2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


怖いおぢさん - 2013.08.20 Tue

困ったこと1
置き餌カリカリ編





まるるんが
こにゃち用の
7歳以上肥満傾向のヒルズを気に入りがつがつ





こにゃちが
まるるんの
仔猫用の高カロリーヒルズを気に入りがつがつ





…( ̄▽ ̄)こなちゃん(こにゃち)
まだまだ成長する気でいます






兄ずが本気で手を出さへんのをいいことに
調子に乗ってき出したまるるん







DSC_0020_21.jpg






執拗に追いかけるわ
飛びつくわで
温厚なはずの茶トラもやさぐれ気味






DSC_0053_04.jpg






めっちゃ手加減してもらってんのに






DSC_0029_09.jpg






仔猫って、解らへんのよねぇ( ̄▽ ̄;)



さすがのにゃんちさんでも
当たらへんように手を振り下ろすんやけど






DSC_0020_01_01.jpg







距離的なもんとか
タイミングとかで
もしか事故的に眼球に爪がかする
それだけが心配で、目が離せない
逆の場合もあるしね






DSC_0033_13.jpg






やっぱり意外と先は長そうで
今んとこ
仲良くなれる気が全くしない(笑)






DSC_0040_10.jpg






まるるはただ遊んで欲しいだけやねんけど
年齢差がネックなんかなぁ






DSC_0015_01_02.jpg






ま、いつかは






てんとこにゃち







こんな風に。

● COMMENT ●

まるるん。

空家猫と遊んでみませんか?(笑)

猫社会勉強になると思うよ~ d( ̄ー ̄〃)


うちのコ。

タッチとロッシも
まだ ぜんぜんだめで…e-263


寒くなる頃。

猫肌が恋しくなって
互いに寄り添ってくれたら… と。

こちらも長期戦です。

みぽりん~ちょっとご無沙汰しちゃいました(´~`;
もぉ、、色々あり過ぎて、壊れそうだわぁ~(笑)

そして、、ちょっと来なかった間にまるるちゃんったら
お兄ちゃん達と一緒に過ごしていたんだね(*≧◇≦)/
腕白全開でお兄ちゃん達は大変そうだけれど
ふたり共あたたかくまるるちゃんを見守ってくれていて
優しいふたりがうらやましく、そしてほっこりしました☆
うちはみんにゃ厳しいからなぁ~~

もうちょっと、、まるるちゃんが大きくなったら
きっと変わってくるって思うなぁ~
寒くなってきたら、一緒にお団子になってたりするかもしれないよ
楽しみに待ってるよぉ~(´∀`ヘ)

猫さんは 自分より力が無い者に対する
付き合い方が ちゃんと解っている。
それに比べて 人間は なんでそれが
できないんだろう・・・
見習わないといけません。

うちは 兄弟猫なのに
りきとれんが いまいち 宜しくありません。
力が対等なので 一歩間違えると
あたり一面 毛が飛び散るほどの
大ゲンカをしてます(泣)

ところで みぽさん。
更新が無いけど、
夏バテしとうと?

にゃんちさんとまるるんの歳の差は
ちょうどドラミと太子と同じくらいかな?
うちの子たちは、結局すごく仲良しには
なれなかったけど、お互いの存在は
認めてやる・・・ってくらいだったのかな?

でも男の子同士だと仲良くなれるかもね
仲良し画像、楽しみにしてます

そうっすよ!! 姐さんと 僕くらいの歳の差があるんすから…( ̄ー ̄)

ありがとう

おじょさんへ

まるるん
ちょっと天狗になってる
ほんまに修行いかそかな(笑)

ウチもねぇ
まるるんが引き金でにゃんこにゃが
揉めてる場面を見るようになった
気長にね
なんとか乗り越えようね





姫さんへ

次から次へと抱え込むねぇ
でも何より
姫さんの体調とパンちゃんのことが心配
壊れる前に休まなあかんよ

どうかなぁ(笑)
大きくなったら
変わるかなぁ
でも切実にそう願うよ



じんくんの母さんへ

人間だけやよね
同じ種族の弱いものを殺めたり、いじめたり
情けない

にゃんちさんなんか
こんなに嫌いそうでも(笑)
振り下ろしきらへんし、
当たらない距離を守る

兄弟でも
相性ってあるんかなぁ
ウチは繋がってないもんの
にゃんちとこにゃちはとっても
相性が良くて
こにゃちが小さい頃の写真には
にゃんちと寄り添ってるのがたくさんで
そんなもんやと思ってたんやけど
この子等にしたら
白茶のトラウマ再来!みたいなね(笑)

心配してくれて、ありがとう^ ^
めっちゃ嬉しい
もう大丈夫やよ




tomatohimeさんへ

にゃんちさんと約9歳
こにゃちは来月で7歳やけど
猫で7さいってシニアの域なんよね

おじいちゃんが孫に振り回されるのって
こんな感じ(笑)

まるるはまだ去勢してへんし
立派な男の子やし
血の気多いよねぇ
若い時は調子に乗るよねぇー(笑)



ねこまたさんへ

ねこまたくん
それは具体的に何歳やと想定しているのかなぁ?
答えによっては
鉄拳覚悟でv-217わかってるよねぇ?v-40


管理者にだけ表示を許可する

この4日 «  | BLOG TOP |  » 有無

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

