2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


カテゴリとかジャンルとかタイトル無視やし - 2009.05.13 Wed

連休からこっち
良いお天気続きなんはええけど

陽気はすっかり夏

今日は夕べの雨のおかげか
風は心地良い

でも、日差しはやっぱり夏

まだ5月やのに・・どないなってんねやろ

なぁ、にゃんち


1


ヒンヤリ気持ちいいポジションで
朝からたそがれる猫

このにゃんちの目線から見える景色は
空と電線と遠くに見える高層マンション

こうやってボーッとしてる猫を見ると
いつも思う


今、何を考えてる?



何かを見ている、わけでも無く

たぶん

何かを考えてる感じ

人間と同じように、想いに耽ったりするもんなんかな


1


あの雲、ぜーんぶ「ささみ」やったらええのにな・・とか



・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・



はまりつつある料理写真
特にトマト撮るのんがおもろい

っていうわけで昨夜の晩酌のお供です(笑)


1


メインはスペアリブ


1


みょうがとセロリの和え物

そしてはまっている


1


トマトのカット。









● COMMENT ●

みぽさん、こんにちは。

雲が全部ササミだったらいいね(^^♪
私も祈ってあげるからね~(笑)
時々物思いに耽ってる顔してることがあるよね。
真剣なニャンズの顔を見ると
可愛いと思いつつ、なんか笑える。

みぽさんの料理は
家庭で出してるだけじゃ勿体ない気がする。
お店オープンの時は駆けつけるよん。

こんばんは!

みぽさーん、美味しそう♪
お腹が空いていたので
本当に食べたくなっちゃった!!
お料理上手で良いナー
またお料理教えてね♪

ささみ雲♪
素敵ねー
ここなら、かつお雲かな?

お空にささみ雲がぷーかぷーか浮いていたら
町中の猫はみんな上の空で見上げて歩いている事でしょう♪
にゃんち様の物思いに耽る表情がたまらなく美しいです。
トマトの瑞々しさが出てて美味しそうなお写真です^^
スペアリブかぁ~ビールに合いそうだなぁ♪

こんばんわぁ~

猫って・・ほんと何考えてるんでしょうね・・・

みょうがとセロリの和え物っておもしろいですね!

どんな味がするんでしょう?

私は晩酌・・最近はほとんどしません・・・i-230

なぜかと言うと・・・石垣に来てさんざん飲んで飲まされて・・・。

最近きつくなってきたので、気が向いたときに少し飲む程度に落ち着いてきました・・・。i-229

飲むときはカクテルかチューハイですね

写真にはまってますね。
なにかに夢中になることはよいことです~
おいしそうでよだれがでそうですが
わたしはにゃんちくんのたそがれてる素敵な写真が一番おいしそ~むふっ

猫ブログから料理ブログに移行する人多いな~。
猫好きは食いしん坊なんかな?
でも猫の写真はずっと載せてね。
にゃんちもこにゃちも見たいから。

それにしても写真上手やんな~。
センスだけはあるねんな~みぽさん。

オイシソウ!
どれもこれも食べると元気が出そうで
見ているこちらは腹が減ります(笑)。
ミョウガとセロリかぁ!いいですね(*^_^*)
そういや、ウチの庭ってなかなかミラクルで
(ってか、先住さんが何植えてたのか
 未だに全貌が不明)
思いもよらないモノが生えてくるんですが
ミョウガも出てきたんですよ♪
収穫はまだまだ先だけど(笑)
セロリとのコンビネーション、試させて頂きます(^o^)丿

あんぬいなにゃんち君の目線…
色っぽいぞ(笑)!

コメント有難うございます

>イヴさんへ

色んなアドリブ想像すんねんけど
ほんとのとこ
何かんがえてんねやろって思う

妙に哲学はいってるような表情してたりね
猫の瞳の透き通った感じが
そんなこと思わせるんかな^^

褒めてもらえると嬉しい
けど、果てしなく調子に乗るで(笑)



>ここちゃんのママさんへ

ありがとう
専業主婦やしな
料理くらいちゃんとせな、な(笑)
働いてる時はしょっちゅう手抜きやったから
今は料理つくんの楽しいしね

ささみ雲とかつお雲の世界があったら
猫も空飛ぶ仕様になるかもしれへんね^^



>らもらさんへ

町中の猫が空を見上げるって
想像したら、なんか素敵ですね
美しいにゃんこの横顔がいっぱいって
絵になるやろーな

らもらさんの想像力って素敵やわ♪

ビールもいいですね
甘辛いバージョンの料理は
酒にも米にも良く合います



>さちこさんへ

島って、南国って
みなさんお酒すきそうですよね

美しい夜空の下で波の音聞きながら
晩酌うまいやろーな
想像したらたまらんですっ^^

セロリのはポン酢しょうゆに半日
つけといて
食べる直前にすりゴマ・オリーブ油・マスタード
で合えてます
うまいよ、さっぱりしてて^^



>みろくさんへ

猫ブログですから(笑)
みろくさんの反応、正解^^

でもなぁ・・にゃんちで酒は飲めません
みろくさんはあんまり飲まへんの?

イメージじゃ、強そうやけど
あ、気ぃ悪かったらごめんやで


>うたえちゃんへ

移行する気はないけどな(笑)
でも毎日料理写真撮るようになって
解ったけど
猫ブログより大変やわ、きっと
毎日、ウチご飯アップしてはるひとってすごいと思う

料理冷めるし、ぬるくなるし
乾燥してくるし
お腹はマックスですいてるしで

たぶん、すぐ飽きる(笑)



>しまねこさんへ

本来、みょうがってそうなんよ
庭先になんぼでも生える

私は田舎もんやから
みょうがとか柿とかねぎとかを
お金出して買うっていうんが
違和感ある

庭でもぎたてのみょうがは
味も香りもええやろな、羨ましいー

あ、みょうがって
食べ過ぎると頭が悪くなるって
おばぁちゃんに言われたこと無い?


管理者にだけ表示を許可する

捨てられかけている女 «  | BLOG TOP |  » あとはスルっと通るだけ

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

