2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


隊長とひまわりとギャル。 - 2009.08.04 Tue

ひまわり畑に着くころ
あの滝の様な雨がウソのように青空に変わっていた


1


お日様が出てきて
みーんなめっちゃ嬉しそう

『ひまわりフェスタ』らしく
いろんな種類のひまちゃんが咲いてて

イメージでなんかな、ゴッホ、とかテディー・ベアやとか
名前がついてた


1
<モネ>

1
<マティス>

1
<ココア>

1
<ルビーエクリプス>

1
<ジェイド>


イマドキのアーティストも参加していたライブ
そのこ達お目当ての、かな
ピッチピチのギャルちゃんにシャッター係頼まれたんで

私も一枚撮らせてもらった


1


太陽とひまわりと、キラキラしてる笑顔が眩しい

「若い」ってサイコーやな(笑)


1


太陽がてっぺんに登り
ほんまやったら一番暑い時間なはずやのに


1


8月とは思えないような心地良い風


1


やっぱり
たまにはこーいうとこ来なあかんな

ながーくってあっという間やった一日
楽しかった一日の記念にって


1


ひとつだけ、思い出買って
ああやったね、こうやったねって話しながら帰路に

その時、ちょっとだけ・・


1


ごめんねって思ったりしたかな

にゃんち(白黒)は大荒れやってんて。( ̄∀ ̄;)




追伸:3日間脱線日記にお付き合い下さった皆様
    ありがとうございました

                       ・隊長より・

● COMMENT ●

ひまわりってこんなに種類があるんやね。
名前がみ~んないっちょまえでスゴいなぁ(笑)
人より随分偉そーな名前ばっかでって
つけたのは人間やもんね、ひまわりさんには
名前なんてどうでもいい事やね(笑)
ギャルまで登場させちゃって中年デートって
どんだけ若いエキスを欲しがってんねん!
置いてかれた組はやっぱりブーブーなんやろ?
父ちゃん、母ちゃんばっか楽しんで来ちゃって
埋め合わせが大変そう~でっせ(笑)
でもな、夫婦が仲いいのはやっぱ素敵やね。
20年後はチャーミーの宣伝(覚えてる?)出て
じいちゃんばあちゃんで手をつないでスキップやね!

こんにちは

ひまわりって色んな種類があって良いですよね~^^
やっぱり夏はひまわりですよね。
ギャルちゃん可愛くって良い笑顔ですね。若いって良いな。
ラブラブデート、楽しそうです^^
置いてかれたにゃんちくんはジェラシーかしら(笑)

ぴっかぴかのひまわり軍団。
きっと撮ってるみぽさんもキラキラして
一緒に居た隊長さんに
さぞかし惚れ直されたことでしょう。

あとはニャンズのアフターケアですが…

頑張って(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ゛ーー、ひまわり素敵!!

ギャルもいいね!

せせらぎ、涼しそう!

今日の写真、どれもすごくきれいで、
ひとり興奮しながら見てたら、最後に
こにゃくんのお手手にとどめを刺されました(^^;)ゞ

まいりましたー

素敵な1日だったのね
隊長さんともラブラブで素敵♪
いつまでも仲良しでね

ひまわりもいろいろあるのねー
茶色いひまわり?
んー、なんだか不思議

水の流れるショット、今日の1番のお気に入りかな?
私も流れに沿って
自然に生きていきたいなー
と思う今日この頃

最近私って石さんとお客さんとの縁をつなぐ
仲介人かな?
ってふと思うのよねー
石ってご縁があって
偶然でなくって意味があって
誰かのところに行くっていわれているの
そのご縁を取り持つのが私の役割かなって
大好きな石にふれて
さらにお客さんに喜んでもらったら私も
本当に幸せ
だから
手元にやってきた石さんは
あの人の所に連れて行ってねって
語りかけてくれているんじゃないかな?
みぽさんの所に行きたいよ!!
っていう石さんたちが
集まりつつありマース♪

はじめまして☆

イヴさんにこちらを紹介していただき遊びに来ました(^-^)
みぽさんはとってもキレイな写真を撮られるのですね。
写真展に来たような気分です♪
トップのにゃんこちゃんとお花も撮影されたのですか?
すっごく優しくって暖かくて・・
眺めているだけで癒されます☆

私もみぽさんの様な写真が撮りたいな(^-^)
あ、、でもデジカメじゃ撮れないですよね(^ ^;

わ~ひまわりってこなに種類があるんですね!
どれも綺麗だけど、一枚目のシンプルなのが好きかなぁ。
ギャルは眩しいし(笑)水の流れはさわやか~♪
リフレッシュできて良かったですね(^^)
がしかし、にゃんちくんの荒れ模様が気になります。。。
ご機嫌なおったのかな?

良い日でしたね~
ヒマワリは私が撮ったとき1,2箇所くらいしか咲いてなかったですが~
赤いヒマワリ?まるでガーベラのようね~
この日はスコールがあったので、少し凌げまたね?

やはり、水の流れる光景は涼しさを呼んでおかげで
涼しくなりましたよ!

あら~にゃんち君は荒れましたか~

幸せな時間は、ゆったりと、でもあっという間に過ぎたのですね^^
また来ようねって言える時間だからこそですかね^^

にゃんちさま大荒れだったんですかw
おとうはんと、いちゃいちゃが足りなかったのかな?
ヤキモチさん?

