2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


7月終わりやね - 2009.07.31 Fri

今日はまた
雨を感じるいやーな暑さ
昨日はカラッと気持ちよかったのになぁ

なんかまた重い雲が西からきてるし
また雨降んねんな

昨日張り切りすぎた疲れ?も手伝って
・・それでなくてもいつものようにぐでんぐでんのにゃんち(白黒)さん

さすがのこにゃち(茶トラ)も


1


目がうつろ


1


遊びのお誘いもスルーで


1
「クーラー入れへん?」

らしくないセレブな要求

こにゃち、ウチのクーラーは
明るいうちは動かへんのよ(-_-)∂


1
「むきぃーー」


とか言いつつも
あまりの不快な暑さに限界を感じ
クーラーのスイッチ入れた


1
「ゆってみるもんやな」


なーんかな
昼間っからクーラーばんばん入れるのって
悪いことしてるような気分になんねんなぁ、私

変かもしらんけど
おじぃちゃんに怒られるんちゃうかなっていうような
ビンボー発想っていうんかな

地球のために、とかカッコいいモンじゃ
ぜーんぜんなくってね(笑)




*今日のお気に入り*

西向きの我家の特徴で
午前中ウチには間接的な光しか届きません

でも、その柔らかい11時くらいの明るさが
私は一番好きなのです


1


1


涼、にゃんち。

● COMMENT ●

最後の写真、清涼感がありますね。
フィルターとかなしで?
夕暮れかな?
反射とかさせてます?
なにか、テクがありそう!きれい!

おおー!
最後の2枚素敵!!
特に王子の写真ってなんだか色合いが素敵!
みぽさんを見習って私もがんばらなくっちゃ

今日は素敵なレッドルチルを発見!!
お楽しみにね♪

お色気ムンムンな松坂慶子が好きなkaezzzやで(笑)
うちも西側の壁が一面窓なリビング、南も窓だけど
暑過ぎない様に南はベランダの天井が低くて
西日ばっかりスッゴク入るから天気なら暑いんだ~。
今年は冷夏だから寒いくらいだけどね。
こにゃちのアンニュイな表情が好きやわ~!!
頼り無さげなお顔って守ってあげたい~(笑)
にゃんちは行き倒れたメタボ腹が最高よ~。
顔だけ見たら美形なんやけどね~オシイッ(爆)

みぽさんの撮る写真はどの写真も綺麗で幻想的です。
1,2枚目はバックのボケがとても綺麗です
ニコンのレンズ?は良いですね~

写真はやはり午前中が一番、良いものが撮れると
聞いてますが・・・
私は仕事がほとんど午前中に集中なので
仕事を辞めたら、嫌いうほど撮りたいです。

もう8月だと言うのに何時になったら梅雨明けなんでしょうね?
糟屋郡に住んでる姉は、歩いててもう少しで流される
ところだったらしいです(笑)

柔らかな光の中で
ふたりとも、なんだか神秘的ですね^^
黒猫はシャッターが下りないだろうなぁw
にゃんちさま、海の中にいるみたい^^

綺麗です^^

ごめんなさい、何度も覗き逃げ中。
なんでかというと、デジイチいじってみては
ココ覗いて、
「う~~~ん、何故こんなにクリアにきれいな
 色とピントなんだー」と
落ちて帰るから(笑)

いえいえ、かといって研究なんてしない
ズボラなまんまのワタクシなんですけどね。

でも最後の2枚!
ため息でます~~
カメラ同じって聞いてから
ため息の深さが違うし(~_~;)

いいんです。マグレ狙いだから。ウチは(^o^)丿ヒラキナオリ~

こんにちは

かなりご無沙汰してます^^;
棚卸&決算でヒーヒー言ってました。

私も何となく昼間にクーラーつけるのは気が引けます。
なんか、私一人だけゼータクして良いんだろうかって^^;

最後のにゃんちくん、とっても涼しげ^^
ニャンコの横顔ってホント、美しいですねぇ。

みぽさん、こんにちは。
エアコンつけずに我慢しようと頑張ってみるんだケド
この暑さには勝てそうもないのよね^^;
三匹より私の方が暑がりなもんで、どうしようもないです。

柔らかい光のなかのにゃんちくんとこにゃちくん
みてるだけでウットリしちゃう。
みぽさんが撮るお写真はみ~んな大好きです。

コメント有難うございます

>虎猫さんへ

テクなんてたいそうなもんじゃないですよ
ちょっといろいろ、ね
あとこの色になる時間帯を狙ってます^^



>ここちゃんのママさんへ

いやいや、私のほうこそいつも
勉強熱心なママちゃんの姿勢には
頭がさがります

おかぁさんやって、主婦やって
仕事やって勉強するって
ほんま大変なことやと思う
見習わなきゃっていっつも思ってるよ



>kaezzzさんへ

レアな話題やなぁー(笑)
黒のアミタイ(爆)
姐さんの細すぎる足じゃ
ち~っとばかり色気がたりひんやろーな

せやねん
にゃんちは首から上限定やで
下が写ってると、ネタもちゃう方向いくしな^^;



>クニさんへ

一日、それぞれの時間で違う光を追うのも
おもしろいし勉強になります
それぞれの時間で
毎日、色がちゃうし

南側やったら11時くらいでも
太陽が差し込んだりするもんでしょうけどね
ウチはこの時間ほんまに良い柔らかーい色なんです



>らもらさんへ

にゃんちは顔だけ撮ってると
キャラを勘違いしそうです(笑)
この横顔やと絵になってるでしょ(笑)



>しまねこさんへ

なんぼ同じカメラやからって
私の写真なんか見てたらあかんでー(笑)
ほんまに

んでも、結構はまってきてるやろー?
楽しくなってきてるやろ?
さぁて、秋にはだんだんデジ一ほしくなぁ~る
絶対ほしくなぁ~る(笑)



>きょう@きじたろうさんへ

お疲れ様でした^^
体調は問題ないですか?
疲れがでてませんか?

よかった~^^
ひとりくらいいてくれて
そうそうなんかひとりだけで贅沢してるような
うしろめたーい気分なるよね
だってクーラーって贅沢品やで(笑)



>イヴさんへ

化粧するときって
クーラーきいてへんかったら
悲惨やろ?
ファンデなんかのらへんもんね

ウチもいつもやったら、そんなんいうてても
ムリで24時間つけてる頃やねんけど
今年はまだ、まだ我慢できてる
雨が多いからやろーな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/86-0558d18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隊長の夏休み。 «  | BLOG TOP |  » 猫の手貨します

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

