2017-07

 - --.--.-- --


たまにはね。 - 2013.08.17 Sat

遅ればせで
今日からやっと夏休みの花色さん






tententen.jpg






サキ(息子)が







DSC_0014_26.jpg








ランチをご馳走してくれるってことで
あれこれネットで近場検索
で、地元で結構話題の







DSC_0038_08.jpg






創作中華のお店「桃花」さんへ
徒歩8分ほど(笑)


お店は、
フツーの食堂な感じやねんけど






DSC_0016_34.jpg






ひとつひとつ丁寧な仕事をしていて
めちゃウマやった






私は、ネットでオススメしてた
「桃花ランチ」






DSC_0018_21.jpg






左から、
蒸し鶏
ソースはセロリとオニオンを甘酢で和えた物
スモークサーモン
ヒラメのあらい、梅肉ソース
自家製ザーサイ、(コレめちゃウマ)






DSC_0024_23.jpg






蒸しぎょうざ(ジューシー)
イカぎょうざ(イカの食感と味わいが◎)
どちらもウマウマ






DSC_0034_14.jpg







エビマヨ
結構な大きさのプリプリなエビを
揚げたてサクサク感を残しつつ
まろやかなマヨソースたっぷりで
散らせたカシューナッツも粋な仕事してて、絶品!!







DSC_0027_15.jpg







白ご飯か中華粥をチョイス出来るんやけど
私は中華粥で
干し貝柱のお出汁が効いてて
お米もいい具合にほろほろで
優しいお味
なんとお代わり自由!!






DSC_0030_18.jpg







メインは5種類の中から選べて
めっちゃ悩んで
肉団子と冬瓜のXO醬炒めをチョイス



外食は味が酷く濃いのが苦手で
滅多に行かへんねんけど
ここのお料理は全体的に塩気が強くない
中華特有のお出汁をきかせていて
味わいが良い感じで



このメインのお料理も
トロミ餡の中に細かくした干し貝柱が入っていて
食べるほどに味わいが出てくる




料理はやっぱり
細かいところまで手を抜かないこと
と、創意と工夫やね





サキは大好きな






DSC_0033_12.jpg







自家製チャーシューとレタスのチャーハン







DSC_0021_14.jpg







オススメ!!やった四川風麻婆豆腐
で、






DSC_0037_09.jpg






デザートの盛り合わせ
パインゴロゴロシャーベット
杏仁豆腐
ゴマ団子
葡萄
中華風ゴマ餡巻き



ここまでちゃんと
丁寧で優しいお味のお料理で




たぶんご夫婦でやっておられて
気さくでほがらかで
とても気持ちの良いお店でした




お店を後にした時
気持ちよく笑顔になれる店にするって
一番に大切な事やって、つくづく。




桃花さん、ごちそうさまでした。




とか、食べ歩きブロガーもどき(笑)




仔猫がいるから(笑)近場にしたけど
ウチ帰ったら






DSC_0053_03.jpg
「ぶぅーーー」






( ̄▽ ̄;)…ほんの一時間ほどやんかー






DSC_0056_02.jpg






その後、不貞寝(笑)

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。

お花屋さんの 繁忙期お疲れさまでした。

息子殿 後ろ姿だけやけど
カッチョよさそ~~。
いや そうに違いない。
ジャニ系なのか?・・・
孝行息子で 恨めしい もとい 羨ましい!

うちの ばかちん息子は
昨日から帰ってきとらんし(爆怒)

あっ。
みぽさん せっかくなら
みぽさんの 素敵なお料理 是非是非
毎日見たいなあ(はあと)

ありがとう

鍵コメさんへ

今年の大阪、尋常無いよね

この中華屋さん、オススメやで
こっち方面くることあったら
案内するよ^ ^





じんくんの母さんへ

ありがとうございます
今年のお盆の仕事は
正直、複雑でした
改めて色んなこと考えました

そういう風に言ってもらえると
嬉しくて撮りたいんやけど(笑)
作り終わったら汗だくで
キッチンお日様ガンガンやから
カメラ持つ気力が残ってへんねーん


管理者にだけ表示を許可する

ジローちゃん登場(笑) «  | BLOG TOP |  » 仔猫的生活

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

