2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


タブちゃんの未来 - 2009.07.10 Fri

銀行に行こうと出かけたら、数百メートル地点で
大粒の雨

やや濡れになって引き返し
めちゃめちゃ降り込んでたベランダの
大量の洗濯モン取り込んで
共にびしょ濡れ

その後ちょっと明るくなってきたんで
スーパーに出発

ペットショップにも用事あったんで
チャリンコで出かけた懲りない母

ショップ出たとこで大粒の雨・・・・・再度撃沈


ウチに帰った途端、明るくなってきた

ま、でも今日は雨やで!って空やけど




んで、今日のタイトル・・・本題やねんけど


1


茶)「増えててん、デブりんの体重」


1


茶)「しーかーもー、よんひゃくぐらむやねんて」


そーやねん( ̄∀ ̄+)
一ヶ月で・・・四百グラム

ステーキ二枚分


1
白黒)「聞こえにゃい聞こえにゃい」


理由・・解ってんねん

こにゃち(茶トラ)が最近
ほとんどウェットフード食べへんくなってん
昼も夜も

んで、それを完食
お皿まできれーに舐めんねん

そして....


1


すくすくと成長したんやね、一ヶ月で・・・

暑くなってから、カリカリの量減ってたし
ええかなって思ってた母


の、ええ加減な管理が原因

そして6.3㌔に(泣)


1


走る時に左右に揺れるもんがあろうが
ブサイクに弛んでようが

元気に毎日過ごしてくれてたら、それでええねんけど


1


老後が心配やもんな、やっぱり


1


ジャーキーあげるときの
憂い声と見上げる愛らしい目

楽しみやねやろーなって思うと辛いけど

せめてこれ以上増えんように
がんばろな、にゃんち。




● COMMENT ●

6キロ台…
むぅ。ちとそれは。。。なものが~~~
いえ、ワタクシも丸いもんは丸くて可愛いし
ふよふよしたもんはふよふよで…
健康とか、気にしなくていいなら。
みぽさんの苦悩、お察し申し上げます(/_;)

今はタマタマ、しまが適正体重保ってるけど
先代の時は大失敗してましたから。
ましてや2にゃんだと
調整するのも大変ですよね。。。

となると、にゃんちくんの絞り込みは
運動でwww?
こ、こにゃちインストラクターにお任せって
訳にもイカンだろしなぁ。
むーーーうううう。(-"-)

猫のウェイト管理って難しいですよね><
初めて一緒に暮らしてつくづく思いました・・・犬は散歩やらなにやらで体重の増減はほとんど無かったので、如実に見た目が膨らんでいく影千代を見て驚愕した覚えがあります(泣)
でも、にゃんちさまって、顔が小顔キープですよね、だから6キロ代には見えないなぁ。
影は、乳母が日記で言わずとも「太りました?」って突っ込まれてました(汗
にゃんちさまは
着痩せするタイプなのね!!
やっぱ小顔って大事なんだわぁ。

王子、大変なのねー
だって食べ物って美味しいモンね
今の王子もそのままで素敵よ♪
 byここ

体重管理って難しいよねー
2にゃんちゃんだとなおさらよね
でも王子はかわいいし
安定した下半身は
頼もしいし
とりあえず
これ以上増えなければいいんじゃない?

2度も濡れて、また、洗濯物増やしてしまいましたね・・・・(笑)
わたし、雨にぬれるの好きです。
洋服ごと水浴びすると最高!でも、玄関が水浸しで家の掃除が大変です。
もちろん二人の娘も大好き。中学まで、不意打ちで水かけあったりしたなぁ~~~。
近所のおばさんから、水がもったいないでしょ!って、3人で叱られて、しょんぼりしたことありました。ははは。
6kか・・・、痩せているよりは、心配ないね。

ありゃ~運がいいと言うか悪いと言うか..(笑)
でも折角の洗濯物はガックリやね~!
誰かさんは順調に育ってるみたいで...(爆)
それでもうちのナイトやひめより軽いよ~!
うちはオヤツは一切あげてないけど、6.5kg
ムフ..健康ならいいんですよね~。
人だって小太りが一番長生きなんだもん
ニャンズだってデブぅじゃなければいいの(爆)
アタシもね、太りたいんだけどね...
何をどうやっても太れないんだよね。

