2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


まるこデラックス - 2013.10.14 Mon

ちっこすぎて
ほんまに男子?!と疑ったほどの( ̄▽ ̄)
まるるんのおたまちゃん






DSC_0034_19.jpg






一応、こんなに立派?に

歴代3位…4猫のウチの、やけど(笑)





で、近頃
ちょっと騒がしくなってきて
ちょっと様子が変化してきてるように思ったんで
ちょっと早いかな、と思いつつ
11日
ついに、まるるん






DSC_0042_22.jpg
びふぉー






DSC_0027_28.jpg
あふたー






オネェの世界へin






DSC_0025_15.jpg
むーーー





なんか違う、っぽい様子( ̄▽ ̄)

● COMMENT ●

ついにまるるん、お姉の仲間入りやね。
どんな気持ちなんかなぁ、、、。

去勢に関しては賛否あるよね。
本来備わってる物を人の都合で取ってしまうなんて、とか
面倒見れないなら、望まれない命なら最初から
去勢しておくべきだ!とか、、、

私も正直どちらがいいのかは分からないけど、
野村獣医師によれば、人と同じく種を途絶えさせない為の
生殖機能は、本来取るべきものではなく
それによって、オスもメスも自己の能力を
失ってしまうって言ってた。

病気の予防や発情のストレス軽減の為にいいっていうのも、
やっぱり人間の勝手ないい訳のような気もするし。
と言いつつも、我が家もみんなしてるけどね。

まるるん、これから少しは大人しくなるのかな?
私は、やんちゃのままのまるるんが好きやけどね(笑)

まるるちゃん、お疲れ~🎶

うちはチャコとレオンを一緒に避妊、去勢手術したけど
レオンの方が帰って来ても元気なかったのを覚えてる。
まるるちゃんは、大丈夫だったぁ。
もう大人の仲間入りだね(*´з`)

まるこデラックスって・・・
座布団一枚~~(笑)

あんなに可愛かった まにゅたんも ついに
おネエになってしまったのね。

じんは 前にも言ったけど
男の子のままでした。
そう すご~~く りっぱだったんです。
(しつこい?)

最近 りきがね なんか大きくなってきたような・・・
気のせいかなあ?
息子は また生えてきたって
喜んでますけど。


ところで お玉の話をしたあとで
なんですけど・・・
みぽ家って 一日 何種類の
食材を食べようと?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~~い 元気ですか~~?

あれ〜ルークの方が先にオカマちゃんになってたのね(笑)
ルークは体に似合わぬ巨大タマタマだったんですよ!
体が小さいから余計に大きく感じちゃったのかも!?
まるるんよりずっと体は小さいのに先輩になってたのね(笑)
様子に変化はありましたか?うちはま〜ったく変化無しで
相変わらずの暴れん坊でチビ兄弟を追いかけ回してます。
大人しくなるって言うけど、チビ兄弟も変化無しだったし
本当にそういう風になる子もいるのかしらね?
まるるんに変化が現れるかな〜?楽しみです!!

太子の場合は、あまり変化なかったかな
強いて言えば、体重増加して
小デブにゃんになったことくらいかな

わんこのカーンは、お散歩にいくと
やたら男の子にモテるように
なりました(^^;

祝 おねえe-273

おつかれさまでした。

ほんまもんみたく
巨体にならないことを祈ります。^^;

ありがとう

クリステルさんへ

獣医さんの意見が正しいと思うよ
人間の勝手以外何ものでもない
外の猫も家猫も去勢避妊が完璧になったら
いつか
ただの普通の猫が当たり前にその辺にいたはずの猫が
絶滅する日は来る
遠い未来でもね




イヴさんへ

その夜は元気なかったねぇ
だって、帰ってくるまで絶食やったわけで
帰ってからめっちゃ食べて寝たら
いつも通り^ ^
その後、何も変化なし(笑)




じんくんの母さんへ

じんくんは幸せやったね
去勢なんかしない方が正解やと思う

てんなんか
僅かな命やったのに
去勢したさ
そこもまた後悔
切りが無いことやけど

心配かけてごめんね
いつもありがとう

まいにち、食材的には変わらないけど
夕飯だけで25から30は意識してるかな

まめそうに見えて
暇な時期だけ
繁忙期週間はご飯作るどころか
台所に立たないさ(笑)
1週間、マクドとかすき家とか王将の生活よん




kaeさんへ

ルークくん
見るからに立派そうやもん(笑)
kaeさんちの生活が嬉しくてたまらなそう^ ^
ルークくんの様子見てると
kaeさんの子になること決まってたんやなって、つくづく

まるねぇ
なんも変わらん(笑)
変わらんくって安心やけどね



tomatohimeさんへ

変化って、なんもないねんけど
まるるね
おたまちゃん、ちっこかったのに(笑)
5ヶ月やのに
少しづつ発情的行動が見え始めててん
で、マーキング覚えると困るなと思って
ちょっと早い目にね
その辺の行動はピタッと治まったよ




おじょさんへ

おかえり
そしておつかれ(笑)

ブロッサムで朝食を…いつにする?
裏口から入ったとこの関係者の茶店な
ナポリタンどーよ、早朝ナポリタン
あ、午前5時カレーでもええよ
それとも寝起きミックスフライがええ?
え?しつこすぎる?
そんなん言わんと
ランチしよーよー

泣き方も おネェっぽくなったでしょ!?

ねこまたっちは?
術後、泣き方
姉御っぽくなったん?


管理者にだけ表示を許可する

白茶のふたり «  | BLOG TOP |  » ここから、先

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

