2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


トモダチ - 2009.08.12 Wed

この間

珍しく(いや初めてかも)
にゃんち(白黒)がタワーのハウスで寝ていた日
どーいうわけか、あれから


1


一日、一回はここでまったりするようになった

逆に

こにゃち(茶トラ)はタワーに登らへんくなった


1


なんでなんやろ



今日も晴れて
午前中、良い感じの白さやったんで

こんなモン撮って遊んでた


1


私が、10歳くらいの時かなぁ
当時、結構流行っていた『ジェジェちゃん人形』

大好きだった祖父に買ってもらったモノ


1


町のおもちゃ屋さんに祖父とふたりで買いに行った

お人形、たぶん他にもあったやろうに
何故かずっと私と一緒にいるこのこ

リアルなお人形ちゃうのに
ファインダーから覗くと
確かに何かがそこにあるように思える


ちょっと距離置いて
警戒態勢で様子を伺うこにゃちの行動が


1
「だれやねん?!」


ほんまに何か宿ってんのか(笑)って思わせて
ちょっとホラー

そういえば、若干
髪の毛伸びてるかもしらん


1


靴とか、靴下とかエプロンとか色んなモノ失くしてんねんけど

おおよそ33年
こうやって一緒におるって


1


このこが私の側にいたくって
私が側にいてほしくって・・

このこは、私の33年を見てたんやな


やっぱり、魂が宿ってるんかもなぁ
なんて考えてると


1
「きゃ~やめてぇ~」                     茶)「でへへへへ」


ほんまに、イヤがってそうに見えませんか?

こにゃちキャラちゃうで、それ。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーーー!!
ジェジェちゃんだー
なんて懐かしいのっ!

我が家にもいたよーん
このお顔、あんよ、帽子なつかしいなー
私の子はお洋服が茶色の花柄だったよ

王子、最近は
キャットタワーでねんね?
なかなかいい感じねー
でもちょっと暑くないかな?
こにゃくんは
遠慮しているのかな?

み、みぽさん、こんばんわわわ

ぎゃ~~~~!!
めっちゃくちゃ懐かしい!!
そうそう、そんな名前だった
ワタシも持ってた(る?・・・実家にあるかも)
・・・・ということは、お気づきでしょうがたぶん、
歳おんなじくらいですよ!(^^;)ゞ
すんごい、よくずっと持ってましたねーー

あー、びっくりしたー
こんなところで懐かしいお人形に会うとは
思ってなかった

みぽさん、守備範囲広っ!

お二人、お似合いです。
ツーショット、もっと、見たいなぁ~~。
お人形さんのお膝で、膝枕とか、見たいなぁ?
とかって言ってみたりして、さらば!

私は人型のお人形はひとつも持ってなかったような・・・あぁ・・・だっこちゃん持ってたかなw
そばかすと指しゃぶりっていうとモンチッチを思い出しますが、その時代時代に思い出深い玩具ってありますよね。
昔の方がその玩具たちがイキイキしていたような気もしますね^^

懐かしい~~~
確か姪が持ってた気がします・・・・
にゃんち君猫タワーでおねんねとは体が身軽に
なったのかな?

猫って必ず寝る場所がパターン化されてて、幾つか場所が決まってますよね~
こにゃ君ウカウカしてるとお兄ちゃんに取られちゃうよ~

みぽさん、年バレバレやん!
ちゃんと、この子連れてお嫁に来たところに
みぽさんの思い入れを感じる。
おじいちゃんが買ってくれた宝物だもんね。
こにゃん君、かじっちゃダメだぞ~!!
あ、でも・・その添えてる手がかわゆい。

みぽさん、こんにちは。
人形大事にされてたんですね。
私なんか引っ越しの都度、物が少なくなっていって懐かしいものは残ってないかも^^;
こにゃちくん、齧っちゃダメよ(笑)

今日は時間がなくて
短コメでゴメンね。

ひょえ~~~!
みぽさん、モノモチが良い!良すぎ!(笑)
ワタクシジェジェちゃんっていうのは
見たことがあるような無いような。。。
いえ世代の問題ではなく
ワタクシがガサツだったということだと
思われます。
リカちゃんは持ってたけど。
とうの昔にどこへやら。。。

人形って何か宿りますよね。
フォトジェニックなのはきっとそのせいですね。

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

やっぱり持ってた?
当時流行ったよねー
ジェジェちゃんって
2タイプあったの覚えてる?
ちょっとボーイッシュな感じのこと
エレガントな大人っぽいこ

髪の長さとか目とかが微妙に違うねんで

私のは髪が短めで
ボーイッシュタイプのこやってんけど
なーんかやっぱり髪の毛伸びてるんかなぁ~^^;



>tomatohimeさんへ

ええ~意外!!
tomatohimeさんって
ずっと下やって思ってたわー
なんとなーくイメージで20代後半くらいかなって
ジェジェちゃん知ってるやなんて
なーんか嬉しいやん

他のお人形とかは
もちろんどっかいってもうて
なんにも残ってないねんけど
これだけ、なんか一緒にいてる
そーいうのんも不思議やよね



>虎猫さんへ

ツーショットねぇ
これが限界ですね^^;
こにゃちはねぇ・・髪の毛食おうとするし
麦わら食おうとするしで
外に出しておけないんですよ

ずっと枕元に置いてあったんやけど
こにゃちが来てからはガラス棚の中です
窮屈そうで可哀相なんやけどね



>らもらさんへ

もんちっちもはやりましたね
あれも持ってたけどどこいったんかなぁ

私は人型のお人形が大好きでした
ひとりっこだったせいか
お人形は大事なお友達でしたね
んで、人形とともに妄想の世界へGOの
あぶなーい子供でした^^;



>クニさんへ

ってことは姪御さんと私って同じくらいなんですか?
あのころ、お友達みんな持ってましたもんね

いや、身軽になったわけではありません
実際、めちゃ窮屈そうですもん
なんの気まぐれなんでしょうね
あれから毎日、同じ時間に入って寝てます



>koumeさんへ

祖父は明治生まれの戦争経験者
やったからね
イマドキのおじいちゃんおばぁちゃん
みたいに孫のほしがるもんは
何でも買ってくれるっていう人ではなかったんよ
たぶんこの時一度だけちゃうかな
一緒におもちゃ屋さんなんか行って
買ってもらったの

色んなこと祖父には教えてもらった
奇想天外、変人で夢とロマンがいっぱいの人やった
大好きやってん
やから、このこ大切なんかな



>イヴさんへ

子供のモノは残ってないねんけどね
自分のんは残ってたりする
いらんもんはバンバン捨てるほうなんやけど
ピンポイントで残してあったりすんねんな

だしっぱなしにしてあったらね
いつの間にか麦わらが齧られまくっててな
もーこにゃちはあかんわー(笑)



>しまねこさんへ

いやいや、世代やわ
ウチはド田舎やったから
世間で全国的に流行が
伝わってくるのが遅かったしね

たぶん、ぎりぎりでしまねこさんの世代とは
ちゃうんちゃうかな

私が子供の頃のリカちゃんのね
ダイニングセット、あれが私は大好きやった
銀食器とかフレンチなお皿とか
知ってる?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/97-9ed36b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長期戦のつもりやし «  | BLOG TOP |  » オフ日なこにゃち

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

