2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


どーせ爪磨ぎ、やで。 - 2009.08.08 Sat

昨日の早めの温度調節に
極度の体力消耗を避けることができたからなんか

今朝のにゃんち(白黒)は
なんとなく上機嫌やった


1


久々の笑顔(^^。

今日もお空は真っ青やね、にゃんちくん


その辺のテキトーなとこに転がって
場所を選ばず眠れるこにゃち(茶トラ)と違って

にゃんち『様』は
ちゃんとした場所でしか眠れないお方(^-^;)

昨日の様にリビング限定で冷やしていると
ちょこっと寛ぐくらいはしても
じっくり寝る場所が無い・・・らしく

ブーブー良いながら徘徊
散々うろうろした後
しゃーなしって感じで本箱の上に落ち着いていた


そんなブーイングに対応させて頂いた今日は(笑)
寝室のほうを冷やしています


んで、温度重視のこにゃちは
本日の灼熱部屋洋室①で


1


安眠中

ま、それぞれ快適なんやったらええかって感じやね


1


そんなんで、寝る場所について
ちょっと考えていたここ数日

にゃんこが好む場所って考えて
高さのある家具の上には何も置かずに
薄布団をしいたり、押入れに数箇所好きそうな空間や
乗れる場所作ったり
そーいう風にしてきたんやけど

猫ベットって無いんよね

考えてみれば


いや、前に一台あってんけどね
だーれもまったく寄り付かず二年
結局、こにゃちの爪磨ぎになって廃棄やってん

カゴベットって・・・
窓際にカゴベットって・・・
そこににゃんち&こにゃちって・・・

よからぬ妄想を抱き始めた私


さっそくネットで探してたら、良い感じのんが2480円~☆
ムフッ、とか喜んでたら


「必要無いな、絶対寝ぇへん」

言い切った隊長


確かにな、新入りがいちいち気にくわんかったりする
ウチの仔たちやから
きっと掃除機と同じ反応やろーな、とは思うで


1


思うけどな
・・・2480円・・・
もしかしたら、そこで寛ぐ猫らしい猫達・・・・・うっとり(妄想中ー)

失敗したら、私が寝るし、な


1
「いらんな」


隊長、ご検討願えませんか?



● COMMENT ●

ぷぷぷ。
危険な妄想入りましたね、みぽさんwww

ネコベッド。猫ちぐら。猫かご。

大丈夫。いりません!
だって、そんなもん導入して
もし、もし
「こ、こりゃあええ♪♪」って
気に入られてごらんなさい!

猫飼いにとって生き甲斐ともいえる「添い寝」が即危機ですよ!!!

昼間のにゃんこにはあくまでも「間に合わせ」のものをお与えになるのが宜しいかと。

…でも、ちょびっと妄想のおすそ分けを
頂いてみた。
猫ちぐらに入ったしま…♡

あああ!!!いっかーーーんっ!
駄目っみぽさんっこっち移さんで頂戴ましっ!!

新しいベッド、新しい玩具・・・
どれも「使ってくれるかな?」っていう不安と「使ってくれたら・・・」という妄想でドキドキしちゃうんですよね^^
カゴタイプのベッドは喜ぶ猫ちゃん多いけれど
ふたりはどうなるかな?
あれこれ選んでいる時って楽しいですよね♪♪

隊長さま~!ふたりがカゴベッドで寛ぐ姿を想像してみてくださ~い♪
ね?凄く可愛くありませんか?♪♪

ふーん、なるほど・・・
しまねこさんの意見もらもらさんの意見も
納得
確かに添い寝の危機はいやだけど
かごベッドでくつろぐ王子&こにゃくん・・・?
かごベッドで?
なんだか想像つかなーい!!
いままでのキャラから来て
浮かぶ姿は
やっぱり爪とぎ、かなー?
(みぽさん、ごめんね)

でもやっぱりくいのないように
チャレンジしてみたら?
みぽさんが寝たら無駄にならないし、ね?
(って、寝れるの??)

むふふ~その妄想よく分かるわ~(笑)
うちもその妄想でデカイ籠ベット買ったんよ!
で、だ~れも入らず、ひっくり返して使ってる(爆)
買物がはずれた時ってほ~んと悲しいよね。
でもすぐに使わなくても数年経って
使うってこともあるしね~。
とは言え、暑っつい夏用ベットじゃ可能性低そう!
やっぱり隊長に従った方が良さそうやで~(笑)
上に歯向かうとろくな事にならんで~うっひっひ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャッター音が、私は、好きなんです。でも、選べるといいと思いますね。
コンパクトカメラでは、音なしでできますね。
携帯は、とうさつ防止でわざと音が出るようにしてますね。

みぽさんの写真は、静かな時間の切り取り方が上手ですね。個性がでていて、素敵です。
初心者なのに、生意気ないい方ですみません。

みぽさんこんばんわ~☆

にゃんこ達に利用するものを買おうかどうかって時は
必ず妄想はいりますよね(^m^
ひとりニンマリしてみたり・・(笑)
明らかに「つかわんな!」って思ったら
あきらめるけども
もしかしたら・・ってちょっとでも思うと私は買ってしまいますぅ(^ ^;ヘヘヘ

