2017-09

 - --.--.-- --


心の裏側 - 2013.09.17 Tue

アオイ空が
心地良くて






人も人以外の種族も
植物にしても
命あるもんって空を見上げる
これって
本能が導くことで
やっぱり命の起源がソラの向こうに
どっかにあることなんかなって思ったり
それとも、帰る場所が
ほんまにあるんかも、とか






少し、足元に冷たさを感じるようになって
今日はリビングのカーペットを出して
洗濯して乾いたカーペットを広げて
半年ぶりに出して






こんな風なことしてたら、いつも
一番に飛んで来て
まだ広げきっていないカーペットの上を
気持ち良さそうに
コロンコロン転がって






去年の今頃は
そんなキミがいたのに







こんな些細な事で
心を裂かれるようで






季節が戻ってゆくのが、キツイ
あの日に近づいてゆくことが痛い







059_01.jpg







今日は
そんな一日で。

● COMMENT ●

人間都合の悪い事はすぐに忘れるけど、
何年経っても絶対に忘れられない事ってあるんだよね。

偶然なのかこの記事を読む前に、21年前に亡くなった
父の事思い出してました。

ありがとう

クリステルさんへ

お父さん
若い時に亡くされたんですね

いつもはちゃんと
蓋ができるように、それでも最近はできるようになったけど
時々
小さなことで、記憶で
歯止めが聞かなくなります

書いてある内容から思い出して
探して見ました。
私が学生時代に見たもので感動しました。

1986年 24時間テレビ
アンドロメダ・ストーリーズ
ラストシーンより

主題歌 永遠の一秒
歌 ステファニー(なかやまて由希)


アンドロメダ星雲の片隅に位置する惑星アストゥリアスで唯一の生き残りであるジムサとアフル。
2人は、全く生命の存在しない、太陽系・第3惑星にやって来る。

宇宙船は海底に沈み、朽ちていったが、2人の体は新しい生命の源となった。現れた原始生物、魚類、植物、恐竜、そして…。

http://m.youtube.com/watch?v=vn3uMo7QrGE&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dvn3uMo7QrGE


管理者にだけ表示を許可する

苦難の中間管理職 «  | BLOG TOP |  » 最上級に憂い

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

