2017-11

 - --.--.-- --


栗とまにゅたんの午後 - 2013.10.05 Sat

午後から
栗剥きに励んでて
鬼皮向くのに1時間( ̄▽ ̄)
…渋皮、2時間やなって思って





シーンとしてんのもなんやし
2週間ぶりくらいにテレビ点けてみたら
めったに点かない箱からの派手な動く絵に、猫夢中






DSC_0016_48.jpg






栗、剥いてる
私の側で猫夢中


どんなかわゆいお顔で見てんのかなって
バカ親、栗中断で回り込み






DSC_0015_49.jpg






(≧∇≦)まにゅたーん♡





DSC_0018_31.jpg







血まみれでスプラッターやった栗剥きも





DSC_0016_49.jpg






&まりゅんで、いと楽し。。。






ちなみに夢中で見ていたのは「X-メン」






● COMMENT ●

いや~~~~、まにゅたん、
かわいすぎてヤバイ!!

手はさらにヤバイ!!

ワタシも、いっしょに隣で皮むきしたいっ・・・・・

まにゅたんのアップ、たまらんかわゆい!
お手手もこれまたツボやし^o^

まにゅたんも夢中になるX-メン、私も大好き~
もちろん全作見たよ。

栗ご飯美味しいよね。
うちの実家から栗もらって帰ったけど、
茹でて食べただけ^-^;

みぽりんこんばんわ^^

そうそう!栗剥きって時間がかかるよね
私も先日栗ご飯した時めっちゃ時間かかったよ
早く剥ける技ないかな・・

ところでみぽりんは栗で何を作ったの??

まにゅちゃんはニックネームじゃなかったのね(´~`;
まるるちゃんお顔がまぁるくなってきたね
おめめもまん丸で愛らしいね☆
そんなお顔でX-メン見てるとは
だ~れも想像つかないよね・・(´∀`ヘ)

栗色の瞳のまにゅちゃん。
食べてしまいたいくらいやろ~~。

しかし 3時間も栗と格闘するなんざ
私には ありえん!

そういう 手間ひまかけて お料理する・・・
そこから 見習わんといかんね。

ありがとう

tomatohimeさんへ

かわいいやろー
でら、かわいいやろー
んで
果てし無く親バカやろー



クリステルさんへ

茹でただけも美味い
ってか、手を加えない方が本来の甘みが味わえる
栗は美味い
私、何より栗が一番好き!!!




姫さんへ

ホームセンターで栗向き専用の道具
見たことあるけど
たぶん、大差ないと思う(笑)

「てんことMy,kichen」に書いてんけど
私は断然、栗ご飯ラブ!!
4回分の栗ご飯用の栗を仕込んださ
あと、ちょっとグラッセにして
小豆と一緒にカップケーキも作った
デラウマやったよ^ ^
次は栗おこわ(笑)

栗は美味いわー



じんくんの母さんへ

食べてる(笑)
毎日、食われてるでまにゆまにゅ
可愛すぎるから(笑)
お顔、吸いまくられてる、私に


量がさ
半端ない(笑)
私が好物なん知ってるから
アホほど送ってくるさ(笑)
栗って意外と足が早いやん
やから一気にむかないとさ
仕事してる時なんか夜なべして剥いてた(笑)
好きだからぁーーー


管理者にだけ表示を許可する

おせになる «  | BLOG TOP |  » 七月

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

