2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨天中止 - 2009.07.21 Tue

同じ年数生きてても

生まれた時からセレブやってるひとの
足の裏ってキレイなんやろーな


1


にゃんち(白黒)のにくきゅう見てると
そんなん思ってしまう(笑)

お手入れ、も そうかもやけど
酷使した度合いって大きいんちゃうかな

しわしわでちょっと頑丈な
働きモンこにゃち(茶トラ)のにくきゅうとは、えらい違ったりする




予定してたこと、が流れてしまうと
時間の使い方・・・潰し方に悩んでしまう

今日は日本庭園の蓮の花
撮りに行くはずやったのに早朝から大雨

8時半には出かけるはずやったから
早起きして用事も片付けてたし
することあらへん

やけど
普段、こんな時間にまったり出来ることも無いんやしって思って
思いっきりゴロゴロしよう!って決断


1


とうちゃんと猫と猫と


1


ごろんだ私の側にぴったりこにゃち


1


「今日はどしたんやろ」って思ってそうなお顔

ナデナデくりくりしまくってたら
Tシャツの中に潜りこんできたり
二の腕オシオシしたり

あっつい中、チャリこいで万博行くより良かったかも・・やわ


え?にゃんちは何処?
その辺でとうちゃんとイチャついてますから、へっ。

いつの間にか寝てもうてたウチら
扇風機の風が寒くて目が覚めた

雨は上がって


1


風が按配いい

イベントは中止やったけど
今日も良い休日やったな。




************


―今日のレッスン―


コンビニの

1

シュークリームと

以前撮って、なんじゃこりゃ!!やった

1

硝子のたまちゃん

こんなこともしてました(^^。

● COMMENT ●

あらら~の休日だったんですね。
みぽさん(のカメラ)にはちょっと残念。
でもニャンズと旦那さんとしっぽり降り込められの一日も
まったり幸せな時間が流れたのだと思います。

雨上がりの空気は湿り気とすがすがしさが
良い塩梅で好きです。
ウチのあたりではまだアジサイもちょこっと生き残ってるので
ちょうど今(夜7時あたり)降っている雨は
ありがたい。

ガラスのタマちゃん、涼しそうでいいなぁ(*^_^*)でもなんか水あめ思い出す。

朝から雨だったのね
残念でした
でもにゃんことまったりな時間も素敵よねー
こにゃくんTシャツに入ってきたりするの?
なんてかわいい!
そんなことされたら・・・うれし泣きしちゃうわ

コンビにスィーツがとっても美味しそうね
うーん、やっぱりみぽさんの腕、かな?

ガラスのねこちゃん、いいですね。
ルネ・ラリックのネコちゃん、ほしい!
私の、夢です。
また、会いたいです。
展覧会で見たことある。
テレビのお宝探偵団でも1回出たことがあります。

いま、国立新美術館「ルネ・ラリック展」やっちます。まだ、行っていませんが、きっと、猫ちゃんは、来ていないと思います。
宝石が、中心のようです。

レッスンがんばっていますね。
わたしも、見習いたいと思います。

今日はこちらも一日雨と雷で、うっとおしかったです。
時折激しく降り、雷がゴロゴロ鳴るとラム嬢が「ワンワン!」と威嚇してるつもりなのか吠えまくり、ブンタ王子はソファの陰でひっそりと身を潜めておりました^^;

みぽさんも本日はニャンズとゴロゴロまったりな一日を過ごされたんですね。
私もいつものようにゴロゴロと・・・
昼寝しすぎたので、今日も寝れませんなきっと。。。

あ、写真あんまり期待せず
もう少し待ってくださいね^^

大雨のおかげでマッタリのんびりな
素敵な時間が過ごせたみたいですにゃ~(笑)
4人でそれぞれイチャイチャしちゃって
み~んなで満足な一日やったんちゃう?
にゃんち君取られて焼いてたりしてぇ~(爆)
でもこにゃちは思いっきり甘えられて
嬉しかっただろうね~むふふ
ガラスのたまちゃんって氷で出来てるみたいで
丸みがスゴく可愛いね~!
って、アイビーは猫には毒草やで~。

日本庭園行き残念でしたね?
でも皆とマッタリ出来てよかったですね?
もう、この雨で終わったかも知れませんね~

昨夜、みぽさんのところへコメント入れたつもりが・・・
最近、つもりが多い私・・・結局入ってなくてがっかり~
みぽさんの写真がドンドン進化してきてますね?
理屈で言うより、経験が大切ですね~

にゃんちくんの肉球、ここちゃんと同じでピンクピンク・・・

お久しぶりです!
セレブ肉球。ほんとキレイですね~
高級の靴を履いてるみたいなもんなのかな。
お手入れがしっかりされているのかな?

