2017-06

 - --.--.-- --


寝起きも個性(&日食観察隊) - 2009.07.22 Wed

街へ向かう途中
信号を曲がってすぐの小さな公園に
自転車を滑り込ませたとうちゃん

「日食観察のため、ここで20分間待機!!」

言い切った隊長、滑り台へ駆け上がる


1


下で見ても同じやと思うねんけど・・・と思いつつ

少年の様な表情で空を仰ぐとうちゃんが微笑ましい
・・・50歳のおっちゃんやねんけどね(笑)


雨が降り出す時のように
薄暗くなってた辺り


1


立派な望遠なんか、もちろん持ってへんけど
せっかくやから、世紀の瞬間撮ってみた


50mm単焦で(笑)


1

1

1


小さすぎて、なんなんか解り辛いけど
一応・・・日食中のお日さんです

隊長、ご満悦でした(^ー^。




んで、今日の二人のお話は
ふたりの『寝起き』をちょこっと

どんなに寝入ってても
私が起きると、パキンと目覚めるこにゃち(茶トラ)くん

一通り、ごろごろすりすりナデナデしてから

早朝から騒々しく鳴いてるカラスさんを見たくて
タワーへ駆け上がる


1


お客さんに猫夢中


1


本日、ご予約頂いてた二名様


1
茶)「おはよーさん♪」


そして・・・タブちゃん


1


タブちゃんは・・あ、にゃんち(白黒)ね

低血なんかな(笑)
寝起き悪いです


1


寝起きの違いも


1
白黒)「まだ起きにゃいから」


如実に「それ」に表れるふたりでした。




公園の近くの塀に
見事に蔓延っていたオーシャンブルー

1


ウチらみたいに仲良し。
(ここスルーで、笑笑笑)

● COMMENT ●

みぽりんのダーリンって若々しい感じ?
なんだか少年みたいやね~こう言う事にちゃんと
興味示して隊長よろしく滑り台の上に陣取る(笑)
ほ~んと仲良しなご夫婦だこと!
うちなんて日食の「に」の字も出て来ないよ。
それとね....ニャンズ二人の寝起き話んとこで
>そして...タブちゃん
って所を「ブタちゃん」って読んじゃって
吹き出しちゃった.....だってぇ~そう読めたんよ!
決して悪意は無いんだけどね、にゃんちご免ニャ!

みぽさんのご主人、子供みたいでかわいらしい!

ワタシは午前中、バタバタで、すっかり日食のこと忘れてた!
肉眼で見たかったけど、写真で見せてもらえたから、まあ、いっか

うーーん、茶トラのほうが行動派なのは、ウチもいっしょです
茶トラの遺伝子って相当強烈なのかなー

おおお、ちゃんと撮れてるじゃないですか・・・いいないいな。東京は、東のほうは、少し雲が切れたようですが、住んでいるところは、ぜんぜん、厚い雲でまったく、駄目でした。きょう、その時間帯が終わってから、ルネラリック展行ってきました。素敵でした。

見れたんですね^^
羨ましい~!
午前中は免許センターの建物の中
すっかり忘れておりましたw
にゃんちさまは朝ゆっくり派なんですね^^
猫さんの生活サイクルって個性があるものなんですね^^

こんばんは。
日食の写真わかります!わかります!
いいな~、一緒に公園で観察とは(^^)
隊長、ナイスです!
ちょうど外出していたものの、どん曇りで
ぜーんぜん見えませんでしたw
うちのにゃんずは当番制なのか交互に早起きさん
してます。結局毎日叩き起こされてる・・・

こんばんわぁ

日食楽しめました?綺麗に見えたようですね~

石垣でも、楽しめました!!お天気よかったです

気温も少し下がってるように思います

じりじりとした直射日光が無くなって涼しかったですよ~

朝顔の青がとても綺麗ですね~!!

こんなの見たことないi-233

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

日食私も見てました~^^
神秘的でした。
旦那さま、気持ちが若いんですね~ステキです。
滑り台で遊んだのかしら。
まぁ、仲良しもうらやましい。

夜は猫たちゲージで寝るんですけど、きじたろうは寝起き良いですよ。
だってコムギたちが残したご飯を盗み食いしにいこうとするので(笑)
もちろん、食べる前に片付けちゃいますけどね^^;

日食、目一杯スルーしました(^^ゞ
見えなかったとも思うけど。
いや~、みぽさんのおかげでちょこっとでも
拝めて嬉しいです(^o^)丿
旦那さんのウキウキ加減も見てて楽しかったけど(笑)
いいなぁ、ニコニコと滑り台に陣取る旦那って。

