2017-10

 - --.--.-- --


おせになる - 2013.10.06 Sun

今朝、まるたんの乳歯を見つけた
いよいよ
大人の階段、本格的に(笑)






DSC_0023_28.jpg







お口、アーンして見てみたら
立派な鬼歯が出ていて
まだ未熟な大きさやけど
抜け落ちた子供の歯とは違って、立派な…






DSC_0022_30.jpg







体重も4kgを余裕で越えて
パワーも自覚もアップしてきて
こにゃちも手を焼くようになって
イタズラも盛んになってきた(笑)






DSC_0024_41.jpg






「おせらしくなった」
大人びてゆく、その様子を
隊長の故郷では、そう言う






いつの間にか
抱いた重みが、てんの重みを越えていて






DSC_0027_25.jpg







当たり前に
スクスクと成長してゆくまるるのことが
嬉しく






だけど





そんなことさえ当たり前で無かった
もうひとつの命を






084_2013100622205087d.jpg






重ねる。

● COMMENT ●

生きたくても、生きられない命がある。
有名人でさえも…。
そして、世の中には何もしないでギャンブルだけして生きてる者がいる。
理不尽に思えてきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じんを 家族に迎えた頃は
猫ちゃんの事に あまり詳しくなくて
乳歯の事なども 知りませんでした。

2か月ぐらいの頃からなので、
注意していたら 解っていただろうに
もったいないことをしたよね。
じんは いつの間にか
おせらしくなったっていたんですね。

あっという間に 子猫の時期は
過ぎていきますね。

3にゃんの 子猫時代・・・
どんなだったのかなあ?
でも 猫って大人になっても
仔猫みたいに カワユイですよね。

まにゅたんも いつまでも
仔猫の面影を残しつつ
みぽさんを 虜にするんでしょうね。

まるるんは体つきも立派なニャンズなのに、乳歯の生え変わり?
体だけ先に大きくなって行くんですね〜(笑)
うちは6ヶ月なのに、まだ体重は2kgという超小型ですよ。
母親が子猫くらいの大きさだから、母似だと小さいままかもしれません。
ちび兄弟達も亡きひめの年齢をとうに超えて中年に突入....
永遠に6歳のままのひめは、若々しいまま私の中に居てくれます。
私の記憶にあるひめが、6年の歴史しか無いのは可哀想だけど
でももう永遠に私の中でなくなる事は無い形でいてくれる、
それは普通では叶えられない我が侭が叶った形かもしれません。
新しくなった我が家の形を、ひめも笑いながら見ててくれるはず....
きっとてんちゃんもまだまだ手のかかるまるるんに苦笑してるかも(笑)

ありがとう

シストルムさんへ

全てのことに意味がある
そして必然で

不条理なことも
そうでないことも




じんくんの母さんへ

猫って
人の何倍も早く
大人になってしまいますよね
でも
見かけは成長しても
いつまでもいつまでも、愛らしい
心が穢れることが無いからなんかな
そこが
人間との大きな違いですよね

てんは大きくなれなかったから
順調にデブ猫になっていく(笑)まるるを見ていたら
なんか安心できるんです
れんくんに負けへんくらい
大きくなるよ、まるん(笑)




kaezzzさんへ

まるるが
てんの年を追い越す時
同じように思うやろうな

私も
たった一年半の時間でも
何十年にも値する深さがある
それは
てんの言葉が私に届いていたから
何があっても生涯
てんは特別で一番で真ん中で永遠で
私も同じさ、kaeさん

姫ちゃんはきっと今も
kaeさんを独り占めでしょ?


管理者にだけ表示を許可する

アキノサクラ «  | BLOG TOP |  » 栗とまにゅたんの午後

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

