2017-10

 - --.--.-- --


ジャイアント仔猫 - 2014.03.30 Sun

夕飯の後
ここから、
タワーの下段
窓に面したここから
カーテンに上体を潜らせて





その後ろ姿が
毎日、毎日、その度
たまらなく愛おしくて
用事する手を止めて
眺めていると
すぐに気が付いて
振り向いて、ママって言って
足元に翔ってきて
抱っこと、せがんだ






何気無いそれも
てんとの当たり前の日常だった
と、
てんが旅立った後
綴った






今は
ちゃんとそれも
そんなことも
申し送りに忠実に
まるるが







DSC_0016_55.jpg






シャープな
愛らしい羽根をしょったてんの後姿とは
似ても似つかぬ(笑)背中が
可愛可笑しくて
今日もその度
笑ながら、眺める






DSC_0030_35.jpg






ちまたで(?)ウワサの
ビッグな仔猫( ̄▽ ̄)
そう
一歳以下が仔猫というカテゴリーで括られるなら






DSC_0047_11.jpg






8.8kgでも........仔猫
ちなみに最近
すこーし
食事の頻度が減ってきた
に、伴い
うんこも1日一回になった
おそらく
成長期が終わったと思われる
ってーことは
これ以上はビッグにならへんっちゅうことではなかろーか
.....とか( ̄▽ ̄)










お得意の






DSC_0041_19.jpg






サラダ油のサブレ
今日は黒糖キャラメルピーナッツを砕いて
アーモンドプードルとロースト胚芽ベースの生地で
香ばしくてさくさく






DSC_0014_44.jpg







八朔マーマレードとホワイトチョコの
ホワイトココアベースの白いマフィン






と、焼き前の






DSC_0021_27.jpg





トロトロりんごとカスタードクリームのタルト
これはウチの定番タルト
3個100円の傷物青リンゴを
レモンとパイナップル、シナモン、ナツメグ、コリアンダーで煮込んで
ラム酒とメープルフレーバーで香り付け
トロウマりんご煮


● COMMENT ●

まるるん、順調に(?)育ってくれてるね^-^
どんなにジャイアントでもうちの子が一番よね♪

それにしてもみぽさん、毎度毎度の美味そうなケーキの数々
今度はケーキ屋さんやるとか言いだすんじゃない?
近くやったら間違いなくお得意さんになるよ。


うん 仔猫やね
すこぶるジャイアントな

猫背もジャイアントで
仔猫には見えんけど

1歳までは仔猫とゆーことで…

にしても、その風格

仔猫とは程遠い。( ̄▽ ̄)

(ほんまの)仔猫時代を
抱っこしたかったけど

おばちゃん そんとき
仔猫に呪われてて
仔猫キライになってたわw。


みぽさん

レシピ本出して
買うし。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャイアントはジャイアントなりの
愛おしさがあるね

後姿ってホント、たまらないよね~


それにしても、
みぽさんのスイーツは
果物やナッツがたっぷりで
ワタシ好みのばっかりだ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャイアンですな…(-.-)y-~

コメントありがとうございます

クリステルさんへ


順調過ぎるやろ(笑)
笑うしかない
でもねー
ビックにはビックの愛らしさがあんねんでー
超癒し系やし




おじょさんへ


ジャイアントな仔猫
おじよさんのドンぴな形容
パクらせてもらったさ(笑)
そのとーり

まるりんの超癒しパワー
体験してもらわれへんかったのが
残念やわー



tomatohimeさんへ

あるで
でもそれ、わからへんやろー(笑)
もう仕草の一つ一つが
ドン臭くって、重くって
笑うしかない

どや
体験しにこえへんかえ?




ねこまたさんへ


超ヘビー級で
猫パンチにスカウトしてな


管理者にだけ表示を許可する

また一歩 «  | BLOG TOP |  » 春来たり

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

