2017-04

 - --.--.-- --


まさに襲撃!!inおじょちゃんち - 2014.04.14 Mon

タイトルまんま(笑)
今日はおじょちゃんちに訪問返しに





着いてピンポン押す前に
見上げれば





DSC_0049_14.jpg




猫〜(^ー^)ノ
タッチくんのお出迎え♪(偶然やけど)
なんて新鮮でステキな景色、と浮かれつつ
お邪魔♪


すでに
一階のステキなリビングには





DSC_0087_02.jpg





無猫やったんで

さっそく
さっきの二階のベランダへ
ズカズカ移動





DSC_0061_07.jpg





もう猫チェンジしてて
紅一点女帝ロッシちゃん(^o^)
完璧不審者のおばはんにきつーい眼差し
けど…
そんなん、へーきやしー、と
めっちゃ迷惑そうなロッちゃんとタッちゃんに絡み
……もとい、友好を深め





一階で、ランチの準備をしていたおじょちゃんに絡み
手伝いもせず絡み
また、二階へ行き






DSC_0103.jpg
「まだいたの??」





( ̄▽ ̄)「さっき来たとこですやん」




DSC_0100_03.jpg
「警察呼ぶわよ」




( ̄▽ ̄)的なー
冷たい視線でばっさり
…あのね、でもね、ロッちゃん
基本猫飼い(下僕)って、Mやからー
そんな視線へっちゃらやのよん




って、にまにま
次は寝室の





DSC_0097_01.jpg
「まだおった」





( ̄▽ ̄)「だからー
さっき来たとこやねんからー」





好奇心旺盛でお茶目な少年タッちゃんは
それでも
すこーし
この変なおばはんに興味を持ってくれていた様な





DSC_0079_09.jpg





いない様な





DSC_0080_04.jpg





で、ちょー楽しみにしてた
ごはん♪





DSC_0106_01.jpg





おじょちゃん特製タイランチ
カオマンガイ(鶏飯)





DSC_0107_01.jpg





ヤム・ウンセン(春雨サラダ)





むっちゃめっちゃ美味くって
雄叫びあげながら完食、で一応…
大食いやってカミングアウトしてから
遠慮など全くせずお代わり催促
ご飯二人前をペロンと完食して
春雨サラダはジップロックでお持ち帰りにしてもらって
デザートのタピオカミルクもお代わりして
もう超大満足*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*って、
顔文字で表すとこんな感じ
おじょちゃん、極上の幸せ、ほんまにありがとね





んで、なんやかや
お喋りして
あっという間の至福の時は過ぎ
お暇する前のご挨拶へ





と、特等席にふたり
DSC_0120_01.jpg
タッちゃん&ロッシちゃん「まだおったん?!」





あ、( ̄▽ ̄;)もー帰りまつ。




でね
おじょさんちにはもう一人
超シャイboyの貴公子がいてて
おこたの中でシャレにならんくらい怯えていたので
さすがに絡まず遠慮しててんけど、帰り際





お気に入りの…
おじょちゃんの日記でよく
貴公子がまったりしているカーテンを寄せた
ポカポカな窓辺に





DSC_0126_01.jpg





ストレスを感じさせてしまった表情に
心が痛かったけど
最後に
美しい一枚の写真を
撮らせてくれてありがとうね、ホップさん
いつか




友達になってね。



● COMMENT ●

キレイに撮れてる
すごい。

暗いリビングでも
逆光でも…

やっぱ、一眼レフ
買おかな?

あ もちろん

センスも腕も
必要ですけど~(笑)


こちらこそ
ありがとうございました。

あんな気合入れた昼飯
ひさしぶり。( ̄▽ ̄)

おかわりいっぱいして頂いて

頑張った甲斐が
あるってもんよっ。


ほな また
仕返し行くし

みんにゃには
身内のふりして…( ̄m ̄@)

はじめまして~~~ん^^

おじょ家から伺いました、ヤローばっかり3ニャンのまま、うめままと申します♪
素敵なお料理作る方に、いかがして立ちうったのか!?と
好奇心だったのですが、見事な太刀打ちにな~んだ「見事じゃん!!」と感服いたしました^^

おじょさんとことはまた違った表情、違った角度でにゃんずを見られて楽しかったです^^
ありがとございます❤

じつはわたしも週末うかがうのですよ。ふふふふふ♪
では~
初めてなのに無礼者でごめんなさい❤

また~~!
自分たちばっかり(恨めしや~~)

ところで あっち!
いつの間に 開店しとったと?
もう 油断も隙もあったもんじゃない。

でも コメントできんやったよ~。
なんか 設定変えた?

少年たっちゃん ほんと興味津々な顔してましたな
へんなおばは… おねーさんに…( ̄* ̄)

コメントありがとうございます

おじょちゃんへ

お世話様でした
次はもっと遠慮しないから
よろしくー

そしてしつこく通って
じっくりホタロと馴染むいよーん

ありがとね



うめままさんへ

遊びに来てくれてありがとー

うめままさんも関西?
もしかして
北大阪とか

おじょ家
素敵よ
いっぱい楽しんで来てね



じんくんの母さんへ

待ってるから
ウチで
おじょちゃんと三人でまくら投げしよ^ ^
母さんの好きなもん
いーっぱいこしらえるよ


ねこまたさんへ

ほっほー
おばはん言うたな
美魔女みぽりんに
おばはん言うたな


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » ジャイアントな仔猫事情

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

