2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


隊長の夏休み。 - 2009.08.02 Sun

暁のにゃんち(白黒)は憂い

1

東の空が明らむ頃、限定で
甘えん坊のおデブちゃんになる

なんやろ、心がピュアな時間帯なんかな(笑)

放り出した私の右手を
抱え込むようにして手のひらに顔を埋めてくる

やねんけど・・

お日様がすっかり顔を出した頃
母の目覚ましが鳴るころ

抱え込んだ手を、まずガブリ・・しつこく猫パンチ

私の手が邪魔やって言わんばかりに攻撃
そしてボヤく「んーあっ」

照れんなよ・・・にゃんち。


さて、申し訳程度に猫ブログでスタートした今日の日記

昨日、ある目的で万博公園に。
9時過ぎウチを出る頃カミナリごろごろ
西の空には真っ黒い重たい雲が待機してた、

そんな中、強行出発(自転車で)したのはええねんけど
万博に着いたと同時に滝の様な雨

しばらく雨宿りしててんけど
「絶対止む!!」っちゅう、根拠の無い「なんとなく」を信じて
自転車置き場にチャリンコ止めた

正門へ向かって出発

ゲートに着くころに、ゲリラな雨も落ち着いて
大きな空に晴れ間もちらほら

やけどウチらは背中から靴までびっしょ濡れ状態

でも

そんなんが嬉し可笑しくって
なーんか大ウケやった

そこまでして万博へ来たかった理由


1
(開演前の様子)

もみじ川広場で行われた「情熱大陸ライブ」に来ることやってん

今年は
私の敬愛する、小田和正氏
父の大好きな天才ギタリスト、押尾コータロー氏が参加

ジャンルの違う、しかも音楽の趣味が違うウチらふたりの・・
ま・さ・に、一粒で二度おいすぃ(ちゃうか)

1時から6時までの長丁場やったけど
めっちゃ楽しかった!!

ひろーい空と、心地よい緑と風、そしてご機嫌な音楽
夏の野外ライブはやっぱりサイコーです!!

で、ついでなんで
午前中は日本庭園に行って、ひまわりフェスタにも行って


1

隊長、和に溶け込む(笑)

1

休憩所っていう安っぽい言葉が似つかわしくない
和モダンなステキなつくり

1

1

ここに併設されているカフェがまた
開放感のある心地よい空間でした

1

日本庭園は大きな池をぐるりと囲むように散策スポットが作られています

1

大きな池のわりに

1

結構、人(?)口密度が高く

人の気配に超敏感
人工的に作られた庭園の住人らしい住人達


この後、念願の蓮池へ


ながーくなってもうたうえに
すっかり、猫ブログ無視な今日の日記に
お付き合い頂いた皆様・・ありがとうございました

でも、これ三部作・・・なんやなぁ~(><;)
第二部   「隊長と蓮カップ」
第三部   「隊長とひまわりとギャル」


・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)。




● COMMENT ●

え~みぽさん!大阪万博で小田和正さんのライブ?
  (確か昨年もライブに行きましたよね?)

雨が上がってよかったですね~
日本庭園、綺麗に撮れてますね!

私は今年、何度行ったかな~
確かに最近行き届いたところばばかりで・・・
もっと自然のところへ行ってみたいですね~

にゃ~?ラブラブなデートしてるんちゃう(笑)
どこのお家よりも夫婦仲のいい二人で
なんだか青春逆戻り~みたいで素敵よぉ!
料理上手な可愛い奥さんだからこそかしら(笑)
にゃんち君ったら夜が空けると共に野獣に変身?
手のひらに顔を埋められるのって嬉しいのに
その後の落差が激し過ぎるわよね~ぷぷ
にゃんち流な愛のムチなんかもしれんね。
....って、ラブラブモードで続編有り?
世界中にみぽりんのラブラブをみせびらかし?
それって猛暑に暑過ぎなんちゃうのん(爆)

またまた仲良しネタで・・・うらやましいな♪
小田さん?
すごいねー
おまけに野外ライブ?
素敵!
楽しい1日だったのかな?

公園の景色もしっとりと素敵で・・・
おうちの近くにこんな良い場所があるのねー
私も自然の緑一杯の場所に行きたいな!

