2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


記念日 - 2013.09.09 Mon

暑く、長い夏だった
9月になっても、夏は怯まず
うだるような蒸し暑い残暑が続いていた
2011年9月9日






あの日
午後から資材の仕入れで豊中に行く予定で
朝から体調が良くなくて
車に乗るのにどうしても水分が欲しくて
滅多に買わない自販機に飲み物を買いに
店から50mほど下った






ボタンを押しかけた時
背中側から、子猫が鳴いた
大きな一声だった
道路を挟んで向かい側
単車の下からじっと
私を見ていた







二年前の今日
天使と出会った日







063_03.jpg







暴れることも怯えることもなく
抱き上げた天使は
すぐに
大きく大きく喉を鳴らして







「おかえり
もうだいじょうぶやよ
ママと一緒にお家へ帰ろうね」






愛しさが溢れた






あの日の
心の様を
生涯、忘れることは無い







012_08.jpg







たった2年
長く遠く思えるのは
失くしてしまったからなのか







DSC_0001_01.jpg







てんこちゃん






ママのここには
あなたがくれた、かけがえのないもので
いつもいっぱいで







てん、
今日は大好きな
さんまを焼いて
サーモンのお刺身と
ハーゲンダッツのバニラと
シーバちゃんと
オモチャもたくさん、たくさん
だから







DSC_0029_11.jpg







だから

今日ぐらい
ママのお膝に
帰ってきませんか?

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目の前に居る子達に笑ったり、心配させれれたり
そんな日々の時間の中にもポッカリ空く隙間があるよね。
いつも心の中に居るあの子がフワリと顔を出して
懐かしくさせてくれたり、ちょっぴり寂しくなったり...
だけど今を後悔するのではなく、目の前の幸せと共存してる。
そうやって繰り返し、繰り返し時間を紡いで行くんだよね。
だけどねてんちゃん、ママは泣き虫だから
たまには気配を見せてあげて、足音を聞かせてあげて
夢の中でその温もりを感じさせてあげて頂戴ね。
いつまでもてんちゃんを恋しがるママに
ボクはここにいるよ、ママの側に居るよってね。

うちも 何かと じんが好きだったものを
取り揃えてみますが・・・

きっと そんなもん無くても いつも
傍にいてくれてるんですよね。
笑ったり 泣いたり 怒ったり・・・
どんな時も
そっと 寄り添ってくれてますよ。

心では
そばにいる・・・と思っていながら
やっぱり見えない現実が
時折、苦しみになります。
いない理由なんて当然知っているのに
どーして・・・?と問うてみながら涙が落ちます

ありがとう

kaezzzさんへ

いっつもほんまに
kaeさんのコメント読んで泣く
しみすぎて泣く

ありがとね
ずっと、ありがとね




じんくんの母さんへ

戻し様がない現実やから
あがき続けなければならない

いつもそばにいる

その意味がどうしても受け入れられない時がある
修行がたりませんね、私




にゃタローさんへ

同じです

結局は無なんだって
何も受け入れられなくなる

いない理由

わかっているのにね


管理者にだけ表示を許可する

秋ゆく街で «  | BLOG TOP |  » 現場の苦労

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

