2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の日の楽しみ方 - 2009.08.10 Mon

昨日の大物家電×2撃沈か?!の泣き言日記に
お見舞いのコメント下さった皆様
ありがとうございました

まず、クーラーやねんけど
取説に、「内部乾燥してみ」って書いてあったんで実行
めでたくなんとか復活
んでも、なんとなく不安は残るもんの
取り合えずは様子見にしとこうかと思います

で、製氷機
なんと隊長が直すそうでありますっ( ̄▽ ̄;)

隊長、めっちゃ検索したおして
・・・ネットってすごいね

同じ冷蔵庫の(10年モンやのに)同じ故障について
アップしているサイトを発見
それを参考に直すねんて

チャレンジャーです
でも直せたらあっぱれです(笑)

乞うご期待。



猛暑な日も3日ほどで
なんとか立秋前に梅雨明けしたものの
また連日の雨

雨の日でもさぼれない大人4人分の洗濯モン
結構降り込むベランダなんで、室内干しすんねんけど

この間ね

テレビで、あのカリスマ主婦・松井○代さんが
室内干しの湿度対策にって
かけてある洗濯モンの下に新聞紙を引いておくと良い
ってやってて(乾きも早いらしい)
実践してるんやけど


1


にゃんこがいるおウチでは


1


湿気対策&洗濯モンの乾きが良いだけじゃなく・・・


1


にゃんこさんにも喜ばれ


1


エコでお得な感じです(笑)

コレ・・・フローリングで英字新聞なんかやと
おされ度もアップでステキなカットに


ん?こんなこと知らんかったん私だけかな


今日のにゃんち(白黒)くんは
珍しく・・・珍しく・・・猫みたいに


1


INタワー


1


キツそな感じは否めませんが、レアなカット


1


雨の日は、アンニュイな。


● COMMENT ●

おっエアコン復活ですにゃ、良かったね~!
昔はエアコンなんて無かった生活とは言え、
今や気温の上がり具合が尋常じゃないものね。
にゃんち&みぽりんの行いが良かったかな(笑)
しか~し!隊長ったらスゴい事思いついたわね。
自力復旧ですか?う~ん本当に治したら
仙台から暑っついブチュウ~をおくるわ(爆)
えっいらん?...中年のはいいでぇ~ぷぷ
でもさ、いらんとこいじって本体を壊さない様に
しないと、全国の「にゃんこにゃ」ファンから
大ブーイング受けまっせ~頑張れ隊長!!

エアコン直って良かったぁ~♪
にゃんちちゃんが心配だったよ・・
(他のお部屋にはあると思うけども^^;)
それに隊長さん!!偉いっ!!
隊長さんの鏡だわ☆(どんなん?)
これで復活したらみぽさんご褒美ヨロシクネ(^m^)

新聞紙、知らんかったよぉ~
家庭にやさしくにゃんこに楽しく
一石二鳥だね(^0^)/
こにゃちちゃん気持ち良さそうだね~♪
にゃんちちゃんはタワーには普段上らないの??

*そーだがね~名古屋人だがね~(^ε^)
でも、名古屋弁ってキタナイから
なるべく使わないようにしなきゃ!って思ってますぅ!(^ ^;

あー、家のパパもやりますねー
たいてい失敗しますが
体調、がんばって!!

今日のアンニュイな王子もすてきねー
物静かな
文学青年風??

↑姫ハックン☆さん、名古屋人なんですねー
微妙に仲間?
でも私は
あんまり名古屋弁使わないんです
三河弁と名古屋弁の間で育った
九州出身者なので^^

電気製品は大体、同じ時期にお陀仏になるのが
多いのはなんなんでしょうね~
特に、冷蔵庫、エアコン、テレビは怖い~~~
でも、冷蔵庫の製氷機を直せるだんなさんが
居たらいいな~

新聞紙は特にあのシャカシャカ音が猫にとっては
居心地がいいのかもしれませんね~
あ~ にゃんち君が猫タワーに乗ってるよ???

アンニュイなにゃんち様綺麗!!

