2017-05

 - --.--.-- --


猫神さんのおくりもの - 2013.10.03 Thu

ここのところ
たった2日やのに
離ればなれを経験して
より一層、後追いが増してきたまりゅりゅん







DSC_0038_11.jpg






そりゃあもう…かわゆらしいったら
無い(笑)






あの頃
まるるんと出逢う前
3ヶ月前
心はもう限界やった






017_04.jpg






どうやっても現実が受け止められず

毎日毎日
最後の
てんの叫び声と
ただ突っ立っていた私と
最後の、そのシーンが一日中、回って

そこから先へ進むことなど
意味を持たなくて

出来ることなら
てんのそばへ、行きたいと






DSC_0037_19.jpg







ご飯の支度を始めると
まるるは近頃、ここにいるようになった
私の姿を見ながら、眠るから


ひと段落したら







DSC_0028_31.jpg







たくさん、撫でて
抱っこする






てんも同じだった
てんはハンモックでいつも





まるで、教わってきたように
同じことをするようになって来て





だけどね、まるるは






DSC_0024_39.jpg







身代わりじゃない







DSC_0019_34.jpg







てんとの出逢いも
まるるとの出逢いも
同じ必然で。

● COMMENT ●

私も じんの最期の声は 今でも
心の奥底に 突き刺さってる。

そう 身代わりでは 絶対にないのです。

ただ 体を借りているのかなあって思うことは
よくある・・・
3にゃんと 同じカリカリを じんにも
お供えしてるんだけど、
自分たちのは 残していても
じんのは すっかり無くなっているのね。 

じんが 食べているんだと 思ってます。

じんくんの母さんへ

消せないよね
あの瞬間は


あの時、私
そこにいる自分が現実だって
思えなかった
そんなわけないって
こんなことあるはずがないって

なんか不思議なもんで
身代わりではないんだけれど
使命を受け取ってきた、みたいな時
あるよね

そういう時
ちょっとからだ、貸してなって
りきくんたちも
お願いされてるね


管理者にだけ表示を許可する

七月 «  | BLOG TOP |  » 言葉

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

