2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


隊長と蓮カップ - 2009.08.03 Mon

やっと梅雨明けっていうお天気です、大阪
太陽ギラギラ
あっついけど、気持ち良いー!!

1

リアルタイムのこにゃち(茶トラ)

1

お日様、気持ちええなこにゃち

1
「どこがやねん」

・・・って言われてそうやな( ̄▽ ̄;)


さて、ども

予告どおり、今日は『IN万博』第二部です
お急ぎの方はスルーでどうぞ。


念願の日本庭園の蓮池に向かったウチら
やけど
ピークが過ぎてもうてて
花は二割ほどしか咲いてへんかったのが、ちょっと残念やった


1

1

1

1

1


うす曇の空に天に向かって開く
清らかな大輪の花は、とてもとてもありがたーい感じでした

来年は是非、一面に広がる神々しさを味わいたいと思います


蓮池を後にして、
せっかくなんで遠回りして周回していたら
空腹の隊長が

1

暴走・・・しかけたんで

バラ園のビュッフェ式カフェでランチ

1


こーいうとこで食べる炭水化物とビールはサイコーなんよね(^^。


そして、ひまわりフェスタへ。

● COMMENT ●

撮影後のビール、うまそう!
わたし、お酒弱いので、お外でアルコール飲むと、帰れない可能性あり!
外で芝生に座って、ビールのんで、さらに、みぽさんのような、いいショットが、撮れた日は、天国だろうなぁ・・・・いいないいな。

万博ツアー、いいですねぇ♪
蓮の写真すごく綺麗!仏様が顔を覗かせそう。
私も秘密兵器(笑)を入手したので撮影に出かけたいな~。
でも外で一人で一眼を構える勇気のないアタクシ(笑)
明日はひまわりなんですか~楽しみです。
一枚目のこにゃちくんの微妙に上がってる手がツボりました(*^^)

いいねー
ビュッフェ・・・それにビール
たまりませんなー

蓮の花もきれい
よくこんな風に撮れたよね
みぽさん、すごいなー

ブレスのことだったら気にしないでね
他のお客さんの依頼もあり
ちょっと時間がかかるかも?
でもなかなか楽しい組み合わせに
わくわく楽しませてもらってマース

みぽさん、こんばんは。
やっと梅雨が明けましたね。
こちらもカラッとしたお天気で気持ち良かったよー。
こにゃちくんには暑すぎるかもね^^;

蓮の花綺麗に撮れてるね~。
みぽさんの写真は幻想的で好きだわ。
ビールと炭水化物
これって意外な組み合わせなようで
あうから不思議だよね(^^♪

ちょっと~ソコの中年カップルさん!
チャリかて飲酒運転あかんのんやで、捕まるで(笑)
ちょっとくらいラブラブに水ささなきゃ
暑くって読んでられないわよにゃ~ぷぷ
それにしても綺麗な蓮の花ですよね。
他の花にはない高貴さがあってスゴく素敵!
ちょっと出かけてこんな光景が見られるなんて
いいロケーションなのね、羨ましいわ。
でもね、帰宅後のにゃんちのヤキモチが怖そ~。
折角の父さんとの時間を取られたって思って
仕返しされたりして....(笑)

蓮の花すごく綺麗ですね^▽^
爽やかな公園でビール!
いいなぁ♪
羨ましい~~^^

こにゃくん、気持ち良さそうにころんころんしてるけど
やっぱり暑いもんは暑い・・のかなw

いちゃいちゃブログに変更?(笑)
大阪はあっついんでしょ、
そんな自家熱発生させなくても…ナンテ。

カメラを持つと戸外に出たくなる気持ちが
ほんのちょっと理解できるような気がしてきました。
自然の色ってほんとにほんとに
キレイですね。
しっかり切り取ってるみぽさん、エライ!すごい!!

へばってるニャンズには気の毒ですが
やはりお日様が出てると色も映えるんですよね。

コメント有難うございます

>虎猫さんへ

私もね、外では飲まないんですよ
めっちゃお酒好きやけど
量飲めないし、一口で真っ赤になるんですよ
全身、まっかっか
やから恥ずかしくってね
外ではひかえてます^^;



>たぁさんへ

おばさんでもね(笑)
最初は恥ずかしかったよん
この時は別の意味でも恥ずかしかったしね
数人のすっごいカメラもったおじさんがいてね
すっごい三脚にすっごいレンズ
私はさ、単焦レンズに一脚つけて
やすーいカメラで(笑)
おっちゃんたち服装から気合入ってるしね



>ここちゃんのママさんへ

こういうとこで食べるこういうモンって
美味いよね
特にやきそば
普通にマズイやきそばなんやけど
シチュエーションって大きいよね

ありがとうね
いつでもええし
なんかねママちゃんに委ねとくと
私の願う石が引き寄せられるんちゃうかなって
そんな気がしてね
あ、プレッシャーちゃうで
なんとなくそんな気がすんねん^^



>イヴさんへ

やっと明けたよね
長かったよね、梅雨
気温が低かったのはええけど
あの湿度はもう勘弁やね
私、青い空と太陽が大好きやからね
あつくっても、気持ちいいわーやっぱり^^

これって体に悪い組み合わせやけどね
屋外やと美味いよね
たまにはええよね、こーいうご飯も



>kaezzzさんへ

ふふっ
もっと熱風おくったるでぇー
三部作やしな
ちゃーんと今日もみてやー(笑)
今はええおっちゃんとおばちゃんやけど
心はあの頃のまんまやねんで、イヒッ
姐さんとこもちゃーんと手とかつないでるかえ(笑)

この日、息子ちゃんがウチにおったからな
安心してでかけてんけど
めっちゃ文句ゆってたらしい
帰ったら煩かったで~



>らもらさんへ

屋外のビールはうまいでしょうね
私はまっかになるんで
外では飲まないんで^^;

この時はね、すでに室内温度36度あったんで
暑かったんちゃうかな
クーラーつけてもね
つていない36度の部屋に行くので
意味無いしでこの時間は耐えてます^^;



>しまねこさんへ

写真にはまってくると
どこか特別な場所でなくてもね
近所の雑貨やとかパン屋とかが
ステキな絵に見えたり
違う雰囲気に思えたり
おもしろいやんね

最初は近所でカメラ持つの恥ずかしかったけど
最近は買い物いくのにもカメラ持って
ひとりでもへーきで
へたりこんで写真撮ってマス^^

こんにちは。
蓮の花、美しいですね~~うっとり、、、
ほんと綺麗なお写真です♪

うむ、炭水化物(特に粉モノ)とビールは無敵っすよね!

コメント有難うございます

>bunbunricoさんへ

最強です(笑)
特に屋外ね
たこ焼きとかあったらもっとよかってんけどなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/88-16c38067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隊長とひまわりとギャル。 «  | BLOG TOP |  » 隊長の夏休み。

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