雨だと猫といる時間が増えて
猫はご満悦かもしれませんね。

万博公園に自転車でいける距離に
お住まいだとはうらやましい。
先月やってた蛍のイベント、見に行きたかったです。

こんばんわぁ

おでかけ、残念でしたね。

ほんと雨がすごいみたいで。

こにゃちくんシャツの中に入ってくるんですか?

かわいいですね。いいなぁ~

ガラスの猫さん綺麗でいいですね!!

撮り方が綺麗だから涼しく見えます~

ピンクの肉球、きれいやね~!
ホントおもちゃみたい。
ぷにぷにってしたくなる。
予定が狂ってみぽさんも猫の気分を
満喫できたかな?
シュークリーム写真、ほんま雑誌の1ページみたい。

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

雨が降る前の生あたたかーい
じちじち感は苦手やけど

ざーっと振って
上がって乾いた風が吹く感じ、いいよね

同じじとじとでもちゃう感じがして
都会ではかたつむりが見れないのが
残念やけどね

ガラスのたまちゃん
来年の今頃また撮って
そのときもっと上達していたいです



>ここちゃんのママさんへ

Tシャツに潜って前でごろごろ
後ろに回ってごろごろ
可愛いで
そのまんま、寝かけたりもするしね
でも中でTシャツばりばりやるんで
どのシャツも酷いことになってるんが
困りモンです

可愛いからかまへんねんけどね^^



>虎猫さんへ

ルネ・ラリック???ってすぐ検索しました
ステキですね
いくつかネットでギャラリー回りましたが
どの作品も良かったです
100年もまえに、こんな素晴らしい
ガラス作家がいたなんて、衝撃です

ラリックの猫ちゃん
すごいですね
中古マンション買えるじゃないですか!!
買えないけど・・生で見てみたいなぁ

私的には室内装飾の「すずめ」がいいです
写真、撮ってみたいなぁ




>ブンタママさんへ

ラム嬢、勇敢ですね
ウチは雷なると怯えてますね、ふたりとも
無いから(笑)チキンなんもしゃーないかな^^;

ちなみにウチ
遠くのいなびかりまで綺麗に見えるんですけど
私は稲光観賞が好きだったりします
あと、雨雲の流れをぼーっと見てるのも
好きですね

ゆっくりでいいですよん
でもなんだか気を使わせてしまってごめんね



>kaezzzさんへ

ウチは上手い事、カップル成立してるからね(笑)
姐さんとこみたいに
ややこしー愛憎劇にならへんのんよ
いたって平和(笑)

いつもはお昼過ぎまで、忙しいからね
戸惑いつつも
こにゃち嬉しそうやったわ
蓮の花撮るより、こにゃちの笑顔のが
ずっとええね^^

アイビーはね、娘ちゃんのお稽古で使ったのんの
ハンパやねん
ちょとディスプレイに使っただけ
でも知らんかったから、教えてもらって良かったわ




>クニさんへ

そうですね
いつもはここまでまったりな時間って
なかなか取れないんで
蓮の花、見てるよりずっと良かったです
蓮の花は応えちゃくれませんからね
来年、また行けばええし(笑)

時間もたっぷりで
にゃんちともこにゃちとも
たっぷり遊べましたしね^^



>uniさんへ

手入れなんか、全くしてませんよ
セレブ生活してるだけです(笑)
こにゃちはかさかさしわしわですからね
猫も生活スタイルで違ってくるんですよ
せやし・・にゃんちのにくきゅう
なんか太ってる感じせぇへん?

万博、近いんですけどね
あっち行くのはひたすら登り坂なのが難点
でも、万博は
おこちゃまが小さな頃から
おべんと持ってしょっちゅういってたりした
馴染み?の場所です



>さちこさんへ

予定が流れて、最初はうぬーっとか
悶々としてしまうけど

パキッとあきらめれば
また良い時間過ごせるもんですよね

そちらはもう梅雨明けしたんですよね?

皆既日食どうやった?



>koumeさんへ

ピッて押したら、プッて鳴るねんでコレ
ええやろー(笑)

ほんま猫時間やったわ
ええよね、たまにはこんなんも

堪能したねぇ・・・出来れば毎日こうやったら
ええねんけどね^^

みぽさん、こんばんは。
天気が悪いと予定も狂っちゃうよね。
でもみんなでのんびり出来て良かったね~。
それが一番贅沢な休日の過ごし方かもしれないよ。
たそがれてるにゃちくん、メッチャいい感じ(^^♪
硝子のたまちゃん、素敵やね。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

そうやね、確かにそうかもやわ
どっか行かんくたって
十分な幸せが側にあるんやもんね

こにゃちも嬉しそうやったし
にゃんちはもちろんやし(笑)

雨のおかげで逆に
もっといい時間過ごせたかもです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/76-f885e2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝起きも個性(&日食観察隊) «  | BLOG TOP |  » 自然体

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