にゃんちさま~
6キロ台突入しましたかぁ・・・
こにゃち君の物にまで手をつけちゃぁいかんよにゃんちさま^^;
でも食べる事が楽しみやもんねぇ。
体重管理はにゃんち君のためだからがんばろうね。

うちのブンタもこれ以上増えないようにしてくださいって言われてるし・・・
ちなみに5.5キロです。

にゃんち君、牛柄ゆえその内お乳が搾れるようになるんじゃ・・(いや、失礼i-201
ウチの姑んちの猫も大きいよ~!
体重は分からないけど、ガッチリ身の詰まった黒白と
見た目デカいけど抱き上げるとそれほどでもない三毛の二匹がいる。
にゃんち君は、男の子だしきっと身が詰まってるタイプなんだろうね。
ウェットフードは、カリカリより美味いもんね~

↓公園の木の花?ねこじゃらしみたいな。。
うちの近くにもたくさん咲いてるよ。


みぽさん、こんにちは。
あららにゃんちくん400gも増えてたの。
うちもねチャコをダイエットさせなきゃいけないんだケド
三匹いるとなかなか難しくてね
ちなみにイヴは5.3キロ
レオンは6㌔ チャコは7キロ
かなりヤバいでしょう^^;
にゃんちくん、一緒にダイエットしようか。

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

いまのとこ、にゃんちは
体調崩したりもなく、元気に育ってくれてるけど
老後、メタボが原因でなんかあったら
ってね、思うとね

せめて6キロくらいにおさえとかへんと
って思うんやわ

逆にこにゃちはすぐ体重が落ちるねん
食欲にむらがあるし
よく動くしね

にゃんち、動かんからなぁ



>らもらさんへ

らもらさんの献身的な管理には頭が下がります
私の責任ですからね
らもらさんの爪の垢飲まなあかんです

意思が弱いからなぁ・・あたし^^;

ウチの場合はずーーと
おデブ、変化なしなんで
突っ込まれることもないですよ(笑)

逆に「あれにゃんちくん痩せた?」って
言われて・・・んーそれも心配やなぁ



>ここちゃんのママさんへ

たのもしい、なんて
なんて嬉しい
でも、可愛かったりもするんやけどね
このタブちゃんも(笑)
愛嬌あって

食べるの、楽しみやろーし

とりあえず
これ以上増えへんように頑張ります^^;



>虎猫さんへ

実は、私も雨に濡れるの好きやったりします
子供の頃
雨降りの学校帰り
家の近くになると傘たたんで
ブロック塀にはびこったたっくさんの
かたつむり数えたり
昔の水溜りは綺麗やったし

んでも、そーいうことすると
必ず熱出して^^;
怒られてたなぁ(笑)



>kaezzzさんへ

でもな、おねぇのとこのにゃんずは
全然タブってないやん
やからおデブな感じないもん
たぶん体脂肪率がぜーんぜんちゃうねんで

それって重要やわ

王子くんに聞いてみたいわ
タブらずにしっかり良い体作る方法

小太り・・・・いや中の大太りやで



>ブンタママさんへ

やっぱり5キロ代にしとかへんとね
本人がしんどいと思う
これから息上がる季節やし

運動不足、大きいねぇ
ほんま寝てばっかりやもん

こにゃちも5,5やってんけど
ここんとこ食欲落ちてきて
5、3に落ちてた
落ちるのも心配やし



>koumeさんへ

そうそう、女子と男子じゃ
やっぱり抱っこした感じほんまちゃうねん
骨格もちゃうねやろーね

見た目シャクが同じそうやけど
こにゃちとにゃんちは1キロ違うから
抱っこしたときもちゃうねん

にゃんち、かかえると
腰がパキっていうねん(笑)



>イヴさんへ

イヴさんちのにゃんずちゃんは
ぜんぜんそんな風にみえへんよね
やっぱたるんでないからかな
kaezzzさんとこと一緒で
体脂肪率が大きくちゃうんやろーな
お外でお散歩してるもんね

日光に当たるって
それだけでちゃうらしいしね

ウチの場合はタブちゃんを
筋肉に変えなあかんわ(笑)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/65-7abcfc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主役はボク «  | BLOG TOP |  » なんとなーく良い一日

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

