2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏の男 - 2009.08.06 Thu

夏の日差しになってからこっち

毎日せっせと大物洗いに励んでいる私
毛布やとか、カーテンやとか

昨日はあの

こにゃち(茶トラ)がザクッザクに裂いては縫い
裂いてくれては縫い・・・して
ビンボーったらしく使い続けているベットシーツを洗った


1


夕方、スッキリパリパリに乾いたシーツをかけていたら
破壊獣こにゃちんがシーツにからまってくる

ちょっとは相手になってやってんけど
いつまでも遊んでるわけにもいかず

コチラ側を開けて、
「こにゃち、もうお終いやで・・出といでー」


1


そうしたらさぁー(泣)こヤツなぁ

もう少し大きくなったらまた縫お、って思って放置してた
4cmほどの穴から

おケツプリプリプリってやってズボッ(∥▽∥)


1


飛び出て行った


また、縫えばええ話やけどな。


ところで、↑のこにゃちが寝てるのは
クーラーがきいてへん32度の部屋

にゃんち(白黒)の過呼吸がほんまにしんどそうなんで
隣の部屋はクーラー入れて快適なんやけど

入れた途端にこちらへ退散したこにゃち
んでも耐えて寝てるって感じでもなく・・・穏やかにスーピーゆってます

白黒とはルーツがちゃうのかなぁ


そう・・・梅雨明けしてからの日中
切実に暑さが辛そうなにゃんち

たまーに起きてても


1

1


ミイラなお顔がしんどそうでね
どこか具合が悪いわけちゃうねんけど
なんとなく、にゃんち撮りは控えてしまいがちなこのごろ

お彼岸過ぎるくらいまでかな、カレが


1
(一ヶ月前撮影)


こんな穏やかなお顔に戻るまでは


1


こにゃち寄りな毎日になるかと思われますが
ご勘弁ください

・・・・・・とか言うたら


1
「それ、どーいうイミやねんっ」


って、ツッコミ入りそうやな。




*いつもの・・娘ちゃんのレッスン用のお花で*


1


今日はキュートに。





● COMMENT ●

こんばんはー!
うちのあんずも今年はまだクールマットに乗らないんですよー。
それどころか、風があんまり入らない場所へ行って
気持ちよさ気に寝てる。
押入れの中とか、座椅子の裏とか…。
去年は今頃はクールマットひとり占めしてたのに(苦笑)

↓蓮やひまわりが可愛い♪
私、桜の次にひまわりが好きなんです♪
でも名前は覚えられそうにないわー( ̄▽ ̄;)

洗ってお日様の香りのついたシーツで眠るこにゃち
な~んて気持ち良さそうなお顔で寝てるんでしょう!
夏男なんやね~灼熱の暑さもなんのそのやもんね。
にゃんち君は暑さが苦手な冬男なんかな?
仙台は夏が来ないうちに秋晴れがくるんやって....
ええ~って感じだけど梅雨明けはしないらしい(爆)
にゃんちが何とか酷暑を耐えられます様に!!
こにゃちには楽しい夏なんやろけどねぇ(笑)
うちは大物洗いコインランドリー行きになりそう。

うーん、またシーツのあなが大きくなったのね
さすがだわー
こにゃくん♪


王子には大変な季節なのね・・
うん、うん、ここママにはわかるわー

王子もう少し頑張ってね
あたちは元気いっぱいです
 byここ

ほんと暑いですね~
こちらもミンミン蝉ちゃんがはじけるように鳴いてて、より暑さを増します。
ま、彼らも短い命だからね、思いっきりお鳴きって思ってます^^


この暑さでにゃんち君大丈夫かなぁ。
こにゃち君寄りになっても全く問題はないけど、にゃんち君の様子も時々織り交ぜてもらえれば^^;
体調が気になるしね。

お花とっても綺麗でス・テ・キ☆

にゃんちちゃん過呼吸持ちなんですね・・
苦しいのは辛いよね・・(´д`

今年は涼しくなるのが早いってTVでいってたから
にゃんちちゃん、もうちょっと頑張ろうね。。
こにゃちちゃんも見守ってあげてね(^-^)

