ駆け上がっていくよ。
やっぱり気になるみたい。

にゃんちくん、デンファレは興味なかったようね。
色とか関係あるのかな(@_@。不思議

コメント有難うございます

>イヴさんへ

鳥も活動時間があって
そのあたりになると
タワーでまってるわ
まん前の電線で鳴きだしたら
集中力全開って感じやで(笑)

想像の世界じゃ
ジャンピングキャッチしてるんかもやね


管理者にだけ表示を許可する

日曜日の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » 猫とまったり平和党

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