素敵な1日でしたね^^
にゃんちさまのガブリから始まる朝
これはこれで素敵♪
猫って甘える時おでこ(顔)をぐいぐいーって押し付けますよね
どうしてかは分からないけど
すごく可愛い仕草のひとつですよね^^

アイスコーヒーがふたつくっついてるの
何気に二人のラブラブ振りを見てるようで
ドキッ♡とした。
関西では今でも「冷コー」っていうのかな?

和に溶け込む隊長の後姿いいわ~!
みぽさん、ずぶ濡れになったのにカメラ大丈夫だった?
万博まで自転車で行ける距離なんだね。

みぽさん、こんにちは(^^♪
万博公園、綺麗なところですね~。
旦那さんとデートだったんですね。
素敵な公園を探索して、午後からライヴに盛り上がり、楽しい一日だったでしょうね。
今度、時間ができたら
万博公園まで足をのばしてみたいと思います。
二部作、三部作楽しみにしてま~す。

みぽさん、こんにちは

いいところですねー
庭も、休憩所(確かに休憩所って似つかわしくない)も・・・

写真でも十分、堪能させてもらいました、
夏休み気分を


続きも楽しみにしてます♪

コメント有難うございます

>クニさんへ

昨年行ったのは城ホールの単独ライブです
今回はテレビで御馴染みの情熱大陸の
スペシャルイベント
それでも5曲も演奏があって十分でした

考えてみると
日本庭園は初めていったような気がします
近すぎると案外いかへんもんですね
めっちゃ人工的なんやけど
良い感じでした
でっかいリアル模型みたいでおもしろかったです



>kaezzzさんへ

ごめんなー(笑)
仲良すぎてストローくっついてるけど(笑)

にゃんちの変貌ぶりってな
ちょっと切ない女心になるで
「・・さっきまであんなにやさしかったじゃない」
やばい方向なセリフやけどな(笑)
でも、その不器用な甘え方がまた
可愛いねん、これが



>ここちゃんのママさんへ

どーもすみませーん><;
日本庭園もええけど
あんまりにも良く出来すぎてて
ちょっとアレかなぁ・・

自然文化園のほうはいいよー
大きな木がいっぱいで良い按配でベンチがあって
空がめっちゃおおきくてな
ながい時間おっても苦にならへん
それこそ命の洗濯できるで^^



>らもらさんへ

んーステキですかね・・・(笑)
結構ほんいきできますよ
くるぶしゴリゴリ噛み砕こうとする勢い^^;
生理中とかやったら
キレそうになりますもん(笑)

でもね、それがにゃんちの憂いとこなんですけどね



>koumeさんへ

そこ気がついちゃった(笑)
そーやねんラブラブやろ
ヤラセちゃうとこがポイントやで

冷コーっていわへんやろー
その言葉って大阪が元祖なん?
そんな昭和な話題、私には(笑)

絶対降るって思ってたからね
ビニールに二重で入れて
ビニール製のバックに入れてもっていった
D40クラスのカメラなんて濡れたらアウトやもんね



>イヴさんへ

大阪みたいなごちゃごちゃしたとこに
住んでたら
たまーにああいうとこ行くのええよね
開放感があって
車の音もきこえんくって
マイナスイオンいっぱいって感じで^^

万博へ起こしの際は是非我家にもね
あ、ウチから自転車で行く(笑)



>tomatohimeさんへ

休憩所、ここは素敵なとこでした
大雨降ったせいか(笑)土曜日やのに
ガラガラで貸切のような状態やったから
余計でしょうね
あの開放感

ありがとうございます^^;
めっちゃ脱線してるけど
よかったら見てやってください

こんにちはー!
ご無沙汰しておりました~(≧▽≦)

にゃんち君もこにゃち君もみぽさんもお元気そうで
良かったですよー!
うちも全員元気爆発です。
今日から梅雨明けらしく暑くなりそうです。

夏の野外ライブっていいですよね!!
私は行ったことないんですけど、憧れます♪♪(///∇//)
汗だくになっても化粧取れてもいいから
一度経験してみたい(笑)

コメント有難うございます

>ぱーのすけさんへ

夏の野外はサイコーですよ
風に音が流されてまうし、黒い雲心配やし
やけど
あの開放感と気持ちの良い汗と
みんなが暑さではじけた雰囲気(笑)が
たまらんです

5時間、あっという間でした
機会があったらいってみてくださいませ
若いうちのが体力持つしね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/87-e30bcde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隊長と蓮カップ «  | BLOG TOP |  » 7月終わりやね

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