ベッドシーツ、、うちもですっ!
ちょっとの穴をホリホリしたり突っ込んだり・・
でも、にゃんずじゃなくて
1番の悪戯坊主ハックンなんですぅー!
みぽさんと一緒で縫っては破られ、ため息ものですワ・・(-_-;

最後のお花、キレイですね~♪
このお花を見て、家にも花を飾ろ~!
って思いました~(p^^p

コメント有難うございます

>ぱーのすけさんへ

やっぱり茶トラって暑さに強いのかな
ウチの場合脂肪の量もあるとは思うねんけど
にゃんちは小さい時から
(まだ脂肪がそんなに無かったころから)
はぁはぁゆってて夏は苦手やってん
ほんまにルーツがちゃうのかもしらん

私もひまわりは大好き
同じかもやわ桜の次^^
たくさん種類はあったけど
やっぱりフツーのが一番やったよ
らしくって



>kaezzzさんへ

若い時は過呼吸でも元気やったけど
年を考えると心配になるんやな
猫って砂漠がルーツなはずやのに
あ、でも分散してくうちに
適応能力が違ってきたんかなぁ
やとしたらにゃんちの祖先は
北に流れていったのかも

そんなに広くない日本やのにね
こんだけ違うって
・・・姐さん、カビてへんかーー(笑)



>ここちゃんのママさんへ

まだ、小さい穴やってんけどね
一気に大きくなってもうた
まさかあの小さい穴から
出るとはおもわへんかったから
絶叫したわーさすがに
やってくれます、やんちゃボウズくんは

そっかーママちゃんも
暑いの苦手やったっけ
そっちも暑いみたいやもんね
日中、歩き回る時は気ぃつけてね



>ブンタママさんへ

食欲もめっちゃあるしね
排泄も問題ないねん
やから、ダイジョウブやとは思うねんけど

ありがとうね

こーなること解ってたから
体脂肪落としてあげたかったんやけどね
来年の夏までには
ぼちぼち頑張って減らしてあげようと思います



>姫ハックン☆さんへ

ありがとうね
そっかー今年は暑さもながびかへんのや
それ聞いて一安心です
にゃんちも喜んでいる模様です^^

シーツの穴ほじるハックン、見てみたいわー
絶対可愛いやろーな
今度、撮れたらアップしてほしいわー
え?どっちかっていうと困ること?
縫えばええやん、縫えば(笑)

ウチの中すごいよ
障子から壁からもー悲惨
うすぐらーかったら廃屋みたいやし
でも、悪気があるわけちゃうし
めっちゃ楽しそうなんみたら
許せてまうしね

関東は今週あまり天気良くなかったのですが、今日は晴れてます!
天気いい日の洗濯って気分もスッキリしますよね。
あちぃですけど(;´▽`A``
えぇ~4cmの穴から!?こにゃちくんチャレンジャー(笑)
縫い縫い頑張ってくださいね(ノ_-。)
にゃんちくんは夏バテかな…?表情もどことなく儚げで。
早く元気になってくれるといいですね。

コメント有難うございます

>たぁさんへ

4cmでも広がるってこと
知ってるからね(^^;カレは
無理矢理やで
でもおもったほど広がってなかったんで
縫うのはもう少し先にします
どーせすぐやろーけどね

なんかね、目にクマができてるみたいに
見えてね、近頃の顔
しばらくはそっとしておきます

みぽさん、こんにちは。
こにゃちくん、悪戯好きなんだね。
うちにも二名様そういう方がおりますがね(笑)
やっちゃいけないっとわかってても、止められないんだよね^^;
にゃんちくん、過呼吸なんだー。
暑さは辛いね。
うちのレオンもエアコン嫌いみたいで
付けると部屋移動するんだよね。
茶トラって夏に強いのかもね~。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

ウチはどーもアホなんかして
やっちゃいけないとは
思ってへん・・・かな(笑)
も、ここまでなったら
どーしようもないし
しゃーないです^^;

茶トラのルーツってやっぱり
あっち方面なんかな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/91-c7be78f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慣れないソレ «  | BLOG TOP |  » 『わびさび』こにゃち

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

