2017-08

 - --.--.-- --


世間の荒波 - 2013.08.15 Thu

こにゃちは人付き合いも上手やけど
猫付き合いも上手くて






tenkoni.jpg







自身にストレスにならないように
マイペースに生きる感じは
私も見習いたかったりする(笑)






受け入れてる感じでは無いもんの
ま、別にって感じで
ストレスにはなっていなさそうで







やっぱり問題はにゃんちさん
二日続けて吐いてます( ̄▽ ̄)
しかも今日は朝
立て続けに5回ほど
尋常ない暑さも手伝ってるんやと思うけど
やっぱりかなって。






まるるんも
興奮しすぎて口呼吸し出すほど走り回るので
今のところ、15分くらいの解放が限界かなと







DSC_0040_09.jpg







DSC_0042_09.jpg






で、にぃちゃんずと絡むようになってから
ちょっと変化があった






DSC_0043_06.jpg







まるるの噛みグセ


相変わらず手遊びは好きなんやけど
闘犬の様に噛まなくなった
甘噛み習得!!






DSC_0057_04.jpg
「亀梨くんっぽくネズミをかむボクでしっ」






ほんの2.3度
にゃんちさんにマジギレされて
追い立てられてシャー言われて






って、いっても
爪はもちろん立てないし
手を出すことはしない
ちゃんと態度で教えれるんよね
やっぱウチの頼れる長でね(笑)






DSC_0064_03.jpg
「白黒いにぃちゃんこわいでし」







母さんも怖いでしd( ̄  ̄)

● COMMENT ●

こにゃちくんは、受け入れ上手なんだね
それって、茶トラ共通?
それともこにゃち君だけかな?

にゃんちさんも受け入れられれば
自分も楽なのにね・・・・・

みんな、がんばれ~
そして、甘噛み習得おめでとう!

こにゃちは意外に器用な世渡り上手なのに
にゃんちさんはどーにもデリケートな不器用さん(笑)
チッサイ新人さんに気持も体も振り回されて大変よね。
この暑さの上に余計な心配事まで抱え込んで
この夏はただただ災難多しって感じかしらね(笑)
でも空気の読めるまるるんなら、お互いに譲り合いながら
ゆっくり近ずいていけるかもしれませんね。
仲間を簡単に受け入れるタイプの子もいるけど
そうじゃない子は苦労も多いのよねぇ.....
にゃんちさん頑張れ!まるるん頑張れ!
こにゃちは.....ぷぷぷ

ありがとう

tomatohimeさんへ

応援ありがとう

温和すぎてこにゃち
やたらまるるの標的になってもうて
ちょっとイラっとしてきてる(笑)
それでもマイペース守ってるから
えらいわー

あかんたれのにゃんちさんには
苦労するさ



kaezzzさんへ

予想通りやねんけどね

にゃんちって体調に出るだけじゃなくて
マーキング始めるんよ
コレが難儀
早くに去勢してんのに謎やねん

早朝4時とかに吠え出すし

長男坊は大変^_^;


管理者にだけ表示を許可する

仔猫的生活 «  | BLOG TOP |  » 夏の日

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