どのひまわりもきれいに撮れてる。
そして、どれもみんな可愛いね。
名前、全部覚えてきたの?

ギャル、いいね~!若さっていいわ~!
私もそのころに戻りたいよ。

思い出のお土産ひとつ買って・・素敵だな。
みぽさんご夫婦のすご~くいい関係を感じたよ。
にゃんち君の大荒れエピソード1も楽しみにしてるね。

みぽさん、こんにちは。

ひまわりって何種類もあるって初めて知りました。
感動ですねー。
それに凄くきれいに撮れてるね。
ひまわりとギャルって、羨ましいほどマッチしてるよね。
若さって本当にいいよね~。

最後のこにゃちくんのお写真
平和だなーと思いました。

姫ハックン☆さんとお友達になってくれて
ありがとう☆

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

画家の名前のひまちゃんは
どれもイメージどおりで頷けた
これは品種の名前ちゃうねやろーけどね
愛称みたいなもんかな
誰がつけたんやろーな

悪いねー
チャーミーのCMごっこはもうとっくに
やっちゃってるし(笑)
そーいうノリが好きなんやもーん(イヒッ)
んでも人からしたら、相当痛いやんな・・・・



>きょう@きじたろうさんへ

私ね、ひまわりがこんなに種類があるなんて
正直知りませんでした^^;
私が働いてたお店はね苗モノのみで
おまけに7,8月お休みやったんですよ
んで店にひまちゃんが入荷すること無かったんです
って言い訳かな(笑)

にゃんちはねー
一日ほっとかれたうえに
息子ちゃんがお昼の時間遅れたらしく
すんごい荒れようやったみたいです^^;



>しまねこさんへ

ひまわりって、特別なエネルギーがあるっていうか
やからかな若さがよーく似合います
このこたちの笑顔がめっちゃ眩しかった

にゃんちはお留守番っていうのが
わかっててね、どーも
私が仕事止めてからはずっと一緒やから
最近はちょっと長く留守にすると
甘えんぼになります
結構憂いヤツ^^



>tomatohimeさんへ

ふっふっふっ
参ったか(笑)

いやーもうtomatohimeさんにはいつも
申し訳ないほど褒めてもらっちゃって
・・あの・・お中元何がええ?

こにゃち営業にいかそか(笑)



>ここちゃんのママさんへ

さっすがママちゃん^^
せせらぎ、イチオシです(笑)
これなーんか気にいってるんよね
人工的な川でもそこにいろんな命が宿れば
生きてるって感じやんな

ん、ママちゃんに委ねると
必ずっていう特別な何かを感じるねんけど
きっと生徒さんも同じこと感じてるんやと
思うけど、でもね
そーいう立場におかれる人って
自分自身はとってもしんどかったりすると思うねん
やからたまにはママちゃんの全部を
休ませてあげてな
って頼んどいて、矛盾してるな、ごめん



>姫ハックン☆さんへ

はじめまして
ありがとうございます

ここんとこ、猫ブログから脱線(笑)してたんで
あれなんですが
トップの写真が長ニャン・にゃんち(白黒)です
チャームポイントはタブバラです^^
ちなみに既婚者よろしくねっ!

こんなとこですが・・よー脱線したりもしますが・・
よかったら遊びにきてくださいませ^^



>たぁさんへ

私も同じです^^
一番目のオーソドックスなひまちゃんが
一番好き
これぞひまわりってね
ジェイドも中々やったけど、ひまわり感がちょっとね

にゃんち様様でしたよ、
んでも食べモンでご機嫌とるわけには
いかないんでね、大変やったーー



>クニさんへ

クニさんが行ったころは蓮がピークのころですよね
このときは逆に蓮が2割くらいしか残って
いなかったです

8月1日から二週間くらいかな
ひまわりフェスタ
ただ、何がフェスタなんかは
今考えると不明です^^;

暑いけど、クニさんもいってらっしゃいませ^^


>らもらさんへ

到着してすぐの大雨時には
どーなるんやろって思いましたけどね
天気が激変やったせいか
一日がながくも感じたり
でも、やっぱり楽しい時間はアッという間ですね

にゃんちは置いていかれるのがイヤなんですよ
お留守番がね
やからって連れていかれへんし、ね(笑)



>koumeさんへ

覚えるわけないない
ネームプレートを順番に撮ってたんやで
そんな記憶力ございませーん(笑)

ひまわりって
太陽の使者みたいでエネルギッシュで
いっつも笑顔みたいで可愛くって
いいよね
見てるだけで元気になる

大荒れ話かぁ・・・
やたら嗅がれた、ひたすら嗅がれた
不審者扱いやったかな(笑)



>イヴさんへ

私も初めて知りました(笑)
シャッター押すの頼まれてね
撮ってあげてたときに
このふたりの笑顔がもーうきらっきらで
思わず私も一枚撮らせてもらった
すっごい可愛いよね

私のほうこそ
ステキなお友達とのご縁を
ありがとうね
ほんまに嬉しかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/89-48d5f5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『わびさび』こにゃち «  | BLOG TOP |  » 隊長と蓮カップ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

