2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏のご挨拶 - 2009.07.19 Sun

不条理な兄の言いがかりに
相当なストレス溜まってたんかして

おニューのマウスくん

1

こんなんなってもうた

堪能しやってん・・ちょっとねじれた感情も絡まって(笑)

これ、
猫と玩具のねずみちゃうかったら
完全に犯罪(--;)

ま、それでもなんでも
暑くても毎日ゲンキなこにゃち(茶トラ)くん


1
茶)「なんでイキあがってんのん?」


本格的な真夏の日々に


1
茶)「じっとしてるだけやのに」


ナンもしてへんくっても
呼吸が危ないにゃんち(白黒)くん


1


静止画やとそーも見えへんかもやけど

実はとっても過呼吸です


日中、まだクーラーかけへんのもあって
ほぼ一日中

じっと・・・


1


ただじっと・・・


1


ひたすらじっと・・・


1


してるだけの生活やのに

恐ろしいほどよく食べ
よく消化し


1


意外と、上機嫌なにゃんちさん




セミコーラスのボリュームも上がってまいりました
本格的に夏ですね

これから、約二ヶ月........なっがいわー


がっつり食べて
しっかり睡眠
体調など壊されませんように・・


皆様へ


暑中お見舞い申し上げます



                                           みぽ

● COMMENT ●

何故かひぐらしから始まった北関東のセミコーラスも
ようやっとミンミンゼミが登場しました。
アブラゼミも居たな。
先週、ピヨピヨ軍団(ウチの前を通過する小学生の群れをワタクシはこう呼んでおります)は
終業式だったようで
ついに「夏☆本番」って感じです。

暑いのメチャ弱いワタクシは
ひたすらヘタレてひきこもってじーっと過ごす。それが、「夏」。

みぽさんも旦那さんもにゃんち&こにゃち君も
ご自愛下さいませ!!

こんにちはー!
名古屋も暑くて暑くて…
パソコンも開けないくらい暑くて…←ただのグータラ?(笑)
まったく本当に何もしてなくても息上がっちゃうよねー、にゃんち君。

マウスさん、ご臨終ですかー。
でもたくさん遊んでもらって
思い残すことはないよねー(*´ω`*)

みぽさん、こんにちは。
もうこっちもメッチャ暑い(;O;)
何もしなくても汗がダラ~と滴り落ちて
ダルダルで何もする気が起こらず(-_-;)
今日は店は休みだケド、夜はボウリング大会なんだよね。
ほんでもって祭日は休みなしだし
辛いわー。
にゃんちくんのダルダルさ、よ~く分かるよ~。
暑中お見舞い申し上げます。
後二ヶ月ガンバだよん。

昨日の茶色の連写よかったわぁ~!!
夕焼け色の中のこにゃちがとっても素敵(笑)
いつもは虐められっこなこにゃち君だけど
ワンマンショーやると中々絵になるのよね~。
それにしてもにゃんち君、ヘソ天な上に
その足はなんですか?.....もうやけくそ?
確かにそっちは暑そーだからお行儀なんて
言ってられないんだろーけどね(笑)
こっちはまた冷え冷えで風が寒いっすよ。
天気は悪いし、洗濯出来なくてイライラしちゃう。
料理は嫌いだけど洗濯は好きなのよね~むふふ

こにゃ君ハッスル(死語)しましたねぇ♪
夏を楽しんでいる風が微笑ましい^^
にゃんちさま、暑くてバテても食事量が落ちないのはありがたいですね
食べてくれないのは危険信号ですもんね。
猫の肩甲骨(?)の間って呼吸器系のツボだって今月のねこのきもちに書いてありました。
影も遊びが過ぎると呼吸が大きくなってしまうので、ここをとんとんぐーっとしています。
前足をにぎにぎするのも呼吸器にいいそうです^^

やっぱり夫婦ね!
ここも最近運動量が減って
よーく寝ています
うーん、このままでいいのかな?

いいのよ♪
愛しの王子と一緒よ
 byここ

ねずくん・・・
こにゃくんの濃厚な愛情を受けたのねー
きっと幸せだった・・・はず
こにゃくん暑くっても元気ね

みぽさんは体調は大丈夫なのかな?
昨日お休みだったけど
暑いし、無理しないでね

暑中お見舞い申しあげます
おたがいあつーい夏を乗り切りましょうね!

