2017-08

 - --.--.-- --


そうして、また、冬が来る。 - 2013.10.09 Wed

万博公園に行く度に思う
太陽の塔って
ほんま凄い
岡本太郎ってほんま凄い






何がなん?って思うやろね
日常的に
あの塔を感じれるとこにいない人には
わっからへんよなー






075_02.jpg






関西に来る機会があれば
京都や神戸、通天閣とかもええけど
日本の明らかにかけがえない財産
「太陽の塔」見て欲しい
私的には、もっと先でも
世界遺産にして欲しい、くらい貴重なものやと






DSC_0026_29.jpg






コスモスの頃
いつも共に気に留めるのが





まだ、アオイ





DSC_0125.jpg







紅葉で

私は意外とこの
青い紅葉が好きやったり






DSC_0037_21.jpg






DSC_0031_22.jpg







DSC_0032_18.jpg






万博の紅葉も
それは見事で
巨大な箱庭の絵でも
京都や奈良に劣らないほどの
調整された美しい赤の世界になる







商売始めてからは、
多忙も極めてくる時期で
ずっと、その頃には訪れていなくて







去年
その時期を前に、ニュースで
気候とか気温差とかの按配で
「今年は何年に一度の見事な色付きになる」と






帰り道の広場のあたりに、ポツンと
一本だけ色づいている紅葉の木がある
毎年、この木だけが何故か






DSC_0141.jpg







先を急いで。





● COMMENT ●

みぽさん、今年も素敵な写真をありがとう

昨日の記事見て、改めて思った
アキノサクラ なんだよね~

太陽の塔、見たことないので、ぜひ見たいです

話は戻っちゃうけど、ワタシも栗、大好き!
みぽさんのところへ訪ねていくとしたら、
絶対今の時期にする!!
栗ごはん期待して(^^ゞ!!

ありがとう

tomatohimeさんへ

太陽の塔
ぜひ、見てもらいたい!!
生きてる、ねん、ほんまに

来年、叶うといいね
tomatohimeさんには絶対、来て欲しい!!
栗ご飯とハンバーグ、ご馳走するよ^ ^
お互い、その時は
少しは笑顔で
ドラミちゃんとてんのこと話せるといいね

どれも 素敵な写真♪
特に 4番目の写真が好き。

ああいう 根っこに近いところの
小さな葉っぱとかに 心惹かれます。

桜も よく 根っこのそばに
一輪だけ 咲いてたり・・・

お花もね・・・
大きな花より 小さいのが好き♪

隊長さん みぽさんの
健康管理で 全く中年太りとは
無縁やね。
うらやまし~~。

みぽりんこんにちわ^^
太陽の塔!これ〜先日見たんだなぁ(≧∇≦)
兵庫に行ききした時に、高速道路から見えて
みぽりんを思い出してたよ( ´ ▽ ` )ノ

お写真はいつ拝見してもステキだね☆
どうしてこんな風に撮影できるのか、、
でもでもみぽりん!
私ったら、もみじの天ぷらを思い出しちゃったの(;^_^A
お菓子なんだけれど、大阪にもにもあるのかな?


ありがとう

じんくんの母さんへ

ありがとうございます
ポツンと健気に
群れからはぐれたように咲いてるの
絵になる

私も小花系が好き
ゆりとかバラとか
主張しすぎる花はあんま好きじゃない




姫さんへ

紅葉の天ぷらは
大阪、箕面の紅葉公園が発祥ちゃうかな?
たぶん
あっこ行くと試食でもらうけど
めっちゃ体に悪そうな食べもんやんな(笑)

あそこか京都でしか売ってへんと思ってたけど
全国区やねんんね


管理者にだけ表示を許可する

ここから、先 «  | BLOG TOP |  » アキノサクラ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