雨が続くと、猫も人もうんざり気味になりますが、新聞紙で洗濯モンが乾き、にゃんこは喜んでくれるなんて素敵なアイディアです~♪
全然知りませんでしたよ^^
我が家は新聞がないので残念><;

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

ぶちゅーはいらんって、おばはんのぶちゅーは(笑)

製氷機ね、案外なーんやってことやってん
そんなことやったん?!っちゅう
ま、でも危うく出張料とか
はらわなあかんとこやったし
それは、ちょいあっぱれかな(笑)

隊長もこれで全国のにゃんこにゃファンに
(どこにおんねんっ)恨まれんくってすむわー(笑)



>姫ハックン☆さんへ

ご心配おかけしまして
どーもすみません><
和室のクーラー壊れたらね、寝るとき困んねん
にゃんちもそこで寝るしね
ほんま、よかったわー

タワーはね
こにゃちの縄張りらしいねん
こにゃちはよーにゃんちの縄張り荒らすねんけど
にゃんちは硬派な男やからね(笑)
ひとの縄張りあらさへんねん
やから、このカットレアなんよ^^

名古屋弁、もっと炸裂してほしいわー
んで、勉強させて(何のために???)



>ここちゃんのママさんへ

そーそー、あるある(笑)
ま、結果は今日の日記でね

珍しいやろ
この暑いのにタワーでたそがれてんねんで
思わず具合でも悪いんかなって
心配になったさ

私の猫友さんは
愛知県率たかいわー
そっちのほうに強力に電波とんでんのかな?



>クニさんへ

なんか、そーいう年まわりなんですかね
それか
日頃の行いが悪いんかな(笑)
危うく大散財せなあかんとこでした

にゃんちは上に乗るだけなんですけどね
おこちゃまこにゃちは
もー新聞まみれになって遊びます
黒ずみそうでイヤですが^^;



>らもらさんへ

んもーらもらさん
具合の悪い時にコメントなんていいですよ
ゆっくり寝ててください

前の時より、痛みは酷いんですかね?
安静、安静ですよ
大事になさってくださいね

みぽさん、こんにちは。
エアコン復活おめでとう☆
何でもやってみるもんだね。
それで復活すれば、得した気分になっちゃうもんね。
冷蔵庫も隊長さんが治してくれれば、万事いう事無し(^^♪

新聞ねー、うちもレオンのベッドに化してます^^;
猫と一緒に暮らすってそういうことなんよね。

電化製品って、ひとつ壊れると伝染するよね。
しかも、みぽさんち大きなもんがイカれたんやね。
どう安く見積もっても¥2,480は・・(汗)
ゼロがあとふたつくらい足らんな~。
冷蔵庫、隊長が直したらすごいね!カッコイイね。
あの腕の筋といい、ますます惚れちゃいそう。
あ、あと・・大阪は取説までも大阪弁なんやね(笑)

コメント有難うございます

>イヴさんへ

せやねん
後で聞いたら(隊長に)内部乾燥って
ちゃう内容のこと???やったらしいねんけど
まー直ったらなんでもええやんね

製氷機も直ったし
あ、なおってん、なーんやってことやってん(笑)
イヒヒやで(▽ ̄~☆

新聞ってなんで気持ちええんかなぁー



>koumeさんへ

やっぱ足らんよねー(笑)
なんぼ大阪でもおばはんでも
そこまでは値切りムリやんな
んでも、(笑)たいそうなことちゃうかってんよ
万事めでたしめでたし^^

気分がダウンな時、ええで
大阪弁の取説送ったろか、お得な乗りツッコミ入り
ただ、私の直筆やけどね(笑)

こんにちは

そっかーエアコンも冷蔵庫も治ると良いですね^^
アンニュイなにゃんちくんもステキですね~。
みぽさんの写真って気持ちが入ってますよね。
私も写真がんばろっと。

コメント有難うございました

>きょう@きじたろうさんへ

なんとかなりそうですよ(笑)
修理代も購入代もかからなくて
良かったです^^

入ってますか?気持ち
そう感じてもらえると嬉しいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/95-8ee2e332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ日なこにゃち «  | BLOG TOP |  » ダブルゥの悲劇

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

