2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


『わびさび』こにゃち - 2009.08.05 Wed

買い物帰り、通り道の公園で
ウォーキングスタイルのぽっこりお腹のおいちゃんが
抜き足差し足してた

手のひらカポッてして

ターゲットはひくーい位置で熱唱中のセミ

頑張れーって思いつつ、観戦


!!!


おいちゃん、3くらい遅かって・・・・・惨敗

照れ笑いしてたおいちゃんが愛おしく感じた(笑)

おいちゃん


1


コレで我慢しとき。


やっと梅雨明けした大阪
ガンガンな西日にちょっとでも抵抗しようと思って


1
「和・・やなぁ」

すだれを買ってきた

寸足らずなんはね
長さ測っていかへんかったから、ちゃうねんで

こにゃち(茶トラ)がな

1
「あ、セミのおいちゃんや」

こうやってお外見れるようにしといたげなあかんやん
そーいうこと( ̄▽ ̄;)

決してミスったわけじゃ・・・・・・・(汗)

引っ越してきた時から西日はすごかったわけなんやけど
当初はすだれがあったわけなんやけど

なんでつけないで、耐えてきたかっていうと

1
(4年前・・・約10ヶ月のにゃんち)

若かりし、イケイケなにゃんち(白黒)が


1
(あってんでー、こんな頃^^;)

カーテンレールごと破壊


やけどね、
そんなカレも


1
「あづーーー」

今はもう、こんなんやから
安全かなって(笑)


1


破壊魔やけど、こーいうことはしないこにゃち

この空間が気に入った様子
ポイントに置いたお気に入りの洗濯カゴに入って


1
「これ、ええな」


まったり、涼しげやった


1


このとき、35度の室内でね(-д-;)・・・ナンデ。

● COMMENT ●

こ、こにゃちが活動してる~(笑)
それもあんなに軽々とすだれの上...えっ?
ええ~なんですだれの上なんかに登ってるの(爆)
やる事が激しいちゅうか、悪ガキっちゅうか...
こにゃちにも元気一杯走り回る時があったのね。
これじゃ~家中荒らされそうだけどどうだった?
そう言えば、ナイトもチビのときは今より更に
激しいヤツだったっけなぁ~(笑)
でもうちは誰も網戸やカーテンに登らないよ!
みぽりんチョッピリ登場だわ~後ろ姿は
ちょっと素敵風なお姉さんに見えるわよ~(笑)
お姉さ~ん、振り向いてよ~ぷぷ

え?最後のみぽさんなの?!
きゃ~~~
振り向いて、おねえさん♡

にゃんち王子、お茶目な若王子だったんだ…
こりゃ、確かにスダレしばらく封印しますよ(笑)
平和な世の中(?)になって解禁なんですね。
良かった。スダレ万歳。

カーテンが無いウチなので
夏季に向けて、先月はスダレを買いまくりました。全部安い奴だけど。
うん、日本の夏はやっぱスダレです。

そか!にゃんち、けっこう、やんちゃしてたんですね。
35度で籠の中?こにゃち?
暑すぎて、朦朧としてたとか?
寒がり屋さんなのかな?

みぽさんこんばんわ☆
白黒のこの子が噂のにゃんちちゃん♪
ちびっこの頃はすだれの上を歩いちゃってたのね^^;
「やるでしゅねー!」ってうちのレオンが
私の横で言ってますよぉ(笑)
(ジーッとにゃんちちゃんを見てるんです^^)

こにゃちちゃん、キレイなお顔ですね(*^-^*)
チャトラの猫さん大好きなんです☆
イヴさんち共々ファンになっちゃいそうです♪
あ!でも、もちろん白黒のにゃんちちゃんも好きよぉ♪
姫家尻尾隊共々、お付き合いの程
よろしくおねがいしますニャ(=^‥^=)♪

暑い夏は蝉が多いと聞きますが今年は儚く消えてゆく
蝉が道にコロコロと落ちてます・・・

あ~にゃんち君があんな高いとこへ・・・・
きゃわいい~
こんな身軽なにゃんち君始めてみました~

こにゃ君!ちょうどいいサイズの隙間があってよかったね~
みぽさんは賢い!