それとっ!今度はこにゃちちゃんのお手手~♪
うなぁ~~♪プニプニしたいです(ノ*><*ノ
もう、にゃんちちゃんといい、こにゃちちゃんといい
ノックアウトですにゃ~~(*^0^*)/

そうそう、私も毎日のようにシャカトン、猫タワー・・・
が欲しい~
妄想を膨らませては「やはり止めよう~」
シャカトンもタワーもたぶんペコしか使わないだろう・・・

にゃんちくんとこにゃ君がカゴベッドで・・・
絵になると思うけど使ってくれなかったら・・・
やはり、ゴミと化すかもですね~
しまねこさんがおっしゃる様に添い寝をしてくれなく
なるのもさびしい~

初めまして。
写真がとっても素敵ですね。
過去のBOLG も読んでたら
やっぱり~フォトコンテストに入賞されてるんですね。

猫ちゃんの表情も素敵だしお花もお料理も美味しそうです。

また遊びにきます。(*^。^*)

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

夕べ、洗いモンしてたら
しまねこさんのコメントを先に読んだ隊長が
「しまねこさんが、猫ベットなんていらんって
言ってるで~~」って勝ち誇ったような顔でな
・・・もーー、いらんこと書かんとってぇー(笑)

いや、きっとカゴベットは
3時のおやつ感覚で使ってくれるはずやで
そんな、添い寝超えるやなんて・・・・・

んで、猫ちぐら???っちゅうんがまた
わからんくって、検索(笑)
ほー・・しまねこさんちのあの味わいのあるたたずまいと、しまちゃんと猫ちぐら・・じゅるっとこえへーん?




>らもらさんへ

せやねんなー
マウスくんでも、なんでもいいってわけじゃなくって
好き嫌いありますもん

しかもウチって猫べっとの習慣が
ないわけやからね
撃沈する可能性は大きい
んでもねー、寝てくれたら
ええ感じやろーなーって
らもらさーん、隊長にもっとゆったってぇ~(笑)



>ここちゃんのママさんへ

せやね
やっぱそこ行く可能性大やね
こにゃちは間違いなく、寝るもんちゃうくって
齧って磨ぐモンやって認識するやろーね
アホやからなぁ・・・コヤツ(笑)

小さな籐カゴの小物入れとかでも
よー齧ってるからね

んでも・・・・もしとか
懲りない私(笑)

あかんかったら・・・じゃなくて
私が寝て見せたら使わへんかなー
一日で壊れるっちゅうねんヽ( ̄ー



>kaezzzさんへ

あれはでかすぎたんやろー
んでも逆さかにして、ええ具合に利用してるやん
姐さんちの様子見てると
余計に憧れるんやなー
お宅には猫ベット文化が根付いてますよね(笑)

確かにこの時期、ベットってどうなんやな
ほんなら大阪が朝晩涼しくなる10月に
もっかい隊長口説いてみるわ
そんとき隊長にひとことゆったってぇ~



コメント有難うございます

>虎猫さんへ

私もシャッター音好きなんですけどね
なんかデジ一使ってるって感じで^^
へー携帯ってわざと音がでるようになってるんですね
私、携帯持ってないんで知らないんですよ

時空のスペシャリストって呼んで下さい(笑)
そんなええもんちゃうくって
連写してるから、数打ちゃ当たるですよん



>姫ハックン☆さんへ

今までも数々撃沈したモンあるからねー
しかも2480円、私にとっては高い寄り(笑)

でもなーそうやんな
少しでもほしいと思ったら買うべし
ポジティブに考えるんやったら、そうかもしらん

やねんでー隊長ぉ~

にぎにぎ、ぷにぷに
変わりに存分にやっておきます(笑)
私はハックン抱っこしたぁい!!



>クニさんへ

シャカトンね、この間買ったんですけど
全く使用されておりません^^;
予測はしていたもんの
これまたもしか・・・と思って買ったけど
ま、暑いっていうのんもあるかなとおもいつつ
秋になったら入ってくれるかなとか・・・

あ、学習してへんなー私って(笑)

隊長、正しいかも



>nonoさんへ

ご来訪有難うございます^^
『まいどっ』です☆

今、ちろっとお邪魔しましたけど
可愛いアメショーちゃんですね
後ほどまた、ゆっくりお邪魔しますね

写真、褒めてくださってありがとうございます
めっちゃ嬉しいです

こんなとこでよかったら
いつでもいらしてくださいませ

みぽさん、こんばんは。
カゴベッド、私も飛びついて買ったケド
使ってくれてるのはイヴだけ。
それも気の向いたときだけ^^;
でもカゴベッドに寝てるイヴが又可愛いんだよな~。
と自分を慰めてる今日この頃♪

にゃんちくんもこにゃちくんも
きっと飛びきり似合うと思うんだケドな~。
隊長、ご検討の程よろしく(笑)

コメント有難うございます

>イヴさんへ

そりゃさ、みんにゃが使ってくれたら
それが一番やけど
ひとりだけでも堪能してくれたら
十分やで
イヴちゃんのINカゴベットの様子
かわいいもん
あーいうの見ると余計に欲しくなるんよねー

んで、最初はビビるやろーからなぁ
猫ベットに^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/93-5128420c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダブルゥの悲劇 «  | BLOG TOP |  » 慣れないソレ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

