2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


慣れないソレ - 2009.08.07 Fri

お昼過ぎには
にゃんち(白黒)の心拍数が上がってきたんで
今日は早い目にクーラーつけた

涼しくなった部屋で
カリカリつまんだり、こにゃち(茶トラ)に稽古つけたり
ほどよく活動してたにゃんち


1


今は、快適なリビングでいいお顔して寝てます


1


夏の男、こにゃちは
今日も変わらず・・


1


灼熱部屋でお昼寝中

室温はちゃうけど
どっちもええ按配でまったりです


にゃんちの撮影を控えてるブン、そのブン
トーゼン
こにゃちを追うわけなんやけど


こにゃちは大のカメラ嫌い
あんまりにもしつこいと
あからさまにイヤイヤ行動開始する

・・・高速毛繕い


1
「イラ・・・イライラっと」

写真じゃね
あんまりリアルな感じ伝わらへんかもやけど


1
「イライライラっと」


もう、ムキーッて感じで超高速


1


全身で


1


拒絶しまくられます


1
「もーイヤやねん・・そいつ・・・」


たぶんねぇ・・
このうっとーっしいシャッター音がイヤなんちゃうかな
と思う母
常に連写やしね


NIKONさん、シャッター音がしない一眼って
ムリですかねー。










● COMMENT ●

みぽさん、こんばんは

くううーー!
たまらんです、にゃんち君のお手手・・・

こにゃ君も、高速毛づくろいですか?
うちの太子も、そうです。
最初見たとき、あまりにもドラミとスピードがちがうんで
びっくりしました
茶トラの定義に追加しましょう!

毛づくろい・・・極めて高速   って

こにゃちくんのそのザリ~~ンっとした
舌触りを味わいたい(いやキッスとかじゃなくて)ワタクシ。
ヘンタイ系?(^^ゞ
むっちゃイヤそ気なそのお顔もまた
撮りたくなるんですよね。
イケナイ母。ああ痛いほど分かります~

音ってか
やっぱし視線力を増幅しますからカメラって。
嫌…なんだろうなぁ。
あ。連写。
コンデジではやってたけど
このカメラ、どうやってやるんだっけ。。。
ぶふふ。あ!取説読むから大丈夫です~♪

にゃんち君とこにゃ君の体感温度の違いには驚き
ですね~
にゃんち君は温度が上がると心拍数が・・・・ですか?
こにゃん君はカメラ嫌いなんですね?
そういえば真正面の写真は少ない気がしますね~
家は、特にクロちゃんがカメラ嫌いです。
必ず下をむかれます(涙)やはりシャッター音が
嫌いなんでしょうね~
こにゃ君はイライラっとした時は高速毛づくろいですか・・・・

カメラ苦手なのねー
王子は平気なのかな?
ここは気にしていないかな?
ちょっと気にしてポーズを作ってくれたらいいのに(笑)

王子もこにゃくんも
お手手かわいいな
今日はクーラーのしたで王子も快適、かな?

あたちもクーラーになれて気ました
       byクーラー苦手だったここ

そうなんですよね
じーこーじーこーじーこーって
我が家でも
もうやめてぇ?って顔されます^^;
こにゃ君の高速おてて舐め
すごく可愛いですなぁ
ぐいぐいっと口に入れてますねぇw
美味しそうだぁ^^

にゃんち君、涼しい季節になったら本格的に
少々のダイエットが必要ちゃうん?
過呼吸ってうちも通院時に一度経験あるけど
メッチャ見てて怖いよね~。
体重へったら少しは楽になるんちゃうのん?
食欲の秋にダイエット.....無理やね(爆)
でもな~夏は年々暑さが増してくるで~!
こにゃちのイヤーって顔が可愛いけど
本気で嫌がってるんだね。
音には敏感な猫だけに一回嫌われたらダメかな?
折角の可愛い姿なのににゃ~(笑)

みぽさんこんばんわ~☆

う~~♪最初からにゃんちちゃんの
お手手アップとなぁ~~!!
これはズルイ(笑)
萌え萌えテンションですにゃ(*^0^*)

こにゃちちゃん、鏡に映ったお顔がキテますね(`~´)プリプリ・・
充分リアルに伝わってますよ(^ ^;

家には一眼レフカメラがないのでわかりませんが
連写にするとそんなにシャッター音うるさいんですか??

