2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


にぃちゃんが好き - 2009.07.17 Fri

にゃんち(白黒)は

自分がまったりポイントに選んだ場所に
こにゃち(茶トラ)がおると
いちゃもんつけて追い払う、

ヒッジョーに性質の悪いヤツである

不条理な兄の行動に


1
「許せんっ」


今日も惨敗やった弟


1
「むきぃーっ」


そんなモンにあたるなら
本気でやってみたらどないやねんな


側で仲よーにしたらええのに、と思うねんけど


1
ぶっで~~ん


独裁者の考えることは理解でけへんモンがある


こにゃちは基本
母にべったりで
どこに行くのもついてくるような仔やねんけど

夜中、
怖い夢でも見たとか、何かしら不安なのか
そんな時

真ん中の母を踏みつけて
にゃんちに甘えに行く

兄の胸元にくりくりと顔を埋めて甘える

穏やかに弟の頭を舐める兄


いつもは意味不明な独裁者にゃんち様も
この時ばかりは優しい兄になる

猫が変わった様に.....



今だに、あの
新しい掃除機がめちゃ怖いこにゃちは
掃除を始めるとすぐ


1


兄の側へ行く

怒られるんちゃうかなって思ってんのんか

少し離れた、遠慮がおかしい


1


それでも追い払うような素振りは見せへん兄
弟の不安な気持ちを受け止めているみたいに


こんな時も
踏みつけられる夜も、思う


「私よりにゃんちのがやっぱりええんやな」

っていう、単純な感情じゃなしに


そう単純な嫉妬とかと違って

それは・・


「負け」




に、近いような感情。





● COMMENT ●

なるほどー
麗しい兄弟愛ね♪
けんかしつつも
お互いを思いあっている・・・
我が家の兄弟も同じ感じかな
にゃんこも人も男兄弟って
こういう感じなのかしら?

こにゃくんをなめてあげるにゃんち王子
優しくって最高ね♪ byここ

いえいえ。
そんな言葉の奥底に
「あい」感じます・・・。

にゃんち君、キャラがちとウチのやまねこと
ちょびっと、カブってる(笑)
いや、腹は…ですが独裁者、長男気質とか。
でも無条件で頼られると泣き落とし弱そうなトコとか。

いえ、やまねこはひとりっこなんですけどね~

にゃんち君、失礼なこと言ってごめんしてーーー

ちょっぴり衝撃的なにゃんちさまの寝姿・・・
でも、全体通して思うにゃんちさまの優しさ
なんだか「オトコだなぁ」って惚れてしまいそう^^
普段は「ここは俺の場所だ!」的なにゃんち様でも、きちんとこにゃくんを守ってあげられる度量があるんだなぁ。
こにゃ君もちゃんと分かってるんだね。
こにゃ君にとって、ママも兄ちゃんも
いなくては駄目な存在なんですよね。
どっちもいてくれなきゃ駄目。
こにゃ君は幸せな子だね^^

上下関係をはっきりさせる猫の世界。
別に、一緒にいなくっても・・・と思うのですが、いちいち、場所とりゲームしています。
笑っちゃうね。

うちもあるよ「負け」...くやしいねん(笑)
甘えっ子のナイトがくっついてても
ひめが来るとお姉ちゃんの方へいっちゃうの。
あ~あ...って感じ、どーしても勝てないのよね。
やっぱりニャンズ同士でしか補えないものが
あるんだろうな~って感じちゃいます。
にゃんち君もそう言う時はちゃんと受け入れるのよね。
ひめと同じでいつもじゃ怒っちゃうけどね(笑)
箪笥の上でちんまり側にいるこにゃちが
ミョーに切ない顔で可愛いわ~!

うう~ん・・みぽさんが掃除機かけない猫なら勝てた・・かも(笑
でも、仲のよい風景を見るのは癒されるよ~。
ふだんの上下関係を見ているならなおのこと。
甘えるこにゃん君を優しくペロペロするお兄ちゃん。
想像しただけでも「かわいい~!!」と叫びたくなる。
昨日、友達んちで4カ月の子猫みてきたから余計に。。


コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

男同士ってこんなんなんかもやね
血は繋がってへんのに
不思議なもんやよね

なんとなしににゃんちに
母性のようなもんがあるのも
また不思議です



>しまねこさんへ

男前やん、やまねこさん
そーいう一面って母性なんかな
秘めた母性を持ってるひとって
かっこいいやん

にゃんちと似てる・・なんていったら
怒られるで(笑)



>らもらさんへ

にゃんちがこにゃちに甘える、
ってこと無いですからね
それ考えると不思議な関係です

私には絶対あんな風にしてくれませんからね
種族の違いって
乗り越えられないもんなんですね



>虎猫さんへ

いつもは喧嘩ばっかりなんですけどね
でも良い具合の上下関係があるって
感じですかね



>kaezzzさんへ

やっぱりある?
ショックというか、なんていうか
複雑な気持ちになるよね

こういう時、人間だけがもつものって
無意味やなって思う
きっとそれが乗り越えられへんもんなんかなって



>koumeさんへ

あ、そっかー
掃除機かけへん猫になればええねんね
って、おいっ

可愛いのは可愛いねんで
でもなぁ・・やっぱ悔しいようななんかなぁ
あんな甘え方、ひとにはせぇへんやろな


みぽさん、こんにちは。
にゃんちくんとこにゃちくん
本当の兄弟みたいですね。
寂しくなると、やられっぱなしのお兄ちゃんに甘えていくなんていじらしいですよね。
にゃんちくんもそれを受け入れてあげるのが
優しいお兄ちゃんですよね。
一緒に暮らしていると,そうなるんですね。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

イヴさんちはほんまもんの兄弟やもんね

ほんまに不思議やで
普段、ショッチュウいじめられてんのに

にゃんちのふところに
くりくりってお顔埋めるこにゃちを見てると
私には絶対無理なモノを感じるわー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/72-d0316174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » あなたがっ噛んだ♪ちゃららん♪

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

