2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


あなたがっ噛んだ♪ちゃららん♪ - 2009.07.16 Thu

6月くらいに摘んだポトスの葉を挿しといたヤツが
元気に根っこを伸ばしている


1


すごいのは

そこに

いつぞやのデンファレを一輪、挿しといたら
今だにめっちゃ綺麗に生きてるっちゅうこと


1


本体の二本はとっくに枯れてもうたのに・・

ポトスの根っこがただの水道水を
「生きた水」に変えてる、いうことやねんね

デンファレからも根っこ出るんちゃうかって思うくらい、


1


元気。

にゃんち(白黒)も一緒に挿したったら


1
「にゃに?」


シャッキーンとな(笑)


1
「ニャッキーーン」


無いな( ̄∀ ̄)

それでも、今日は暑さもさほどでも無く
とうちゃんがお休みやしで
結構、タテになってる時間が長かったにゃんち

パソコンしてるとうちゃんと
側にチンと座るにゃんち


1


相変わらずムカつくツーショット
特に小指

とうさん・・・あなたのその小指がめっちゃムカつきますけど
なんなんでしょうね・・・?

私やったら
きっと、とっくにその小指はガブリとやられているはず
いや・・間違いなく

抵抗もせず、いつまでもイチャイチャと
・・・(ーー)ウラッ


知ってるやんな?
自分ら♂同士やねんで、一応


小指が・・小指が小指が小指んがぁ―っ。




*おまけ*


1


なんか可愛かった一枚

実はコレ

「あるもの」を使って、空気の揺らぎみたいなのを
出してみました

ちょっと実験。

● COMMENT ●

ポトスって元気だよねー
すごい生命力で感動!
デンファレも素敵♪
王子もシャキーんとなるかな・・・?

相変わらずパパ&王子は仲良し?
男同士通じるものがあるのかな?
確かに小指は・・・うふっ
まあ、仲良きことはいいことかな・・?

日々、美しい写真を撮るために
色々なチャレンジをしているみぽさん
尊敬します^^
レンズもカメラも変えなくたって工夫次第で面白い効果を出せる。
昔聞いた事あります。
セロファンをフィルター代わりに使うとか
肌のケラチン付けたセロハンテープをレンズに貼るとか・・・・
やった事はありませんが裏技みたいなのってあるみたいですね

おとうはんは、なんで何もしなくても猫に愛されるの?何もしないから、猫は一生懸命愛情表現するのかな?
飯の世話から下の世話までしている我々は結局安心という枠に入れられて適当に扱われるんだー!
そんなとこ、妙に人間のオトコと同じっぽいと思う猫♂の考え方w

猫足は、家具にもなっているくらい、素敵な形をしていますよね。大好きです。猫の部位の中で、一番好きかも知れません。
瞳も好きですが・・・
いつもは、爪が内蔵されて、いざって時に出して使えるようにするなんで、考えた神様すばらしい、デザイナーですね。
どんなトリックなんでしょうか?
明日が、楽しみ!なんてね。

男同士の友情?愛情???
焼けますね~

エッ 伊藤ゆかり知ってるの??
 「あなたがっ噛んだっ 小指が痛い~」

ポトスって凄い生命力ありますよね~
水が活性化してるのでしょうか?

こにゃ君のまん丸なお手々が可愛いね~
幻想的な一枚?

小指が痛い...♪...続きを歌っちゃったわ(笑)
やーね、これで年がバレちゃうわよ~!
にゃんち君とお父さんって本当に仲良しで
イチャイチャぶりに灼くのが分かる感じ...ぷぷ
大事なタマ○取られちゃったからオネェに...
まさかね~!?でもね、みぽりんに噛むでしょ?
それってにゃんちが灼いてるんかもよ~(爆)
にゃんちがオネェ...想像したく無いわ~!!
こにゃち君の足下、手元なんかいい感じね。
揺らぎって何でやったの?湯気?..う~ん??

ポトスは猫に有害だから気をつけてやってね~!

にゃんち君のパパLOVEはもうちっさい頃から
ずーっとなのですか?
それともこにゃ君が来て
かぁちゃんとの密度が薄れたのが淋しくて
だったら「とぅちゃんは」とか。
よく犬はいくらツマが面倒みてもオットに
懐くって聞きますけど。。。

ああしかし、やっぱりワタクシでも
イラっと来そうな小指の絡み具合です(笑)

こにゃちくんの茶色い足が
ねじりドーナツに見えた(^◇^)オイシソウ~

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

ポトスってなんぼでも伸びるやん
私は無造作に伸びた植物が
好きちゃうからショッチュウ切るんやけど
切ると余計に伸びる
まぁ元気に育ってくれるんはええことやけどね

仲いいねぇ
とうちゃん帰って来る時間くらいになると
ずーっと玄関で待ってるしね
ハチ公ちゃん並みかもしらん



>らもらさんへ

色々、ありますよね
ストッキングかぶせるとか
ラップにハンドクリームぬるとか
私はこんなん使ったらどうなんねやろ
とかウチにあるもんで
光と遊んでます(笑)
失敗ばっかしですけどね

やっと最近カメラがおもしろくなってきた感じです

ウチはわりと面倒も見てくれるので
胸張って、私が!!とは言いづらいとこもあります



>虎猫さんへ

猫っていう生き物は
すべてがよくできていますよね
すべてが美しい

私は勝手に
この世で一番美しい動物やって思ってます



>クニさんへ

調べてみたら
この唄って、私が0歳のとき
唄ってたらしいです
まわりに伊藤ゆかりさんのファンが
いたわけでもないですが
この頃の流行った唄って
なんとなーく知ってますよね、不思議なもんで



>kaezzzさんへ

姐さん、リアルタイムちゃうのん(笑)
スナックとかで熱唱してたんちゃ~う
イヒッ・・これ以上言うたら
マジでおこられそうやから、やめとこ^^;ッゴメーン

なんや気が付いたら
こんなんしてラブラブやねん
ほんま私が手にぎったら噛むねんで、にゃんち
どーいうことって思う^^;

そうそうこれ私から出てる湯気やで
蒸気機関車並みの湯気でとるからな(笑)



>しまねこさんへ

にゃんちが仔猫のころね
私は仕事してて朝から夜までおらへんかったんよ
んで、その頃旦那は夜勤勤務が多くて
朝ごはんも夕ご飯もとうちゃんにもらうし
昼間はずっとふたりで寝てるし
うんちのお世話とかもほとんどとうちゃん
二歳くらいまでずっとそうやったからね
密度が私より濃いんやわ(笑)

旦那曰く
「それでもやっぱりかぁちゃんが一番なんやで」
っていうねんけど・・・
いやぁ・・・って感じやね^^;

私も見えた(笑)これアップしたとき
あ、ねじねじドーナッチョや、って(笑)

みぽさん、こんにちは。
にゃんちくんと旦那さん
いつもラブラブですよね~。
信頼関係が強いんですね(^^♪
妬けちゃうわー。
ポトスの生命力に驚き~。
しっかり根をのばして逞しいよね。

最後のこにゃちくんのお写真みてたら
メロンパン食べたくなっちゃった♪

コメント有難うございます

>イヴさんへ

ほんとに、いっつもラブラブやで
でも、嬉しくもあるんやけどね
にゃんちの穏やかな表情見てると
幸せな気分になれるしね^^

あーメロンパンも、
あると思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/71-bedb2568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にぃちゃんが好き «  | BLOG TOP |  » 関西気質

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