コメント有難うございます

>tomatohimeさんへ

普段は高速ちゃうねんで
イラッとしてるときだけ
普段はね、ほとんど毛繕いせぇへん
たまーにやってても
それってイミありますか??みたいな
ええ加減なぺろぺろ^^;

ま、でもいざっちゅうときの?
高速毛繕い、茶トラ辞典にのせましょー(笑)



>しまねこさんへ

そうやんな
あ、今めっちゃ嫌がってる・・イヒッ
とか思って楽しんでたりすんねんもんな
それって立派な変態かもしらん(笑)

変態でもなんでも
可愛いヤツのすることは
なーんでもええねんなー
見て良し、触って良し^^

それこそヘタななんとかも数うちゃ当たる
連写しとけば何枚かは
ビンゴやったりっていう素人発想^^;



>クニさんへ

確かに、こにゃちの正面なお顔は
少ないかもですね
でもそれはそーいう理由でもないんですよ
こにゃちの正面の顔は
なんとなく好きではないんです
あと、私は目線をもらうってことをしないので
(追わせると不自然になるから)
それもあるかな



>ここちゃんのママさんへ

にゃんちは平気やけど
うごかへんからねぇ・・・・
いつ撮っても同じカットになるねん、たいがい
たまーに元気に動いてても
3日に一回とかやから
そんときもたもたしてたら終了早いしね(笑)

昨日は早いめにクーラーいれたせいか
夜もめっちゃ元気やった
半分人化してんねんな


>らもらさんへ

しつこかったりすると
イヤみたいですね
私は手動なんでじーこはいわないんですが
あの音もやっぱり嫌がられますかー

あのやめてーなお顔は辛いですよね^^;



>kaezzzさんへ

ソウ思ってダイエットやっててんけどね
間に合わへんかった
秋から、すこーしづつがんばるわ
来年の夏のために

にゃんちの過呼吸はね
発作のような酷いもんじゃなくて
仔猫のころからやねん
夏限定
んでも最初はめっちゃ心配やってね
獣医さんに聞いたら、それも
体質のようなモンやねんて
でもこれから年をとるごとに
負担もおおきくなっていくやろーし
きをつけたげなあかんって思ってる



>姫ハックン☆さんへ

この顔いいでしょー(笑)
手にがっついてる感じが
くしゃくしゃな顔がストレスレベルを
リアルに物語ってます^^;

んじゃーやめたれよっ、てね(笑)
んでもこーいう顔も撮りたいんやな

私は好きなんですけどね、この音
カシャッカシャッって
にゃんこにしたらたまらん音なんかもです

こんにちは

こにゃちくんはカメラ嫌いなんだ。
イライラしてるお顔の写真、結構好きです^^
思い切りお手手がぶってしてるのが可愛い。
イジワルかしら^^;

最近きじたろうはカメラに無関心です。
一時期写真とろうとするとポーズきめてくれたんだけど、最近は暑いからかダラーっとした写真が多いです。

みぽさん、こんにちは。
ホント毎日やってられないぐらい暑いですよね~。
にゃんちくんの気持ちが分かるよ~。
こにゃちくんはカメラ嫌いなのね。
うちのチャコもね、カメラ向けると嫌な顔するよ^^;ケチなんだからな(笑)
こにゃちくんの高速毛繕い
生で見てみたいわー(^^♪

コメント有難うございます

>きょう@きじたろうさんへ

いやいや、イジワルなんかじゃありません
みんな困った猫も好きやったりしますよん
ま、結局ぜーんぶ好きやねんけどね(笑)

ウチもにゃんちは機嫌の良いときは
ポージングにカメラ目線頂けます
でも同じようにちょっとダルがる率あがってきたかも



>イヴさんへ

暑い、近畿って
おかしいくらい気温高いやんな
昨日は37度やで
ほんまおかしい
地球がどないかなるときは
近畿が一番にすまれへんようになりそうやよね(笑)

そっかーチャコちゃんも嫌いなんや
そーいえばチャコちゃんの登場回数少ないかな??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/92-e83d674e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どーせ爪磨ぎ、やで。 «  | BLOG TOP |  » 夏の男

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