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

にゃんちでもね
二歳くらいまではイケイケやってんで(笑)
カーテルにひっかけたりすだれにひっかけたりして
カーテンレールまで登ったり
壁を横に走ったり
そりゃそりゃお元気でした
今でも一日限定くらいで爆走するけど
あの頃の勢いは・・ないかな(笑)

ぶっぶー、残念でした
これは娘ちゃんでーす
よー見てみ、お肌曲がってへんから



>しまねこさんへ

すだれからもれる光がいいです
クーラーがきかへんから対策やねんけど
暑くてもすだれにしてサッシ開けて
熱風でも(笑)風が流れるのがいい感じ^^
ただ、
ウチのもディスカウントショップで298円の安モン
やからクズがおちるおちる(笑)

しまねこさんちやったら
すだれも良い感じに溶け込んでるんやろーな

あ、私ちゃうちゃう(笑)



>虎猫さんへ

こにゃちはサバンナの男ですね(笑)
クーラーは嫌いで
暑いとこでぱっかーんしてるほうがええみたいです
34度とかの中で
爆走しても息上がったりしないですしね



>姫ハックンさんへ

昔はね・・

「そんな時代もありましたにゃ~」
By.にゃんち

今はもうおいちゃんの域ですからね
こんなに暑いと移動するのも辛そうです^^;

私も茶トラ好きですよ
茶トラ特有のなつっこい愛くるしい性格がツボです
私の方こそ、ハックンに
すでにメロメロ^^ですよん♪



>クニさんへ

この頃、にゃんち4キロ無かったですからね
そりゃーこんなとこも
登れてしまうわけです^^;
いつを境に今にいたったのか
んーナゾです(笑)

いやいや、クニさん
賢いんちゃいまっせー
このサイズが298円で、ウチのサイズであろうと
思われる長さのが358円やったんです
3本買ったから・・・180円が惜しかったんですよ(笑い

ひえーーーにゃんちくん、すごい!
すだれは爪引っ掛け放題だもんね(笑)良いアスレチック?
ワンパクな姿が新鮮です( ´艸`)
茶トラとすだれ、色も合ってていい感じ。
こにゃちくん、お外は何見える~? 

にゃんち君、すごいやん!
かっこええなぁ~!
でも、すだれは外側につけることは
できなかったのだろうか。i-235

かごを置いておくと必ず罠にかかるかのように
100%その中に入るよね、猫って。
可愛い・・可愛い過ぎる。

みぽさん、こんにちは。
にゃんちくん、そんな時代があったんだー。
可愛いね(^^♪
うちはね、何度網戸破られたことか分かんないよ。
今では張り替えるのも面倒で、穴があいたまま放置してます^^;

こにゃちくんも洗濯籠好きなんだね。
袋とか籠はやっぱり見て見ぬふり出来ないようだよね(笑)

和なすだれと、こにゃくんは
とってもとっても似合いますね^^
お気に入りの場所になりそうですね~

にゃんちさま・・・アクティブでしたね!!
こりゃぁ、レールごと壊れちゃうわw
でも、やっぱり落ち着く年頃ってあるんですね
にゃんちさまとすだれショットもこの先見れるかな?ちょっと楽しみ^^

コメント、ありがとうございます^^
ちょっと凹んだけど
もう大丈夫です。みなさまの優しさに感謝です!

コメント有難うございます

>たぁさんへ

せやねんで
にゃんちにも若かった頃あってん(笑)
私も久々に見て新鮮でした

茶トラとすだれと午後の日が
良い按配です^^



>koumeさんへ

んー残念ながら
コンクリートの壁に穴空けるしか手段無いかな
やし風がけっこうすごいねん
ウチ、てっぺんやからね
この頃は勢いよくすだれに駆け上がって
・・・・(泣)お元気やったわー

カゴの中のこにゃち
これひさびさのお気に入りかな



>イヴさんへ

あんだけやんちゃなこにゃちなんやけど
不思議とこーいうことはせぇへんくって
にゃんちは一歳半くらいまで
すごかった
網戸で爪とぎするわ
よじ登るわで
すだれもワンシーズンもたへんかったかな

カゴのなかって暑そうやのにね
ナンかに守られてるみたいで
安心なんかな



>らもらさんへ

私なんて、なんかあると
泣き言ばっかり書いてるのに
らもらさん、こんな時でも
遊びに来る人たちに気を使って
気丈に

とても献身的に頑張ってきたこと
影くんのために一生懸命やったこと
考えたら、見え隠れするおかぁさんの辛さが
たまらなかった

がんばりましょうね、らもらさん




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/90-2851b95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の男 «  | BLOG TOP |  » 隊長とひまわりとギャル。

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

