2017-11

 - --.--.-- --


めまぐるしい - 2013.09.30 Mon

店が休みで
一人の方が仕事が捗るんで、昨日
ほぼ一日店に篭り
クリスマス商品を制作
仕事が捗りすぎて
気が付けば暗くなっていて
焦って帰宅した






家では、まるるんが初暗がりのウチで
悲壮なお顔でお出迎えやった( ̄▽ ̄)
可哀想だが
年末まで、こういう日は増えてゆく






DSC_0016_47.jpg
「年末の花屋、半端ないもんな」







せやねんなぁ
意外と思われるかもやけど
花屋は年末が一番ハードで






DSC_0026_25.jpg







皆がご馳走囲んで紅白とか見出す頃
ウチら毎年
ヨレヨレで
とにかく寝かせて下さいって感じで
大晦日だとか正月とかいう
特別な気分はまるでにゃい







DSC_0024_37.jpg






なんで、今頃
こんなこと言うかというと
頭ん中はすっかりクリスマスやから
とっとと
クリスマスの企画制作済ませて
お正月の企画に取り掛からないと
間に合わない






DSC_0020_36.jpg






あぁ






DSC_0028_28.jpg






猫の手…( ̄▽ ̄)
こんな暇そうやのに






039_10.jpg







ってか、今日
愚痴言うてるだけやん。

● COMMENT ●

どう どう どう・・・
荒ぶるお人を鎮める手だては?
やっぱ まにゅまにゅちゃんだけ?

あの・・・
決して 胸ぐら掴まんようにね。
押さえて 押さえて。

お花やさんって ほんとに 大変なのですね。
私 年末から 9連休の予定だったのに、
急に 毎年お休みの 30日を
今年は開けるということが解って・・・
ぶうたれておりましたが、
恥ずかしいです。
働かせてもらえるだけでも
有難いことなのにね。

話変わって、出窓のこにゃちゃんと
まにゅまにゅちゃんの 真ん中に
白菜が干してあるのが・・・
さすが みぽさん♪

また 至高の白菜漬け 製作中なのですね。

太子の手、貸せるけど…

要らんね(^-^;

ありがとう

じんくんの母さんへ

大変
28日くらいから激務が続く
日付変わるまでは余裕で仕事してる
その代わり
年始は10日くらいまでゆっくりやけどね

うちの糠床のキャパ考えて
8分の一をふた株が丁度やねん
ホンマは樽とかで漬けたいけどね



tomatohimeさんへ

接客くらいできる?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

あと三つき «  | BLOG TOP |  » 3ヶ月の絆

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