温度調節、気を使います。
私が、少し暑いくらいが猫ちゃんたちには、いい温度みたい。
ここ1カ月くらい前から、老猫の夏バテ対策として
ケダマを私の寝室で寝かせています。3日前から、クーラーをタイマーで入れて寝ているのでうが、ケダマが、寒いのか、しっかりわたしの股の間に入ってねます。
寒いかなぁって、切ると、私が暑くて眠れません。今年に夏は、長くなりそう。

にゃんち君の足が可愛くてたまりませんな~~~
こんなに暑くて食欲ありですか?凄いですな~

昔、インコを飼ってるとき(手乗り)玄関にトコトコと出て行き、あっという間に外猫さんにさらわれて行き
泣いて追っかけましたが・・・私の不注意です。
猫さんはネズミや鳥が昔はタンパク源だったの
ですから仕方無いですね~

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

セミコーラスって
ちゃーんと順番ありますよね

くまぜみががーがー言い出す頃は
暑さも最高潮
早くつくつくぼうしが鳴くころに
なるといいですよね

そうかぁ・・もう夏休みなんや
夏休みって
木に登ってたか川でざぶざぶやってたか
そんな思い出ばっかりやな(笑)

しまねこさん家、みなさまも
良い夏をお過ごしくださいませ



>ぱーのすけさんへ

日中はウチもクーラー無し生活やから
わかるよー、それ
朝起きて、暑いと
あーもういいかぁってなる
そーいうわけにもいかへんけどね(笑)

何をしても汗が滴り落ちてくる季節って
辛いよねー



>イヴさんへ

そっちも暑そうやよね
なんもせぇへんくっても汗出るし
なんかしたらしたで
大量に噴出してくるし(笑)

あ、汗がでぇへんかったら
暑いのって平気な気せぇへん?
いや、にゃんこも暑そうやもんな

祭日もご出勤なんやね
大変やんな
体に気ぃつけて、頑張ってな



>kaezzzさんへ

それや
コメント悩んでまうわー(笑)
寒いって・・・
どーいうことやねやろーな
同じ日本やろ?
ほんまレジ袋10円払うから涼ししてって感じやわ

頑張って貯蓄して
老後は絶対夏は避暑地で暮らそ
あ、そんときはよろしくね^^

あ、でそんときは私ご飯担当するから
洗濯お願いねん
私は洗濯がきらいやねーーん



>らもらさんへ

茶トラは暑さに強いみたいですね
クーラーはほんま嫌いやし

にゃんちはすごいです
こんな状態でもカン詰めを取り出そうとする音で
飛んできます
んで、完食
こにゃちのお残しもきれーに食べる
足りひんのかしてカリカリもつまむ
にゃんちの夏ばて防止策かと思われます(笑)

肩甲骨ですね、さっそくやってもらいます(旦那に)
私はガブられると思うんで(笑)
いつもためになる情報
ほんまにありがとうございます^^



>ここちゃんのママさんへ

ありがとうね
昨日はあれ、いつもの月一
どーもいかんです、この日は^^;

姫も寝てるんや
波長が同じなんかな(笑)
ええ夫婦やね^^

いつか食べて吐いてから
ダンボール禁止にしたやん
そのせいもあるんかして、ストレス発散してる
みたいやったわ
あの愛情のかけ方は^^;

ママちゃんも、体調に気ぃつけて
お仕事、主婦業頑張ってな



>虎猫さんへ

毛があるぶん、かれらのが
暑いような気がするんですけどね
ちゃいますよね

せやからウチも
昼間はなるべくクーラーつけず
夜は28度以下には下げないようにしてます

娘とかはぶーぶー言いますけど^^;



>クニさんへ

猫は肉食ですもんね

前にもお話したと思いますが
ウチは実家で飼ってた猫が
私のベットの下に
狩ってきた獲物をしまってました
たまーに裏山の行くと
低空飛行にかかった鳥を草むらから
見事なジャンプで仕留める姿も
よく見ましたよ、こにゃちのそれを見てると
その光景をいつも思い出します


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/74-87df24cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然体 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