朝顔、このまま浴衣にしたい!!
でもオバちゃんがこういう柄着たら台無しですが。
うら若き乙女に着せたいですね。
若妻でもいいかな(何故かおっさん趣味)

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

宇宙好きやからね、とうちゃん
昨日はたまたまお休みで
嬉しそうやったで

若く見えるかどうかは身内では
わからへんかな

ん・・・そこをもじってるようなとこも
あんねんけどねぇ、姐さん
直球はあかんよ(笑)直球は(笑)



>tomatohimeさんへ

ちっちゃいけど、雰囲気伝わるやろ(笑)
これ雲ってたから運よく撮れたと思う
晴れてたらフィルター無しじゃ
とられへんしみられへんかったやろーな

茶トラは天真爛漫、明朗闊達(だそう)
いつもご機嫌でにこにこ
周囲を笑顔にしてくれる感じですよね



>虎猫さんへ

なんとか撮れたでしょ(笑)
こっちも雲が厚くて、その隙間隙間に
見え隠れするのを連写連写でした
でも雲ってたから見ることができたんやと思います
これ晴れてたら直視できへんかったやろーから
こんなミニミニ観測でも
結構、感動もんでしたよ

おぉー、ラリック展見てきたんですね
うらやましいなぁ



>らもらさんへ

かつかつ、見えましたよ
めちゃ蚊に攻撃受けながら

寝起きもふたり比べると
静と動です
でもにゃんちの場合、季節によって
変動が激しいですけどね



>bunbunricoさんへ

良かったー
確認してもらえて^^;
これ縮小してるから、小さくなってるけど
実際はもっとよく見えましたよ
神秘的な感じでした
いい時間が過ごせました、蚊にさされまくりながら

にゃんちはね
5時ごろ散々起こすんですよ、顔たたいて
んで、目覚まし鳴る頃はこんな感じ
性質悪いです(笑)



>さちこさんへ

気温も下がりましたよね
しかもウチのへんでも薄暗くなったし
太陽の力ってすごいですよね

ふたりではしゃいでました^^

これはここ数年人気の
琉球あさがお(オーシャンブルー)です
咲いてる時間も時期も長くて
花も大輪
一年草ちゃうから毎年楽しめるんですよ



>きょう@きじたろうさんへ

見てました?
神秘的でしたよね
あつーい雲の間に宇宙の穴な隙間から
そこだけ青い空が少し見えて
気温も下がって、薄暗くなって
太陽って大きいんやなとか
いろいろ感動でした

さすがにねぇ・・・遊びはしなかったですね(笑)
そこまで行くと危ない夫婦でしょ(笑)



>しまねこさんへ

雰囲気だけでも伝わったかしらん^^
NH○のすんばらしい映像もしかりやけど
このミニミニ日食カットも
なかなか良くない?^^;
この次、26年後やったっけ
元気にしてたらすっごい望遠レンズで
またこの公園で撮るから
楽しみにしとって(笑)

いや、しまねこさんやったら
全然いけると思う
今年は大柄の花が流行りらしいしね
プリントして着てたも

家は猫も私も体調不良でして・・・
猫達と一緒の症状に・・・不思議です。
でもでも、復活しましたからご安心を~

日食は11時頃、空を見上げて曇り空でして
よく見えませんでしたね~
でも、本当によく撮れましたね~

みぽさん宅のご近所って結構住宅が密集してるの
ですね?
何時もラブラブの秘訣を教えてほしい~

みぽさん、こんにちは。
旦那さん子供みたいに純粋な心の持ち主なんですね。
お写真綺麗に撮れてますよ。
感動しました(*^_^*)

にゃんちくんとこにゃちくん
それぞれ寝起きの機嫌も違うんですね。
私も低血圧なので、朝はにゃんちくんと同じく弱いです(笑)

コメント有難うございます

>クニさんへ

大変でしたね
疲労がたまってたんでしょうね
クニさんのお仕事
暑い時は大変そうやもの
十分ご自愛くださいね

ウチの近所は変な地域ですよ
この見えてる住宅街はウチの前の道路を
渡って向こう側
こちら側のウチ周辺は高層が多い
マンション街なんです



>イヴさんへ

いやぁ・・・こうやって見ると
ほんまになんじゃこりや、な写真ですよね
わらえます^^;

私もどっちかっていうと
にゃんち、低血やから
あ、母似か(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/77-2645af07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クルクルクルッポー «  | BLOG TOP |  » 雨天中止

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

